AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

筋書きのないドラマ

心のセラピーという仕事をかれこれ15年以上やっている。ヒーリング、カウンセリングと少し枠を広げて、これまで培ったものをなるべく全部使って、セッションできるよう工夫してきた。おかげさまで、たくさんの人と深く向き合うという人間として最高の機会をたくさんもらった。

こういうセラピーというと、心が病んでる人がやるものでしょ、とか、或いはスピリチュアルにかぶれてるジャンルの人がすることでしょ、と思われるかもしれないけれど、私は全くそう思っていない。

私がいつも呼びかけるのは、普通の、人間の、健全な心と体、そして間違いのない本当の幸せを求め、人間を、自分をもっとよくわかりたい、というすべての人に向かって、お手伝いさせてください、ということだ。

私が仕事に取り組むなかで学び続けているのはそういうこと。

そんな中で、感じたこと考えたこと、学んだことをここで文字にしている。

そのうえで、あえて政治のことも社会問題のことも書いている。普通の、人間の、心のことを探求し、心とからだをおそうじし、小さなことを丁寧に丁寧に生きているから、だんだんと広い世界のことが細かく目に入るようになった。

今回の参議院選挙は、私が生きてきて一番大事、と思っていることが完全否定されるかどうかという土壇場の選挙だった。結局、私たちはそれを失う方向へ大きく確実に一歩を踏み出したわけだ。

でも、そのなかにも、愛とか勇気とか叡智と言える輝きの片りんをたくさん見ることができた。魂が揺さぶられるような体験というのはありそうでそうそう転がってはいない。

まず私がすごいと思ったのは、野党共闘。これは歴史に残るだろうと思う。どんな歴史になるかはまだわからないけれど。 野党共闘を訴え実行に移した立役者の奥田愛基(おくだあき)さん24歳の心が洗われてしまうあまりに透明なスピーチ。

それから創価学会の学会員、たけはらひろきさんからの訴え。震えます。歴史が変わった、と、感じました。

ちょっとばかっぽいけど、地球と人類の平和を魂の底から願い、人間の本当の価値をきっと知っているであろうと感じさせてくれる窪塚洋介さんのスピーチ。これは、ある程度社会問題を深く掘った人だとすごく伝わると思う。そうでない人にはわからない(笑)それでいい。

社会は、追いつめられているかもしれない。でも、ピンチはチャンスだから! 人間が試され、一人一人が一生懸命向き合って、考えて、進もうとしたとき、天から大きな助けがくる。 これはエネルギーの法則です。たくさんの人が体験して階段を一歩上がったらきっと、世界は変わる。

みなさん、自分の価値を、人ひとりの価値を、見失わないでください。 そのうちに潜在するパワーをみつけたとき、すべての人にもそれがあるのだときっと実感がわきます。 私もがんばります。

ブログランキングへのクリック、シェアといいね!でご支援いただき、本当にありがとうございます。

ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023