AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア] 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

THE REIKI!

こんにちは。心のセラピストAZUです。東京から沖縄の幸せな13年半を経て、今、信州諏訪・岡谷市で暮らしています。

 

たった今、沖縄のレイキマスターさんと電話会議してきたところです。楽しくて燃え上がった勢いで書いています(笑)。

 

セッションを受けていただいた方からのご質問は変わらず、できうる限り全力でお応えしています。沖縄でセッションを受けてくださったみなさん、地続きでなくなっても同じ体制でスタンバっていますので、必要な時はお声かけてください。

 

東京での一番古いキャリアのラディアンス時代にセッションを受けていただいた方との再会(オンラインですが)も去年ありました。20年ぶりでした。覚えていただていたことも奇跡的ですが、やはりそれくらいの深いふれあいをするセッションなのだと思います。

 

東京で目黒の自宅に始まり、沖縄の糸満豊見城豊崎南城市知念、そして諏訪ではオンラインですが、各場所でセッションを受けてくださった方もいます。初めてお会いしたのは高校生の時でした。人生の大切な節目のときに使っていただいているとのことです。人生に関わらせてくださって本当にありがとう。私はこんな喜びだけを永遠に持っておきます。

 

電話会議でたくさんの質疑応答があり、お答えするほど楽しくなって、私が元気になっていくのがわかります。

まるでレイキヒーリングそのもの。

そうです。レイキは意識エネルギーですから、レイキの話題を分かち合えばそこに流れるのは当然です。

そして地上のエネルギーのように一方に増えたら他方は枯渇するというものではなく、分かち合うほどに増殖する、愛の法則そのものなのです。

せっかくなのでレイキのことをもう少ししゃべります。

 

彼女が教えてくれたのですが、今年は霊気発祥100周年だそう。

臼井さん、あなたが地上に明確にもたらしてくれたこの技法は世界に広がり人を幸せに導いていますよ。それが神からもたらされた本物の光だったことを私は確信しています。

 

レイキはご存じのように、入り口は「なんかあったかい」「なんか気持ちいい」「なんかいい感じがする」「痛みが良くなった」という手当て療法のイメージから始まるかと思います。

 

世界的には医療に用いられたり、軍のPTSDの治療に使われたりもしているそうです。

ある筋の情報では、自衛隊でも取り入れられつつあるとか。

日本発祥なのに1980年代にアメリカから輸入されて日本で再ブレイクしている療法です。

 

沖縄では興味を持たれる方が本当にたくさんいらして、こちらはどうなのかなーと見回してみると、なんとこのすぐ周辺に、一軒はネイルサロンで、もう一軒はレイキのみで、Googlemapや電柱の看板で、見かけました。

あるんだ、いるんだ、ということで、ますますはりきっていきたいと思います。

 

レイキはやっていくと、奇跡講座と同じで宇宙の神髄まで網羅されます。

マニュアルに「レイキは源からの(大宇宙の生命)エネルギー」とありますが、本当にその通りなのです。

そして私たちは皆、その源とひとつである存在だということなのです。

 

臼井レイキサードのマニュアルには「レイキは悟りへの道標である」とあります。

悟りがゴールである、ということです。

その悟りとは、「いつなるものへの回帰」とあります。

臼井さんはいつなるものとの一体性のなかで、レイキに導かれました。

つまり悟りによって悟りの手段を与えられたのです。

 

悟りの境地というと世間では動じないとか、どこ吹く風みたいな、心が死んでいるような状態をイメージされるかと思います。

このイメージは、私たちを怖がらせます。

まだそんなふうになりたくない、もう少し楽しんでからでいい、とおっしゃる方もいます。

実際は、悟りというのは幸せの境地のことです。

心が永遠の命を思い出す状態です。

 

世間の価値観での幸せは、所有のいかんによります。

必要なものを持っていれば、それが潤沢にあれば、豊かで幸せだということです。

でも悟りという幸せは、外的なものに左右されない、絶対的な幸せのことなのです。

 

よく3つだけ願いが叶うならなにを願う?という問いが在ります。

子供の頃真剣に考えました。

こどもながらの結論は、「永遠に使える魔法が欲しい」でした。

それさえあれば3つの願いに限定する必要はありません。

 

レイキが悟りという永遠の幸せ、永遠のいのちへの道標だというのなら、レイキはそんな願いへの応えかもしれません。

また、魔法というものを理から外れた「特別なもの」ものだとすれば、レイキはすべての人に等しく与えられた理、つまり真理からくる普遍的なものとも言えます。

そうであるから、誰かが恵まれて誰かが欠乏することも、誰かが助かって誰かが犠牲になることも起こりえない、無限のエネルギーだと言えるのです。

 

レイキは伝授(エネルギーのチューニング)を受ければ誰でもヒーラーになれるという夢のツールです。

ただし、ヒーリングにはプロセスがあり、癒しは変化を伴います。

変化のプロセスには具体的なサポートがあるに越したことはありません。

ですからレイキマスターとは、単にチューニングをする役目ではなく、変化のプロセスに起こる様々な現象に対する恐れを、理解と共有によって回避し、安全な旅をガイドする役目があると私は思います。

私たちは変化を恐れる生き物ですが、それゆえにレイキには大きな利点があります。

レイキヒーリングは、大いなる源の最善のバイブレーションに「お任せし委ねる」という在り方を根幹とします。

変化する方法も道筋もそしてそこから訪れる結果も、信頼のもとに委ねます。

これは言葉で言う以上に、生き物には難しいことです。

言わば、自力では無理なことなのです。

大いなる、対極のない善を神と呼ぶなら、神の御業なしには不可能です。

しかしその、最善の、最大の、無限のちからは私たちの小さな苦痛、足元にある困難から徐々に癒してくれます。

ですから怯えた生き物である私たちも徐々にその警戒を緩め、しまいにはすっかり全的にお任せし委ねるという極楽へ導いてもらえるのです。

 

私たちは、行いをある程度コントロールすることはできます。

しかし心の奥底にある波風や、巣くっている想念そのものを意志だけでコントロールすることができません。

そしてそれゆえに罪を感じたり、自分を攻撃することを日常としています。

 

その罪の意識が、また自分への攻撃こそが、世界を攻撃的にしているというのが真実なのです。

もし世界を平和にしたいなら、或いは自分が平和の中にいたいのなら、私たちはこの、内にある想念そのものをどうにかしなくてはなりません。

 

どうにかしたい、という意志さえあれば、大いなる対極無き善が、あなたの味方です。

その全き善があなたを最短にできる限り優しく、極楽へ運びます。

 

レイキを、また真理を、そして潜在意識を的確に癒す方法を、そのガイダンスを、ぜひ取り入れてみてください。

 

 ミ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

各セッション、講座、承ります。

ホームページがようやくだいたい出来上がりました。

料金などに変更はございません。

詳しいご説明など少しだけ更新しました。まだもう少し手入れするつもりです。

末永くよろしくお願いいたします。

ご登録もお願いします。

kokoro-iyasuwa.jimdosite.com


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2022