AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

聖母マリア

昨日は終戦記念日であり、聖母マリアが亡くなった日。 なので、というわけでもないのですが また、サレジオ教会に一人で行ってきました。お祈りしに。 きっと教会はにぎわってるだろうな・・入れるかしら・・ なんて思っていたのですが 驚いたことに入ってみるといつもの静かな教会した。 すれ違いに若いかわいいおかあさんと女の子が出て行くところでした。 お祈りに来たというよりお散歩、という雰囲気でした。 窓も締め切りで、そこは誰もいない体育館みたい。サウナのように暑い。 でもおかげで落ち着いてお祈りできます。 今日一日くらいは、ろうそくの火を絶やさないようにしてもよさそうなのに。 カトリック教会はきっと信者の方以外はそうそうお祈りには来ないんだろうな。 信者の方はミサに行かれるだろうし。・・・ ところで昨日はせっかく心穏やかにお祈りしたはずなのに 夜にはだんなさんと大喧嘩してしまいました。 けんかはもう4年のお付き合いの中でしょっちゅうなのですが われながら、本当にヒドイんです。 最初は私がキチガイなんだろうと思っていたのですが どうも、だんなさんのほうもひどい。 2人になるともう手がつけられません。 私はここのところ、手にひどい痛みがあり 原因もわからずかなりストレスです。 原因がわからないので、だんなさんの鍼も功を奏さず。 仕事や遊びにはそれほど支障がないのですが 家事の時はかなり負担です。 掃除などは意外に大丈夫でがんばってるけど、料理は痛い。 掃除は時々サボれるけれど、料理だけは休みがないんですよねぇ。 今週はお仕事が休みだったんだけど 手の痛みはひどくなるばかりで、少しも養生できなかった・・。 痛みが続くと心も不安になってきて 憂鬱になってしまう。 で、ちょっと疲れて怒りっぽかったようです。 私の場合、けんかしながら必死に原因を考えたりします。 分析も同時にします。 これは幼少期のトラウマだな、とか。・・ あの言葉は本心じゃないな、とか。・・ でも、子供にはあれは見せられない!と昨日は思いました。 それで、もう二度とああいうけんかはしたくないと こころから思いました。 だって、私たちは、本当に普段仲が良いしとお互いを何よりも大切にし合っています。 仲が良すぎるせいもあって、体調が乱れたりすると 思うように相手に尽くせずにイライラするのがだいたいのけんかの原因みたいなものです。 ほんのちょっとの波長の乱れみたいなもので あんなにぶつかる必要はないのではないかと思うのです。 もっと穏やかで建設的なな学び方が私たちにならできると思うのです。 それにしても手が痛いくらいで、キャパがうんと小さくなってしまう自分に嫌気がさしました。 これは克服したいところです。 どんな時でも、もっと高く広く、本当の、聖母でありたい。 そういられるようまた夜空に祈りました。 とても具体的で真に迫っていたので きっとかなうのではないかと思います。 今はまだこころがヒリッと痛むけれど。

今日も19位。応援ありがとうございます。 人気blogランキングに参加しています。 1日1クリックで応援お願いします! ここをクリックしてね~^^

ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023