AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

スピリチュアルは愛の学び

みなさん、こんにちは。

まずはお知らせです。9月27日㈬11時からのオンライン瞑想会は残席6つございます。

ご参加をお待ちしています。

 

夫と出会ってからこの夏で20年が経ちました。

自分の人生を振り返ると、この20年はごく最近という感じです。

それまでは長く重く複雑だった印象があります。

時間の質が別物のようです。

その変化は外から与えられたわけではなく、私の心の変化にあります。

 

少し前、お客さまからご質問をいただきました。

「どうしてスピリチュアルだったんですか?」

こんなに理論的で緻密な内容なのに、どうして世にも怪しいスピリチュアルというジャンルから入られたんでしょう、という問いかけでした。

正面から訊いてくださり、答えを引き出していただきました。

 

私が取り組み始めた当初はスピリチュアルというカテゴリやジャンルって、世間にはなかったと思います。

言葉自体はありましたが、言葉の意味は今とは違っていました。

 

自分にとって興味があるのは人間の本質であり、それは心だということなんです。

だからなのか、いらしてくださる方の多くは、自分の問題と向き合いたいだけ、という感じです。

自分と向き合い、なにかしらの変化を望み、見つけたいと望まれる方ならどなたでも、お手伝いをさせていただいています。

男性でも、こどもさんでも、もちろんOKです。

 

スピリチュアルは心と愛についての真実の学問のことだと私は思っています。

 

世の中では、外側のことと内側のことがごっちゃに語られています。

例えば変化っていうと、環境や持ち物が変わることだと認識されています。

巷のスピリチュアルも大半が「外側を変えるために内側をいじる」です。

自分も最初はそのように考えていました。

確かに外を変えたければ内面を見直す必要があります。

なぜならあらゆるすべてのおおもとは心にあるからです。

 

でも心を変える目的は?というと外面をより良く、気に入るように変えるためというところに普通は疑いがありません。

 

「なりたい自分になる」は、一見内面を磨くことのようですが、取り組んでいる人を見るとだいたいは好きなことでお金を稼ぐことを目指していて、環境を変え、周囲の評価(好かれるとか認められる)を変え、ライフスタイルを気に入った形にすること、となっています。

これは、愛とは関係がありません。

でも関係あるかのように少しずつ歪曲しているんですね。

 

そうではなく心を変えるんだというと、発想の転換や気の持ちようのことであったり、宗教や洗脳をイメージする人もいます。

 

全部違います。

 

目的は、どんな形であれ、幸せであることです。

そしてその幸せは、愛からしかやってきません。

幸せと愛は、心に属しています。

そしてそれは人とのかかわりの中で学ばれます。

 

これは、本当のことを言えば人生の優先順位のトップに掲げるべきことです。

もし本当にすべての人がそうだな、そうしよう、ということになったなら、人はみな幸せで、地上のあらゆる問題がやがて対立をやめて協調し始め、雲散霧消するでしょう。

そして本当に、愛の世界になるでしょう。

 

まずは自分の心というものと深く付き合ってみると、それは誇張でもものの喩えでもなく、リアルであることが分かると思います。

 

まずはご自身の潜在意識がどんななのか体験されるのもいいと思います。

ヒプノセラピーはそのツールです)

そうすると、無意識下で自分が自分をどのように認識しているかがわかります。

自分が自分をどのように認識しているか。

その自分が自分にふさわしい世界を自分に見せています。

変化とは自分への認識を変えることです。

だから、世界を変えることは可能です。

 

 

オンライン瞑想会 vol.14

◇期日 9月27日㈬ 午前11時開始です。

 

◇開催時間 90~120分(ご参加の人数によります)

 

◇オンラインツール zoom(事前にe-mailでリンクアドレスをお送りします。スマートフォン、パソコンなどでご利用になれます)

 

◇ご参加資格 瞑想、自己探求、奇跡講座、心の仕組みのいずれかにご興味のある方。対話にご参加いただける方。

 

◇定員 2名~10名さままで。ご参加人数がお2人に満たない場合は中止とさせていただきます。ご了承ください。

 

◇内容 誘導瞑想とシェアリング、質疑応答。進行と誘導瞑想はRUACH[ルーア]心のセラピストAZUが担当いたします。お話やコミュニケーションに気が進まない方でも、ご無理なく楽にご参加いただけるよう配慮します。みなさんが分かち合える範囲で分かち合っていただければ、それが大きな実りに導かれると確信しています。

 

◇ご参加費 3000円(お手数ですが、お振込みをお願いいたします。リンクアドレスともにお振込み先をお知らせします)

 

◇お申込み e-mailまたはSNSのメッセージまたは、公式サイトからWhatsAppでお願いします。e-mail ruach(アットマーク)live.jp Instagram FB   Twitter  

 

◇お申込み締め切り 定刻の前日20時までです。お申込み、お問い合わせも、お待ちしています。

公式サイト トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023