AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

無条件の愛

先日消えてしまった日記のテーマはこれでした。 スピリチュアルの教えの中でももっとも大切なことのひとつ、 無条件の愛。 巷でも無条件の愛をおくるね、なんてフレーズをたまに目にします。 だいぶ以前、まだ今ほど癒しの進んでいなかった頃 私も実践しようと取り組んだりしました。 でもどうしてもうまくいかなかった。 この世のすべてに無条件の愛を持ちそれを体現するって 実際どういうことなんだろう?どんな状態なんだ? どうしたってそのときの私にはできないどころか イメージの中ですら感じることすらできなかったのです。 なので、無条件の愛については態度保留、ということでやってきました。 最近になって「この宇宙すら神の創ったものではない」(好きですね、このフレーズ) という概念に出会って こびりついていた「無理」が一掃されるようにすっきりし どうやら神は本当に「理」だったと実感できるようになり 私の癒しは格段に進んだようです。 それでまた最近になって今度は 「神への無条件の愛」という概念に出会いました。 無条件の愛はエゴからは発せないしまた エゴは幻想であって真実ではないのですから 無条件の愛は神なる真実にのみ捧げられるものであって 幻想に向かっておくるべきものではなかったのです。 神への無条件の愛、また神からの無条件の愛の中にあるとき 私たちは初めて幻想に対しても無条件の赦しを行うことができる。 なんだ、だから結局この世のすべてに無条件の愛を与えるでいいじゃない、と 思われるかもしれないけれど 本気でやってみると、この違いは天と地のように違うということがわかるのでは。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピー
AZU WORlDⓒ2006-2020