AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2015-01-01から1年間の記事一覧

すべての人の胸に平安がありますよう

今年はいつもより1日早く、昨日でお仕事を納めさせていただきました。 深い学びと気づき、感謝に満ちた、充実した日々でした。 RUACHへいらしてくださったみなさま、 また遠方にてお電話や遠隔セッションをご利用くださったみなさま、 本当にありがとうござ…

地に足を、地上に愛を降ろす

先日お客様から、本当に実感のこもった言葉でこんなふうに言っていただきました。 『本当に苦しくて始めた取り組みでしたけど、今は本当の自分に戻れてきて、これまでのすべてがあって、今の私があるって、これまでのすべてに感謝の気持ちです。』 そして、…

なぜゆるせないか

ゆるしというのはすごい威力を持つ。 実際、本当に人の心を健全にすることは、ゆるしにかかっている。 もし何か過去の出来事や出来事にまつわる人物を思い浮かべて何かしらの抵抗を心と身体が示すなら、「ああ、このことをゆるしてないのね、わたしは」と観…

クリスマスに寄せて

地球上の多くの場所で一斉に祝福する行事の威力ってすごいと思う。 イエスの誕生日ではない、とはもはや多くの人が知っているクリスマスだけど、「クリスチャンでもないのになんでイエスの誕生日祝うんだよ、ふん。」という段階を超えて、それでも感謝できる…

自分への許可、の本当の意味

自分への愛を心がけている方の多くが、おそらく「私は本当はなにをしたいんだろう」というふうに問いかけをしているように思います。 そして、「したいこと」や「ほしいもの」という対象を探しています。 それを自分に与えるのが愛のひとつのかたちだという…

あなたも引き寄せている

「感じ切ること」という画期的な変容のワークに人気が出ない理由のひとつにきっと、「引き寄せ」が流行したことがあるのでは、と思っています。 引き寄せというと、あたかもツキがどんどん来る!みたいに宣伝されていた気がします。 スピリチュアルと言えば…

自己ヒーリングの実際

沖縄では、RUACHのセッションにいらしてくださる方の中に、レイキのアチューメントをすでに受けられたという方も多くみえます。 レイキは持っていますが、使えていません、という方も非常に多いです。 「子供が病気の時くらいですかね」という方もいらっしゃ…

星の間

最近、なにかと気づきが大きくて自分でも驚いている。言語化したいのだが文章化へのハードルが高くてまだ消化中。 先日、『インターステラー』という映画を観た。なんというか、映画としてはつまらなくて何度となく失敗の文字がよぎったのだが、終盤の、5次…

超越的共感

「AZUさん、孤独じゃありませんでしたか?」 セッションを終えて帰りがけのお客さまからいただいた言葉です。 孤独でした。とても! 「今はその時期は過ぎて、あらかた終えたのかしら?」 はい。 「どうやって?」 自分をよく知って、全体の、仕組みがわかる…

傷つくことが教えてくれるだいじなこと

傷つくとはすごいことだ。 傷つきだけが純粋に心の存在を私たちに認知させる。 苦難も喜びも、たいていのことはその原因を外側にあるものと想起させるけれど、傷つくことだけは心の問題だとしか言えない。 本当はすべてが心の問題だけれど。 傷つくとき、私…

劇的に自分を変える基本のき

過去にしでかした過ちの数々。 そのときのはずかし~い気持ちがこみ上げてくることが今もたま~にある。 でも過去にはそういうのがしょっちゅう起こっていた。 それも、ほほえましいレベルではない、悪心に近いおえっとなるようなやつ。 そういうのが、いわ…

この世の学び

ゆめものがたりだと思って聞いてください。(江原さん風) 亡くなった私の父は、実のおとうさんを知らないまま亡くなりました。 30代になるまでそれも知らずに、祖父母を両親だと思っておとなになったのです。 事実を知ってから父は荒れました。 父親を知り…

自分取り扱いマスターになる

『自分を愛しましょう』すべてはそこから始まります。 そう言われて最初から、そうか、それだ!と理解できる人がどれくらい地上にいるでしょう。 それが正しいことはなんとなくわかっている。でも具体的に何をしていいかわからない。 それが多くの人が抱く、…

知覚過敏?

