新年のお慶びを申し上げます。みなさま、いかがお過ごしですか?
新年最初のお問合せは、心の勉強会についていただきました。
そして『奇跡のコース』にご興味がおありで、コースのための勉強会はしていませんか、とのご質問もいただきました。
嬉しかったです。いつもそうなのですが、そうやって自分の方向性を引き出していただいてきました。
RUACHもそしてわが家でも、奇跡のコースを指針としています。セッションも生き方も、そこにある真理にお任せしています。
私は加藤三代子、澤井美子両氏の翻訳の「奇跡講座」を愛読しています。心の勉強会ができるようになったのも、この真理が私の心に根を張ってくれたからに他なりません。
テキストを読んでもそれが自分の心とどう結びつくのかが感じられないと、学びにはなりません。勉強会では「意識の仕組み」に基づいて、あらゆる現実的な問題に触れます。問題はバラバラに見えて、その根は誤解に集約されていきます。
人は知覚を信じます。でも知覚に正しさはありません。正しさは心の中にあります。
心の勉強会に参加いただいているうちに、難解なテキストの言い分が「わかるように」なっていただけると思います。
以前もセッションに通ってくださった方が驚きとともにご報告くださったことがあります。「何を言っているかわかるんです」と。
マニュアル編からの一文を抜粋します。
『癒しは神聖である。この世界において、助けを求める者を助けること以上に神聖なことはない。そして、たとえいかに限定されていようと、いかに誠意に欠けていようと、二人の者はこの試みにおいて神にきわめて接近するのである。
二人の者が癒しのためにつながり合ったところには、神が居る。そして、神は、真に彼らのことを聞き、彼らに応えると、保証している。』
利害や言い分が食い違う相手を「殺す」という選択がまだ人間界に存在しています。人間にはあらゆるレベルでコミュニケーションする能力が備わっています。それだけが、神を識ることのできる生き物の特権である気がいたします。
一見不可能に見える相互理解にも、限界はないと私は信じています。
それが奇跡であり、愛だからです。
2020年もすべての人がそれを受け取られ、導かれますように。
どうぞよろしくお願いいたします。AZU拝
■毎週金曜日13時から心の勉強会
■毎月第4日曜日10時から定期瞑想会
■個人セッションは当日のご予約も可能です。