AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

究極のリラックス♪

悟り、なんてお話になってくると 日常の幸せや生活向上とは無縁のことのように聞こえるかもしれませんが 意外とそうでもありません。 というより、直結、です。 「私はこのままで、もう少しだけ幸せになりたいだけなの!」 と思う方もいるかと思いますが 一見つつましくささやかな願いのようでもよくよく見れば 「自分は何も変わらずに、もう少し取り分を増やしてほしい」 という、エゴの声とも言えます。 臼井レイキの目的は「究極のリラックス」。 リラックスというと 一時的な癒し感や緩み感 なぐさめ的なものと思われるかもしれませんが 実は、一切の恐れから解放され思い煩のない境地⇒悟りであると言えます。 現在あまりの苦しみの中にいる人は リラックスするために今よりもう少し幸せになって 安心する必要がある方もいるかもしれません。 私にはそういう時期もありました。 けれど一切恐れのない真実の幸せと 一時的な欲求を満たす幸せ感では次元が違う。 人が真の幸せを探求しその道を歩くと 必ず周囲の人や全体にも幸せをもたらすし 後者は厳密に言えば他者からなんらかをいただいている状態と言える。 どうせならもう少し欲をかいて 真の幸せのほうを求めてみるのはどうだろう。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピー
AZU WORlDⓒ2006-2020