先日のセッションでアスペルガー症候群のお話が出ました。その中で「知覚過多」というのもアスペルガーの症状の一つの傾向としてあるということを伺いました。 知覚というのは五官を通して認識する能力のことです。潜在意識はこの認識の記憶の貯蔵庫のような…

ブロック解除は必要か

外側を変えることに力を使わずに自分を変えることに取り組む、というのは エネルギーの法則に従った優しいくて易しい(愛の)創造の仕方です。 いったん自分の意識の中身の点検をし始めると、取り組むべき想念は無限にあるんだということに気づきます。 いっ…

すべての人のためにある奇跡

11月に入り、沖縄の空と海は、そろそろもう夏じゃないよ、と私たちに告げています(笑)。 気温はあるので、まだ海に入る方もいるかもしれませんが・・・ 過ごしやすくて、空気が澄んでいて、本当に好きな季節です。 今朝の海も格別にきれいでした。 先日、…

ポジティブ、ネガティブ、バランス、愛

もしもあなたが、物事のポジティブな側面ばかりを見ようとがんばっているなら その奥には恐れの声が響いているかもしれない。 それは、ネガティブな磁力に絡まって囚われているのとあまり違いがないかもしれない。 物事のポジティブなほうばかりが感じられて…

始まりはダイエット

皆さんはどんな時に人生に困難を感じますか? 私は思い起こすと、確かに家族の中にたくさんの問題はあったのですが、本当に自分を苦しめ始めたのは何を隠そう、ダイエットの問題だったと記憶しております。 周囲の環境がどうであろうと、自分で自分を把握で…

自分の中身を知る

実態の見えないものを人は恐れる。 人には想像力があり、思考力があって、それを「生存」のために役立てようとするから。 予測することによって人間はか弱い野生力でも生き延びてこられた。 人はこうした直感力を使って生態系の頂点に立ったかに見える。 し…

生きている間に絶対にみつけたいもの

ラマナ・マハルシは「自分を無くすこと」だ、と語る。そしてまた、「世界のことは世界に任せてあなた自身を見なさい」とも言う。 自分を無くすために、多くの人は、他人、周囲を一生懸命見ようとする。自分を忘れて人のために行う、ということをそしようとす…

今月のおかあさん~本能と愛~

去る9月4日に、我が家のおかあさん(犬です)は避妊手術を受けました。 私も夫も、人生で手術の経験がなく、できればなるだけメスを入れない人生を歩めたらと望んでいました。ですからおかあさんにだって同じ思いです。 うちの子になって一か月を過ぎたあた…

私を苦しめた思考

過去に非常に苦しい鬱状態を経験したとき、最も自分を苦しめた要因の一つが 『私はほとんど、この世についてわかっている』 という思考だったと思われます。 鬱であるかどうかにかかわらず、その思考は視野を狭くし、自分と世界を小さな枠にはめ、未来、希望…

号外 

今日は戦争法案のこと。 戦後70年、とうとう日本はここまで来ました。 原発事故の2011年3月11日からこっち、どしろうとなりに情報をあれこれ読み、自分なりに考察を重ねた結果、今日ここまでの流れはおおむね当初から推測したとおりです。 脱原発には、卒戦…

絶対に見落としてはいけないのに見落としがちなもの

人は自分の見たいものを見る。 全ての背後に神があるとわかっていても 神以外のなにかを見たい。 でも今日は、背後にある神のほうを見てみよう。 すると、自分の中にもそれがあるのがわかる。 自分はいい人間になりたいと頭で願いながら 自分の周りに神以外…

あなたも豊かになれる!

学ぶというのはまねることから来ている、と覚えている。 すると、知識を得ることと学ぶことの決定的な違いが見える。 学ぶということは、自分の中の古い価値観を差し出して より広い見地を見出すこと。 より高きことをまねて、凝り固まった世界観を打ち崩す…

愛についての一考

もう本当に前のことになりますが、黒柳徹子さんがテレビで著名で博識な方の追悼番組のなかで、こんなことをおっしゃいました。 『これほどの知識と教養を学び身につけられた方が亡くなるって、本当にもったいなくて残念です。私は常々そういう知識というもの…

動物の愛、神の愛

先日ある方とお話していて印象的だった言葉です。 「ああ私はまだ人間より地球が好きだよ。・・・自分への愛と関係しているよね」 とても深い、いろいろな思いを表しているひとことだと感じました。 ご自身の中に見つかっていないものをご存じなのですね。凄…

平和は実はシンプルです。

去る8月4日は私の49年目の誕生日でした。思えばも予想もつかない道のりでしたが、私のインナーチャイルドは今の私にどうやら満足してくれているようです。「こういう人になりたかった」と彼女は言います。なによりのほめ言葉ですが、当時の自分には当然、自…

ワンダーゾーン!

『8月10日は南城市ハートの日。市民一人ひとりが日常のしあわせ、やさしさ、平和について考え、語り、行動する市民平和の日です。 自身の幸せに気づき、平和を考え、次世代につなぐ。そんな1日をつくりませんか。』ということで、シュガーホールでイベントが…

おかあさんを紹介します。

FBにはさりげなく、犬のさんぽ、と書いていますが、実は去る7月6日に、彼女はうちのこになりました。名前はおかあさんと言います。 私は以前からよく夫に「いぬかわいがりたいなー」と言っていました。でも、飼うのは無理だと思っていました。理由はお客さま…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023