AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

Four Archangels Healing のちから

これは、このところはやりのエンジェルリンクや女神のアチューメントとは違い どちらかというと、レイキと同じカテゴリに入るものです。 前者は、天使や女神のエネルギーとのコネクションを伝授されるもの。 後者はハンドヒーリングのひとつで伝授してもらうことにより 肉体だけでなくこころ、感情のトラウマなどを癒すことができ、 自分自身にも他者にも使うことができます。 私はヒプノセラピーを結構長いことやっていて、たくさんのケースを体験させていただく中で ヒーリングの力をパワーアップさせたいと考えるようになり 自分に合った手法を探していた時出会いました。 そもそも私はなんでも自分で発見したり研究するのが好きで、 人から習うのも、誰かの後を追うのも好きじゃありません。 ハンドヒーリングは、大学(演劇専攻)で先生や先輩たちがみなしていました。 芝居の稽古は心身共にハードなので故障はつき物です。 私は虚弱でストレス性肩こり頭痛吐き気は常だったので、 先輩や仲間の手当てでよく治してもらっていたし 私も自分が痛みの宝庫だったため人の痛みが痛いほどわかるので、治すのが得意でした。 ある時余りに暇だったため、本で読んだ40分行というのを試しました。 そこには『一度40分間合唱し呼吸法をするだけで、一生気の出る手になる』とありました。 気軽に始めてしまったものの、その頃は瞑想などもしたことがなかったため、 意識の持って行き方がさっぱりわからず、もう、気が遠くなるほど長い40分でした。 もともと、気が出るという感覚は知っていたため、 この行では、ああ、パワーアップしたな、という感じでした。 でもこの手のおかげで、友達の胃痛、頭痛、腹痛、喘息の発作、発熱、腰痛など 治すことができたのでとても驚かれたり感謝されることが多かったです。 自分では、これがまったく当たり前だと思っていました。 自分が具合が悪く苦しい時にしてほしいことを想像すれば簡単にわかることだったからです。 また、このとても実用的で優しくて便利な『気』と言うものがなんなのかも当然知りたくて あれこれと勉強しました。 私の場合、いつも必要性と体験が先です。 でも勉強してみると、こういったエネルギーについての奥は深いです。 例えば、手から気が出る、と言ってちょっと自慢するおじさんとかってよくいます。 許可もしてないのに他人の頭に手をやって「はーっ、どうだ、感じるだろう」みたいなことやってる。 そういうの本当に困ります。エネルギーの原理や本質をなにも知らないのです。 気は生きてる人間なら誰でも出ます。 こういうおじさんの気は、念の力によってコントロールされています。 念は思いの塊みたいなもので、いわばエゴの力です。 そんなの出して俺はお前より強いんだぞってやってる。文字通り無駄使いです。(と、私は思う) より大きなエネルギー使いになるには、逆説的に、念を手放すことです。 思いやからだの力を使わなくする。ただ意図し手放す。 『AKIRA』でいう、より大きな力を解放するには、薬を使わないことじゃ。ってことです^^ より大きな力とは宇宙と同等、神と同等の力を使うということです。 さて、始めにエネルギーありき。 しかしながら、私たち人間には自分じゃ気づかなくてもたいてい悪い癖がある。 ふとした時にそいつはそそうしてエネルギーに間違った情報を乗せてしまう。 せっかく人を癒すために使うエネルギーですから、なるだけ相手のためになり 自分をもすり減らさず豊かにしてくれるようにしたい。 そのため、自動的に高次の波長にあげてくれ、 混じりけのない(エネルギー的)情報を伝えてくれる手法を儀式化して伝えるもの、 それがレイキなどのヒーリングのアチューメントだと考えます。 だいぶ乱暴な話しぶりですが、もし興味を持って、自分もドラゴンボールのように 元気だまを使ってみたいなんて思っていただけたら幸いです。 この話はいずれまた。 10位から11位の間で行ったり来たり^^ 人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~ ここをクリックね~!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023