AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

what I wanna get now....

生クリームいっぱいのケーキ。 ただし、混ざり物いっさいナシの。 生クリームはもちろん特別おいしい牧場の牛乳からつくったやつ。 コーヒーは酸味の少ない軽いのにコクがある薫り高いコロンビアかマンデリン。 オーガニック豆。 痛みのない足。寝る時に痛いので睡眠がうまく取れないのです。 おかげでものすごくたくさん寝ないと疲れが取れないので だんだんご機嫌も悪くなります。 歩く時痛いのも歌う時痛いのも我慢してるんだから 寝る時くらい寝かせて。 ロバート・デ・ニーロが、もう一度若くなって もっとたくさんの作品に出てほしい。 本当にかっこいい役者って少ない。 彼の作品は何十回見たっていいんだけど できたらもう一回20代から生き直して また作品を増やしておいてほしい。 私が一生退屈しないように。 彼を見るたびに、うちのパパちゃん(声優の仲村秀生)に声当ててもらいたかったと思う。 どうしてうちのパパがデニーロ持ち役じゃなかったのでしょう。 あんな天才でかっこいい男の声をできるのは うちのパパ以外には永遠にいないと私は思う。 声優さんの演技ってなんとなく2次元的なんですよ。 紙の文字を読んでるからああなっちゃうんですけど うちのパパは、声だけで異次元を表現できる役者なんです。 何本かビデオを持ってますけど 何十回見てもおんなじところで号泣しますよ。その声のトーンに。 ジェームズ・キャメロン監督の「アビス」って映画の主演のエド・ハリスを当てているんですが 完全にオリジナルの演技を超えています。 吹き替え版のほうがいい洋画なんて他に見たことがありません。 父の主演のもの以外でそう思ったことがありません。 もう一本、これは飛行機の機内放送でしかみられない吹き替え版ですが 「Nobody's Fool」って映画、これは主演のポール・ニューマンを父が当てています。 ポール・ニューマンがさえない田舎のへんくつオヤジを見事に演じた淡々とした映画ですが この声の演技には参りました。 最高なセリフは「おぃ泣くなよ~」ってとこです。 友達の頭の弱いオカマに言うせりふです。 多分誰もご覧になれないと思いますが・・・・ アビスの方は、レンタル用のビデオでもしかしたらあるかもしれません。 アビスでのぶっ飛びセリフは「たたかえ!たたかえ!たたかえ!・・」というところです。 なんであの人(父)は実生活がないのに演技ではあんなにもあんなにも 愛に満ち溢れた繊細で大胆で琴線に触れるような美しいみごとな演技ができるんでしょう。 だから私は、実生活で学んだことを演技にするなんてことは信じないのです。 演技というのは、宇宙のアカシック・レコードから引っ張ってくるものなのです。 最初っから私は知っていましたよ。演技を初めてしたときから。 だから私も天才だと言われたものでした。 大体、日常でやってることを演技でまねするなんて ただのまねじゃないですか。 まねなんかで人間を感動させるなんて間違っています。 演技はもっと超越したものなんです。 魔法であり、変身なんです。 それは限られた人にしか絶対できません! そういう才能を持ってる人だけです。 だからなんだということはないです。 プロであってもそうでない人がほとんどですから。 ただ、私はそういう魔法が使える人の演技じゃないとつまんないだけです。 えばってもいないし、だれにもわかってもらえなくてもいいです。 マーチン・スコセッシは最近ディカプリオと組んでるけど ディカプリオは、もっとださいいい感じの役どころでがんばればよかったんじゃないかな。 スコセッシは本当にすごい監督なんだけど 彼のすごいところは すごい役者を思いっきり泳がせるところだから 本当にすごい役者を真ん中に置かないと・・ そして配置だけはしっかりしないと 成立しないのだよ。 アル・パチーノのセント・オブ・ウーマンがまた見たいな。 本当にかっこよかったよ。 彼はおっさんになったほうがかっこいいから もう一度若がえらなくていいです。 ・・・・・・あれ? なんか私、飢えてるな。 今の心理を読むと、 明日はケーキ買ってDVDレンタルだな。決まりっぽい。 P.S こないだの銭金見ました? 舞踏の先生が貧乏として出てたんですが あれは貧乏とかを超越してて、なんで出てきたんだか全然わからなかったんだけど もう私としては父を見てるみたいで・・・ 今度誰かに父を説明する時は例に出そうと思いました。 どこがそうかと言うと、またちょっと難しいんですが もう、普通の人間とは波動が違いすぎて、言葉がまず誰ともかみ合ってないです。 ぼけてるみたいだけど、ぼけてるわけじゃない。 「じゃ、この曲で踊ってください」って言われたら「いいですよ」って ひっどい曲でも違う次元でぱっと捉えて踊ってしまう。 踊りに入った瞬時に人間が変わっている。 一家離散している。離散を悪いと思っていない。 普通には理解しがたい絆がある。 でも一緒には暮らせない。(多分暮らすとみんな不幸になる。) 稽古の鬼。 草とかをてんぷらにしてたべちゃう。 かといってエコライフをやってるわけではない。 畑があるけどやってない。野菜は買う。 一部の人間からは乞食のようにさげすまれ また一部からは神さまのように扱われる。 そんな感じ。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023