AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2008-01-01から1年間の記事一覧

光か闇か

朝意識がうっすらと目覚めるころ 自分にレイキ、と意図する。 しばらくぐずぐずしているうちに 世界は紫の丹光で染まる。 そこでやってきた今日のメッセージは 「光のなかで生きるか闇のなかで生きるか… 私が伝えたいしあわせとは 怒りや悲しみ、 不快さを消…

こころのきれいな?

あるパーティーに呼んでいただき 楽しく会食だ~と主人と参加したら いきなりお坊さんの説法を1時間も聞かされてしまいました。 いえ、ありがたい内容だったりしたのなら 寝食も忘れて夢中で楽しんだはずなのです。 ところがその内容が 昔の日本人はよかった…

完了が完了してゆく感じ

昨日でミラーマジック(ワークショップ)が一区切りしました。 今日は、ほぼ5年歌い続けることができたサンクが一区切りします。 個人セッションはこのあと30日までやらせていただきます。 (昨日で受付は終了させていただきました。) 最終のセッション…

シーライン東京・クリスマス・クルーズライブに出演中

船で歌っています。 写真は控え室からのベイブリッジ。 豪華です。

スピリチュアルっていうけれど

スピリチュアルの定義については文献なりHPなりでもう 言葉にできるものはなってるけれど 私にとってなんだろうとふと思った。 これまで私にとって、なんてのはどうでもいいと思っていたけれど 本当はそれが大事なんじゃないの?という今までにない感じが…

しあわせ度マックス多発

最近、そういう状態が日常茶飯事に起こるようになってる。 以前しあわせ感に縁のない日常を送っていたころは しあわせというものの実態すら想像もできなかった。 世では平穏こそしあわせ、とか、凡庸がいいのだ、というおとなが多かった気がして そんなもの●…

お知らせq

明日のワークショップ、ミラーマジック☆ まだご参加者がいらっしゃいません。 ですので、今日中にもしいらっしゃらなければキャンセルにさせていただこうとと思います。 お一人でもいらっしゃれば開催します。 その場合当日突然のご参加も受付いたします。 …

待っていてくれた本

ずっと身近にありながら まだ手付かずだった本。 私がすべて体験して、実感して、かみしめて、 そしてあふれ出すまでちゃんと待っていてくれました。 この本を開けた時そう思いました。 バーソロミュー

こんなことって

今家でPC作業をしていたのですが どうも外から沖縄的な音楽が聞こえてきます。 それでベランダに出てみたら うちの前の駐車場が 沖縄になっちゃっています。 今ライブが始まりました。

ただいま♪そして・・・

沖縄から帰ってきました。 極寒だったらつらいな~と思っていましたが 案外東京は優しく迎えてくれました。ありがとう、地球。 ところで、今日は重大な発表です 実は2009年より夫婦で沖縄で暮らすことになりました。 今回の旅はそのための準備だったのです。…

世界で一番好きな一曲

Who am I ? (Nina Simone) という曲なんですが、昨日mixi radioをブッショクしていたら見つけることができ めでたく私のipodに収めることができました。 聴きながら夕食の買い物に行くと、もう世界が変わっていました。 外は寒くて冷たい雨が落ちてきました…

気づきは感動だと思っている

静かに深呼吸したら 楽しい事を考えよう。 ハートがあったかくなったかと思うと ドキドキしたり 急に泣きたくなったり 走り出したくなったり わぁーっと声を出したくなったりしてくるかもしれない。 もしならないなら それは本当は楽しいことではないんだよ…

しあわせへの溝を掘る

いいふーふの日に、お客さまからサンクで小さなお花をいただきました。 アロマのビンのようなものにお水が入っていて ふたはゴムで穴があいていてかすみ草がささっています。 とてもよくできています。 ところでサンクは金曜で、少し帰りが遅くなると電車が…

お知らせです☆

12月のミラーマジック☆スケジュールがでました。 今年もいよいよ大詰めなんですね~。 心とからだのおそうじ、ご一緒にいかがですか? ■□12月ワークショップのスケジュール□■ ○10日水曜日 ☆ミラーマジック~本当の自分にカエル~ ≪夫で鍼灸師の風間真…

苦しむものは幸いである

もしも、私が人生の前半で 苦しみのなかに生きる体験ができなかったら しあわせについて誰がなんと言おうと 信じることも感じることもできなかったでしょう。 そして、いつか突然襲ってくる人生の課題に怯えながら 必死に砦を作ることに人生を費やしたでしょ…

