AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

雨の音

雨の音がしています。 私は人生の旅の途上にいるようだけど 実は、その旅には前も後もないんじゃないかという気が最近よくする。 その旅にあるのは、今。 常に在るのは今だけ。 その、今はすべてを内包し あらゆる光を人生に与えている。 だから私は今、無限という存在になり得る。 今をいくら足していっても無限にはならないけれど 今の中に無限はある。 そういう感じを味わっている。 例えば過去の私は、まるで知らない他人のように 今の私に影響していない(感じがしている)。 それはただ存在しているだけだ。 そういう感じを人はもしかしたら非情だと嫌うかもしれない。 だけど、だからこそ、過去の自分をも愛せるのだと思う。 過去の上に成り立っている自分や 今の自分を作っている(と信じている)過去に持つ親しみは 愛着、執着なんだ。 さよなら~♪ ってことを繰り返していると 真実の自分が拡大していきます。 そして、今にいることが容易になっていきます。 今に100%いる、というのは 硬直したイメージではなく 過去からも、起こっていない未来からも完全に解放されていること。 その時こそ、深い叡智やあらゆる生命とつながれる。 自分が為してきたものなどないに等しい。 為したという幻想を手放すと 自分が現れる。 逆説的ですが、そんな風に思っています。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023