AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

私が歌ってる店で

今年から週3回お世話になってるソフィアで、 以前からご縁のあるピアニストとご一緒できることになりました。 去年サンクで私のライブをやらせていただいた時にもお願いした方で、 お店の計らいもあって今日から一緒です。 私は彼女のピアノが好きで、彼女との演奏中とても幸せなんです。 一昨日はお店で打ち合わせがあり、久々2曲ほど練習させてもらいました。 やっぱり嬉しかった!!ほんと!! 自分の歌もいけてました(笑)なんだ、私大丈夫じゃん、みたいな感じ^^ 私は楽器をすごくよく聴きながら歌うので、ピアノがあれっ?ってことがあったりすると調子が落ちちゃうんですよ。 でもはこばんの仕事の時は打ち合わせとか練習とかが出来ないんでほんと一発勝負。 聴きすぎで失敗しちゃうことも多々あります。 もともとピアノの人と組んでジャズ始めたので特にピアノに耳が行っちゃう。 ベースがいる時はベースを聴かなくちゃいけないんだけど、油断するとピアノに集中しちゃってたりして。 以前ゆきって店でやってた時はすごくうまい人が多かったな。 ひとり男の子のピアノで、このこは天才だ!って思った子がいた。 その時24歳とかだったと思うんだけど、ほんとあれはすごかったなぁ・・ きっとアメリカなんかだったら周りがほっとかないんだろうけど、 日本ではほっとかれまくっちゃって、本人も自分の才能に気づかないか知ってても忘れちゃったりして安売りしちゃって疲れちゃったりするんだろうな。ほんっともったいない。 ほんとに才能ある子に限ってまじめだから余計だよね。 出るとこに出れば自分に見合った仕事や生活やもっといい環境での精進の仕方があると思うんだけど、本当に日本では(こと芸術に関しては)ミソもクソも一緒です!!・・・・あ、失礼、ゴホゴホ・・ 話をもとに戻しますが、今日からソフィアでご一緒のピアニストは 以前はNYで仕事してたんですよ!すごいでしょう? その音は確かにそういう強さとか賢さとかそういう生きざまの中に、でも私はこれが好きなのよ!という愛が感じられるのです。 私の中のNYの記憶とその音はリンクします。 私も張り切りますのでぜひ聴きにきてくださいね。^^


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023