明けて本日

ミラーマジック☆ 13:30~九品仏にて行います。 かなり少人数になりますので マンツーマンなみのワークができます。 お得です^^ もしご都合がつきましたら 飛び込みでもかまいませんのでいらしてくださいね! 詳しくはこのブログのホームのトップにア…

しあわせだなぁ

昨日のワークショップにご参加いただいたみなさま 本当にありがとうございました。 終わってから、ものすごく楽しかった~っという言葉が おなかの底から湧いてきました。 はしゃぎすぎでごめんなさい。 最後のテレパシーゲームはすごかったですね。 みんな…

けんかのすすめ

けんかをすると、後が気まずいですか? うちはつきあっていた頃から含めて5年、だいたい月1でものすごいけんかをします。 ハイペースの時は毎週くらいということもあったけど 最近は少しスローペース。3ヶ月くらいしてないかな… でも、けんかをすると、必…

とびます

今月30日から12月4日まで、沖縄にとんできます。 その間PCでの返信ができなくなると思いますのでよろしくお願いします。 沖縄はちょうど2年前の今頃、(まさに今!)たったの1泊でしたが 歌のお仕事をさせていただきに行きました。 到着からミラクル…

青い石

先日、母に会いにいきました。 都内に住んでいるんだけど、長いこと私は実家に帰るという習慣がなかったので わざわざ会いに行くのは結構珍しいのです。 会ったらしてあげたかった、レイキマッサージをしたり ご飯を一緒に食べたり。 マッサージばっかりのほ…

11月20日

再び告知します。 ○20日木曜日 ☆ミラーマジック~本当の自分にカエル~ ≪夫で鍼灸師の風間真吾による鍼+ヒーリングの体験セッションつきです≫ 表面意識と潜在意識、感情、メンタル、からだ、魂、スピリット・・・ 私たち人間はたくさんのボディの集約され…

メインテーマ

あれ、もう死んじゃうのかなってくらいの勢いで 書いてますけど…^^ 今日のテーマ、ストレス。 ストレスは現代病、みたいに言われてます。 まるでストレスがあって当然、みたいに。 確かにある種のプレッシャーは楽しい創造にもつきものです。 だけどいわゆ…

空間の浄化

怒涛の3連日記です^^ 今日は初めての場所でのワークショップでした。 とても古い公共施設の和室。 階段を上がって部屋のドアを開けた瞬間、 いや~ここ、まずいかも…。 空気がよどんでいてトイレの臭いが強力にしてる。 重くはないけど、クリアとはいいが…

ある女子中学生の設問

前回のミラーマジックの帰りにバス停まで歩いていると 後ろから4~5人の女子中学生と思しき集団が歩いてきました。 そのうちの1人がおお~きな声で 「ねえねえ、1次元てないじゃん。 2次元って線じゃん。 3次元って立体じゃん。 4次元ってなんなの? 5…

わけもなく号泣

してしまいました。 今日は、ミラーマジック。 ご参加人数は5名。うち2人は小さいかた。 ゆっくり、ゆっくり、今起こっていることを感じて、味わって、 そして読み取っていく作業。 参加してくださった方が退屈じゃないかしら、とか もっと何かしたほうがい…

本当に手放すべきもの…

手放す、ということが私のワークショップに度々登場しています。 例えば、恨み、などは過去を手放さないことから来る現象。 純粋なエネルギーというよりは、過去に生きるという選択をしていることによって 怒りのエネルギーが膠着した状態のことと言える。 …

お知らせ! その2

シーライン東京という東京湾のクルーズのクリスマスライブに出演します。 ぜひやってみたかったのでとても嬉しい^^ クリスマスにいかがでしょう? ピアノの中山博之さん、以前にジブリコンサートの司会をさせていただいた時 共演したことがありました。 そ…

お知らせ!

お知らせが遅くなりましたが11月のワークショップのスケジュールが出ました。 毎回ご参加いただいた方々の持ち寄ってくださるエネルギーをいただいて みなさんにシェアしていただけるいい内容のワークができていると思います。 どうぞお気軽にご参加くださ…

ミラーマジック みなさんへ

昨日はワークショップにいらしていただきありがとうございました。 気づいたら3時間も座りっぱなしで休憩もなく 窓は開いているし なんて気遣いがないのだろうと反省しきりです。 そして情報量があまりに多く、順序だててお話しできずにごめんなさい。 最初…

違和感

実は、ここ半月くらい、私の中に起こったある違和感について検証していました。 どうやら通過してきたので、ようやくここに書けそうです。 それは、最近日本で初めてのセミナーが行われ 本で紹介され、ネット上でも多くの方が言及している ホ・オポノポノを…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023