AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2023-01-01から1年間の記事一覧

祝福を!

メリークリスマス。 今あなたの中にある、喜びでないもの、無限に広がる喜びのその広がりを押しとどめようとするあらゆるものが実在しないことを喜びあえますように! 多くの人は問題と名の付くものを見たくないようです。 自分には解決できないし、誰にもで…

問題を解く本当のやり方・自分と向き合うことの中身

奇跡講座には、「感情には2つしかない」とあります。 愛か、恐れか。 人間には様々な感情があり、それゆえに豊かなのだ、という考えもあるかと思います。 すべてに意味がある、という見かたもあります。 けれど多くは問題を長引かせたり、自分に嘘をついた…

明日の瞑想会のお知らせと、意識の仕組みは宇宙の仕組み

みなさん、こんにちは。 明日12月17日、今年最後のオンライン瞑想会を行います。 今日いっぱい、お申込みをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。 今年の2月にスタートして、少人数のグループ瞑想のすばらしさを改めて実感しました。 私はヒプノセ…

こどもの不登校に真理を適用すると

沖縄から本土に戻って、身近な問題として一番耳にするのは不登校だ。 多いですよというお話をとにかく伺うし、親御さんからも伺う。 沖縄でももちろん問題だったと思うけれど、沖縄では子供の貧困のほうが話題になることが多かったように思う。 でもなにしろ…

幻想世界を振り返ると

12月3日の瞑想会、ご参加ありがとうございました。 開催できて嬉しいです。 真理との障壁が少しずつ解体されていくような、意味のあるグループワークになっていると感じます。 次回オンライン瞑想会は12月17日㈰午前10時からです。 年内最後になります。 心…

12月3日の瞑想会へのお誘いと、必然としての幸い

みなさん、こんにちは。まず最初にお誘いです。 12月3日㈰のオンライン瞑想会はお席充分にございます。 オンライン瞑想会 vol.18 ◇期日 12月3日㈰ 午前10時開始です。 ◇開催時間 90~120分(ご参加の人数によります) ◇オンラインツール zoom(事前にe-mail…

瞑想と、温泉のはなし。

19日のオンライン瞑想会にご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。 ご参加くださった方の暖かいお気持ち、この場への愛と感謝のお気持ちを受け取らせていただいています。 正直本当にすばらしい会なのです。 主催である私が自分でそう言え…

永遠に正しいものとそうでないもの

この世では、みんなが決めたルールを守らないことが悪です。 でもみんなが決めたルールは変わっていきます。 特に最近では、このルールの根拠があまりにいい加減だったことや、明らかに歪み偏っていたことがどんどん明らかになっています。 つまり悪だと信じ…

究極の意識の仕組みってなんでしょう

みなさん、こんにちは。 「私は究極の意識の仕組みを学ぶ奇跡の講座」と題して講座を開かせていただいています。 究極の意識の仕組みだなんていうと大げさで、もしかしたら傲慢なイメージも持たれるかもしれませんが、他に選択肢が浮かばないほど中身をよく…

夫が音読を終えて(定期瞑想会のお誘いを含む)

みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしですか? 私たちは夫婦で長年、奇跡のコースに取り組んできました。 かれこれ15年になります。 日本で翻訳本が出版されるもっと前からです。 ですが、この1年は本当に本当に、深く、また躍進と言えるくらいの前進があ…

旅の終わり

みなさん、こんにちは。 沖縄にいた時も信州の岡谷市にいる今も周囲は平和です。 私が自分で自分の心を静める選択さえすれば、その静けさを奪うものはありません。 そのことに感謝します。 それはこの地上の仲間たちが作ってくれているものだと感じます。 本…

次回瞑想会のは11月2日㈭午前11時からです 

みなさん、こんにちは。 今年も終盤に差し掛かりました。いかがお過ごしでしょうか。 私は信州二度目の秋の美しさに魅了されつつ、以前にもまして夫婦仲良く心の探究を深め心から楽しませていただいています。 夫とともに歩み始めて20年が経ち、ああ本当に、…

奇跡講座、巷のスピリチュアルとの違い

「この場所に見えているものには、何の意味もない。」 奇跡講座のワークブックはこのように始まります。 「このテーブル、この椅子、この手、この足、このペンには何の意味もない」 「あのドア、あの体、あのランプ、あの標識、あの影には何の意味もない」 …

今に至る個人的情景 なんとなく続きです

azworld.hateblo.jp 自分のような人が世の中にどれくらいいらして、個人的な経験がどれくらい役に立つのか実のところよくわかりませんが、振り返ってみると、いつも喜んでくれる人が私の周囲にいてくれました。 自分の周りにはいつも表現を生業とするプレイ…

今に至る個人的情景

心には力がある。心にしか本当の力はない。 本当の力だけを「実在するもの」と呼ぶ。 これが奇跡講座の根幹だ。 「奇跡講座の」という表現は本意ではなく、「それが真理だ」と本当は言いたい。 私と夫は、人の治癒のお手伝いを生業としている。 かれこれずっ…

