AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2022-01-01から1年間の記事一覧

神のこどもたちみなで踊る

みなさん、こんにちは。 今日は初の試み、オンラインのグループミーティングを開催させていただきました。 私が行っている「究極の意識の仕組みを学ぶ奇跡の講座」と山田美那子さん(=宮崎のカウンセリングルームSanctuary)の「心の仕組みと共に学ぶ奇跡の…

神の愛と慈悲

この世界は波長の法則の世界だ。 類は友を呼び、似たものは似たものと響きあう。 富める者はもっと富み、 苦しむ者は更に苦しむ。 苦しみを逃れたい人が、 富める人の真似をしても結果は出ない。 過去の清算なしに良い種を蒔いても 刈り取るのは過去のほうだ…

ほんとうの幸せとほんとうの自分

「みんな幸せになりたいに決まっている」 と、人は言う。 それは本当だろうか。 人は皆、欲求を満たそうと生きている。 それは本当だと思う。 幸せとは欲求を満たすことだろうか。 それは違う。 (欲を満たしたときによく 「ああしあわせ」と、人は言うけれ…

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]よりお知らせです

こんにちは。お知らせが2点あります。 トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]のAZUとSanctuaryの山田美那子さんとでオンラインでグループミーティングを開催します。 ご参加資格はAZUの「究極の意識の仕組みを学ぶ奇跡の講座」を受講中、受講してくださ…

内なるキリストからの一番大切な私への教え

意識の仕組み。 心には4つの領域がある。 〇を描いて、それを心とする。 こんなふうに、4つの領域に分ける。 ①一番外の薄い皮の所が、顕在意識。 ②次の果肉みたいな所が潜在意識。 ③真ん中に近い芯の所が魂=超意識。 ④中心の点が内なる神=宇宙意識。 ①顕在…

今あなたが抱えている痛みを教えて。

人類の持つ不条理の筆頭に戦争があると思う。 人類のほどんどにとって百害あって一利なしなはずなのに、なぜか人類史上一秒たりとも止まったことがない戦争。 正論には何の効力もないということを私たちに見せつけ、善悪の基準を覆し、不条理を飲み込んでみ…

そろそろ愛とはなにかについて明らかにしよう

この世にすべての人を救うことができる手段はあるだろうか。 その前にそもそも、人は救われたいと願っているのだろうか。 そもそも救われたいなどと思うことが負けている感じがするかもしれない。 救われたい以前に、人は勝ちたいと願っているのかもしれない…

月と浄化と前世療法

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 先日の月のショーはやはり大勢の方が注目していたようですね。 ロマンとしてという方もいれば、天体観測的に、歴史的に、エネルギーに着目している方もいると思います。 私の夫の見地(中医学的鍼灸)で言えば、森羅万…

2022・11・8 月と星のイベントの祈りについて

明日11月8日は、かなり大掛かりな天体ショーがあるとのことで、エネルギーの大変化がある、と少し前から言われています。 みんなが一斉に空の一点を見上げて心を開けば、いつだってなんだって変えることはできると私は思います。 でも逆に言えば、人々の「前…

太鼓に教わった魂のこと

SNSのほうで、諏訪・八ヶ岳地域で開催されている諏訪神仏プロジェクトについて度々書いています。概要は下記ページをどうぞ。 suwa-tabi.jp ちょっとだけ、私が興味を惹かれ、そして深く納得した要点を書きますと、 神仏習合の神と仏は、どっちもあり、どっ…

奇跡ノススメ

奇跡講座が気になっていて、いつか、取り組もうかな、と思われている方がいらしたら、もしくは取り組んでみたけれどちょっと手に負えない、と思われている方がいらしたら、参考になると嬉しいです。 もちろん全然知らなかった方が知ってくださるきっかけにな…

ほんものを見分ける

この世界には魅力的なものがたくさんあるかに見えます。 自然だったり、科学だったり、歴史だったり、 技術だったり芸術だったり。 けれど、美しいと感じたものが一斉に色あせて見えたり、 逆にすべてが輝いて見えたり。 そういう体験を多くの人がしているの…

THE REIKI!

こんにちは。心のセラピストAZUです。東京から沖縄の幸せな13年半を経て、今、信州諏訪・岡谷市で暮らしています。 たった今、沖縄のレイキマスターさんと電話会議してきたところです。楽しくて燃え上がった勢いで書いています(笑)。 セッションを受けてい…

見えないものを見ること

心のセラピストAZUです。東京から沖縄の幸せな日々を経て、信州諏訪・岡谷市で暮らしています。 沖縄にはそこかしこに拝所(うがんじょ・聖所)があります。 移住してからというもの、夫と一緒になんとはなしに出掛けてみると、導かれるようにそういう場所に…

心の探究のススメ

こんにちは。心のセラピストAZUです。東京から沖縄、そして日本の真ん中信州諏訪・岡谷市で暮らさせていただいています。 奇跡講座を教科書とした意識の仕組みの講座を続けさせていただいています。 もちろんヒプノセラピー、レイキヒーリング、カウンセリン…

