AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

RUACHより、お知らせとご報告です

こんにちは。いつもお読みくださってありがとうございます。

今日はお知らせとご報告があります。


 ◆勉強会のお知らせ 昨年末に行わせていただいた勉強会をRUACHにて再び行いたいと思います。

■内容と目的 心のセラピストAZUがこれまで探求しまたセッションで学ばせていただいた叡智をみなさんと共有し、ともに探求を深めることが目的です。

みなさんのご興味に沿って自由に、有意義にご一緒に過ごさせていただけるよう進めてまいります。セッションメニューや内容、また施術者にご興味のある方、はぜひお気軽にご参加ください。

■期日 2月11日土曜日 ※祝日 14時30分~17時

■ご参加費 3500円

■最小催行人数 3名様 最大5名様までとさせていただきます。人数に満たない時は延期の可能性がございますがご了承ください。

■場所 トータルヒーリングスペースRUACH

■ご予約・お問い合わせ ruach@live.jp  ℡098-948-3925

※初めての方は、お名前、生年月日、お電話番号、メールアドレスをご明記ください。セッションご体験者の方はお名前だけで結構です。

※テーマやご興味あることなど、よろしければ合わせてご連絡ください。


◆ヒプノセラピストのための講座を始めます

長い準備期間を経ましたが、講座を始めたいと思います。追ってセッションメニューにも掲載いたしますが、こちらにご報告します。いつものことなのですが、先にご依頼をいただき、ようやく立ち上がった次第です。後押しいただき本当にありがとうございます。

私が初めてヒプノセラピストの養成講座を受け資格を取得してから、ちょうど20年が経ち、またプロのセラピストとしての始動からも15年以上の年月が経ちました。

この仕事には常に新しい発見と喜び、学びがあります。皆さんが必要としてくださり役立ててくださること、また友人、夫、そして内なる指針がいつも導き方向付けてくれたことに本当に感謝がつきません。

ヒプノセラピーは、人間の心、意識、また脳の仕組みに基づいた非常に理論的で理にかなった心理療法である一方、その深みでは、インナーチャイルド、過去世、ハイヤーセルフ(高次の意識)に及ぶ非常に神秘的な部分にまで及ぶ、自己探求のツールであります。

ヒプノセラピーは、誘導瞑想と原理は同じです。催眠という名前がついていますが、これはあまり適切だとは言えません。私はよく、二人でする瞑想、と呼んでいます。

瞑想とは内なる神、つまり超意識、宇宙意識への到達を目指す技法ですが、ヒプノセラピーではその前段階として、まず潜在意識への刷り込み、つまり古い概念、思い込み、滞った感情のエネルギーを解除解放し、より高次の意識(愛)を深く受け入れる準備をしてくれます。

この変化変容は一時的ではなく、永続可能なものです。私が一生もののセッションを目指す根拠でもあります。

通常のヒプノセラピー催眠療法)はここまでを網羅することなく、変性意識状態(脳がリラックスした状態)でネガティブな暗示の上に、ポジティブな暗示を上書きする方法などが知られています。

しかし潜在意識がもっとも多くを吸収し形成されるのは幼少期と言われ、その時期にベースとなっている観念はそれぞれ違っています。一見ポジティブな言葉の暗示がどのように意識に届けられるか、という点で効果には差があり、またその効果が一時的なものとみられる原因はこの辺りにあります。

また、ネガィテブとポジティブというのは相対の世界です。その基準は時と場合により定かではありません。その時々でより良い変化は望めても、恒久的な目的に向けての前進とはまた違っています。

人間にはそもそも、本質的な叡智がすべての人に備わっています。それは生命力、自然治癒力などと同じように、人を本質的な前進に向かわせる力でもあります。プラスの暗示を上書きする以上に、古いプログラミングをリセットすること(自己意識の浄化)こそが、この本質的な叡智を迎え入れるのに対して重要だと私は学んできました。

本質的な叡智とは、恒久的に人を幸せに向かわせるものです。それにはこの世の2元的な価値観を超越した、高次の愛という価値基準が不可欠です。

私は数々のセッションの中でその叡智を体験と意識そのものによって享受してきました。そして自分が教わってきたことをぜひ次の一人へと伝えたいと願うようになりました。

一般的な講座では学びきれないと思われる細部にわたり、ご本人の現状までの意識とエネルギーへの認識と浄化を加味しながらのセッションを含めた講座を開講いたします。

ご興味のある方はぜひご検討の上ご相談ください。

ベーシックコース(必須)※RUACHからの認定書をお出しします。

  • 全体で50時間前後を目処とします。ただし、これまでの学びにより個人差がある可能性があります。お話合いの上必要が認められた場合には延長の可能性もあります。
  • 最初にご一緒に質疑応答しながら内容とペースなど全体の計画を立てます。すでに学ばれている部分などを伺うことで、重点を絞ります。
  • 料金はスピリチュアルカウンセリングの価格帯と同等とします。毎回のお時間や間隔など、ご自身のペースで受講が可能です。

アドバンスコース 

  • ベーシックコースを満了した方の補足とプラスアルファを目的とします。
  • より実践的な部分にも具体的なアドバイスをいたします。
  • 料金、時間などはベーシックコースに準じます。

ご質問やご希望、お申込みなど、ご連絡をお待ちしております。

何卒よろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023