AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

創造の元素

毎週金曜日の心の勉強会。

心に思い切り思いを注ぐ時間を、定期的に、あるいは繰り返し取ってあげること。

何より自分への愛の表現だと思っています。

「こういうお話を、自分とAZUさんだけでなく、他の人とも共有してみたい。」

そんなふうに使っていただきたくて、毎週!場と時間を作ってみました。

 

前々回からテーマはパートナーシップというところへ。

これは私自身がとても大事に探究してきたテーマです。

 

そして恐らくこれは人類史上でも最新で直接未来に向けたテーマであると密かに確信しています。

ただ簡単にそこに進みたくないという思いもありました。

パートナーシップ(恋愛)というテーマにはどうしても、こういう場合にはこうすべし、というような、言わば「塗り薬的」な処方箋が目につきます。

でも私がお伝えするのであれば、本質的な仕組み(真理)に基づく聖なる愛についてお伝えしたいのです。

 

聖なる愛というのは永遠無限の、朽ちたり変質したり歪んだりしない、繁栄し祝福し続ける愛です。

もしそれを体験したなら、それは宇宙の記録に記され、未来永劫あらゆるところからアクセスが可能な叡智として世界を照らすものになるのです。

それは神が私たち存在の全てに与えるのと同質であるがゆえに、すべての人の内にあります。

私たちがそれを体験したいと求める時、それを引き出しアクセスすることが可能になるのです。

 

さて、この二元性の世界には存在のすべてに対極があります。生き物には男性性と女性性という特性が存在しています。

男性性と女性性は、創造の元素です。

その特質と捉え方を見ていくと、実際の、非常に具体的なコミュニケーションへの叡智を見出していくことができます。

 

単に二極を見ているだけなのなら、両極が合わさって一つになることが目的となりますが、それぞれの内側に完全なるものを秘めた両者がその二極性の特性を生かして双方を生かし合い、学び合うのだと考えると、私たちの中に恒久的な目的が見えてきます。

 

こんなお話を具体的な生活と結びつけて理解していくのはものすごくエキサイティングです。昨日の勉強会はさながらガールズトークで、ご参加者が一斉にわーっとしゃべられるという、しかもそれがワントーン高次元でお話されているような軽やかな空気で最高に盛り上がりました。

 

パートナーシップは、自分と向き合い自分とのつきあいを深める延長上の一番近いところにあります。

つまづいたらインナーチャイルドに還ることで光がみつかり、双方とのつながり、つまり自己対自己と、自己対他者の関係性の双方に進展を与えてくれます。

子育てを終えられての人生の先輩も、「これがわかるとすごい希望がわいてくる」とおっしゃっていました。

 

私たちは自分の未来にはもちろん、仲間たちがなにを選びどのように進むのかということに関心を持っています。

その関心こそが愛であり連帯です。

私と、私以外の誰かが、幸せに向かい幸せになっていくことが、希望です。

そのために今、私自身が気づくこと。

理解し納得し、希望というパワーを抱くことが未来へのバトンです。

どうぞその創造の世界へ。

kokoro-iyasi.jimdosite.com

■毎週金曜日13時から、心の勉強会。

■毎月第4日曜日10時から、定期瞑想会。(明日開催決定)

■個人セッションは当日のご予約も可能です。

ご参加、お申込みをお待ちしています。

感謝とともに

AZU拝


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピー
AZU WORlDⓒ2006-2020