世界がこうである原因

以前の記事に、映画『ああ野麦峠』のことをちらっと書いたのですが、そのせいなのか(?)YouTubeのおすすめ動画に『ああ野麦峠 完全版』が出てきました。 あの頃はきっと、金曜ロードショーかなにかで放映されたのを見たのではないかと思います。 1979年の…

実りの秋の収穫は

みなさん、こんにちは。 心のセラピストAZUです。 東京から夫婦で移住し13年半の沖縄暮らしを経て信州諏訪に参りました。 夫の車のナンバープレートはまだ沖縄のままで、 子供たちが「沖縄だ!沖縄だって!」と楽しそうに指さしてくれたり、 諏訪湖の駐車場…

RUACH[ルーア]よりお知らせです

みなさん、AZU WORLDにお越しくださりありがとうございます。 オープンしたばかりのルーアですが、 ただいまインターネットのプロバイダ変更に伴い 24日までお電話が使えなくなっています。 ご用の方はe-mailかWhatsAppにご一報ください。 お電話番号をお知…

岡谷のルーアができました。

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 信州諏訪地方、岡谷市からお届けしています。 沖縄のみなさん、お元気でしょうか。 台風情報や選挙の様子などネットを通してうかがっています。 また、私の移動をまたいで継続して「究極の意識の仕組みを…

戦いの終わりの日に。2000キロの旅、その2

さて、前回は6月9日(なんとすでに2か月が経過)までの、怒涛の大移動をお送りしました。移動の機会のたびに思うのですが、この世はなんでもスピーディになったように見えて本当の移動、つまりエネルギーの様々な次元でのすべてが移動完了するには結局のとこ…

2000キロの旅、その1

みなさん、ご無沙汰しております。 2022年6月もあとわずかです。 お元気にお過ごしでしょうか。 13年半、RUACHとともに暮らした沖縄からたびだち、長野に無事着地しております。 ごあいさつを兼ねてここまでを振り返ってみたいと思います。 5月22日に沖縄で…

出発をまえに

みなさん、こんにちは。 いよいよ、沖縄を出発する日が近づいてきました。 沖縄で暮らしたのは13年半。 少し前には思いもよらなかった感覚が溢れてきます。 来たばかりのことが、本当につい最近のように鮮やかに蘇り、すべては一瞬のようにも感じられます。 …

移転のお知らせとごあいさつ

みなさん、こんにちは。 気がつけば前回投稿から1か月以上が過ぎています。 その間に、この世界では世界中を激震させるような事件が起こり、多くの人の心を揺さぶっていることと思います。 なぜ人と人は、対立し、戦うのでしょうか。 それは、この世界が対立…

現役の探究者

先日のハイヤーセルフのセッションがあまりにすばらしかった。インナーチャイルド、過去世のワークを体験されて、ハイヤーセルフがまだの方はぜひぜひ、体験してほしいと改めて思います。 ハイヤーセルフは文字通り、より高い自己意識です。 自己を自我(個…

潜在意識は自我の図書館

潜在意識はほとんど誤解されていると思う。 潜在意識の中身を厳密に吟味したことがあるだろうか。 確かに理性(と私たちが認識しているもの)と潜在意識はおおむね対立し、対立すれば必ず潜在意識が勝つ。 顕在している意識と無意識では無意識が大きく、ゆえ…

聖霊とわたし。

実のところ、聖霊を唯一無二の実在するエネルギーだと確信するようになったのは最近のことのように思う。 聖霊とは神の働きそのものであり、神と自我のすべてを知り尽くしていて、神へと還る私たちの道を真理によって完全に導いてくれる。 「聖霊にお願いし…

奇跡だけを選ぶ

私自身が奇跡を自分のものとして身近に引き寄せた時、仲間たちもまた、それに引き寄せられる。 離れたところに置いておけば、仲間たちも離れている。 奇跡を選ぶか、自我のやり方を続けるか。 この二択である。 私は長いこと、神の道具になることの訓練を受…

究極の救い

真理において死はない。あるのは永遠無限の命だけです。 それは私たちの知っているこの世界とはかけ離れ過ぎていますから、遠い別の世界のこととしてうっすら知っていることとするか、或いは科学が未発達だった、今よりも迷信が横行していた時代に信じられて…

見たいものはなんですか。

2022年賀はがき おかあさん(犬)がなんとか正面を向いて笑ってくれました。 寅年にふさわしく、トラ模様がもう少しくっきり映ったら完璧だったな~などと思いつつ、作りました。改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。 おかあさん久々の登場です…

2021年ありがとう。2022年、ようこそ!

2021年を終えて、すでに確信することがひとつある。極めて個人的感想だが、この一年はこれまでで最も幸せに満ちていた。 それは神からの応答をこれまでにないほどクリアにダイレクトに親密に体験できたことに尽きる。神に満ちた一年だった。 癒しという道を…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023