分かち合うってすごい

瞑想会の感想をインスタにアップしてくださったので、嬉しくてシェアします。❤ 沖縄から、ありがとう!!写真は沖縄での最後のセッションの時のです。❤ View this post on Instagram A post shared by たましろのどか (@n19tama) www.instagram.com AZUさ…

今月のオンライン瞑想会のお知らせ(10月15日㈰)

みなさん、いつもありがとうございます。 オンライン瞑想会は次回で15回目になります。 みなさんのおかげさまで、とても幸せな体験をさせていただいています。 みなさんと分かち合えること、ともに前進できること、感謝しています。 次回は10月15日㈰を予定…

奇跡講座の実際

「この世は無い」ということをすべての人は潜在的に恐れていると思う。 だから存在を証明したいし痕跡を残したい。そのために奔走するのが人生。 でも、本当は無いとまずは受け入れてみないと、その向こうはわからない。 この矛盾だらけの、葛藤しか生まない…

波動があがればゼロになる

愛以外のことをたくさん体験したから愛がわかるわけではありません。 愛以外のものをいくら手に入れても、何一つ手に入れていないとわかるだけです。 愛以外のものを積み重ねていけば、それがいつか愛に変わるなどどいうことがあるでしょうか。 それはない、…

幸せなカップルであるために

私たち人間には、真理が必要だと思う。 真理なしに人との公平なコミュニケーションはできない。 私のたった二人の家庭ひとつをとっても、真理なしに「壁」を取り払うことはできない。 愛を育み愛を育てるための最小単位のカップルでさえ、否、だからこそ。 …

人間万事

人間万事塞翁が馬というのは有名な故事成語だが、真理を学んでいるとその言葉がよく頭にちらつく。 昔、中国北方の塞(とりで)近くに住む占いの巧みな老人(塞翁)の馬が、胡の地方に逃げ、人々が気の毒がると、老人は「そのうちに福が来る」と言った。やが…

あるがままを見たいなら

あるがままを見るには、心は癒されなければならない。 癒されないまま真実を見ることはできない。 癒されない心は、すべてを攻撃と受け取る。 「どうしたの?」と尋ねられただけでそれをさげすみだと受け取ることができるのが癒されない心だ。 攻撃されたら…

自分と向き合うって最高です

自分を表現するって、自分と向き合わないとできないですよね。 私は好きで「表現する」仕事を選んでいたので、自分と向き合うということを嫌だとか難しいと思ったことはありませんでした。 でももしかしたら多くの人にとってはあまり縁がないことなのかな、…

スピリチュアルは愛の学び

みなさん、こんにちは。 まずはお知らせです。9月27日㈬11時からのオンライン瞑想会は残席6つございます。 ご参加をお待ちしています。 夫と出会ってからこの夏で20年が経ちました。 自分の人生を振り返ると、この20年はごく最近という感じです。 それまでは…

瞑想の目的はずばり

9月27日㈬午前11時からの瞑想会は、お席9つございます。 毎回本当に有意義で底知れぬ学びをいただいています。 こうして分かち合わせていただけることへの驚きと感謝は、いつも言葉に尽くせません。(そして書かずじまいですみません。) みなさん、本当に言…

幸せってなんだっけ

この世には様々な形の不幸があり、 そしてそれと同じくらいの幸せの形がある、と言われている。 しかし真理はこのなにげない一節を訂正する。 この世には様々な形の不幸があると知覚されているが、それは実在ではない。 また幸せは形の中には無く、創造され…

感情を超えた感情

みなさん、こんにちは。 ひと月ほど前に57歳になりました。 メッセージくださったみなさん、ありがとうございます。 今回だけでなく、お誕生日ごとにたくさんメッセージをいただきました。 その中には、私が最も求めていたと感じるメッセージがたくさんあり…

生きることは、愛することは、きれいにすること。

View this post on Instagram A post shared by Azu Ruach Miokazama (@ruach_azu) 昨日は休日で、雑用を終えて3時過ぎがからドライブに出かけました。 大好きなスポットがあるのですが、数日前から行きたいなーと頭に浮かんでいました。 望んでいることはだ…

退屈さの中に平安はない

人間が頭脳の能力を高めると先の先まで想定することになる。 起こりうるリスクを想定し、対応策を準備する。 うまくけば人生は想定内に収まるが、内面に平安はない。 想定内だから平安というわけではないことがわかる。 私たちには常に新鮮な喜びが必要だ。 …

祭りと諏訪と、瞑想会のお知らせ。

みなさん、いつもありがとうございます。 8月も終盤に差し掛かりました。 信州でもことさら寒さで有名な岡谷市ですが、この夏は暑かったです。 暑さは沖縄で慣れっこなはずですが、まあこたえます。 それでも朝夕には涼しい風が漂い、秋の虫の音が奏でられ、…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023