AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

あるがままを見たいなら

あるがままを見るには、心は癒されなければならない。

癒されないまま真実を見ることはできない。

 

癒されない心は、すべてを攻撃と受け取る。

「どうしたの?」と尋ねられただけでそれをさげすみだと受け取ることができるのが癒されない心だ。

攻撃されたら心は防衛し、そして反撃を返す。

これは終わらない戦いだ。

 

戦いを辞めるには、癒されなければならない。

癒されるにはどうすればいいか。

仕事を辞め、環境を変え、誰かの世話になることが必要か。

負けを認めることが必要だろうか。

何もいらない。

 

必要なのは赦すと決めることだけだ。

 

癒しは赦しである。

動物や自然に癒しを感じるのは、動物や自然を攻撃していないから。

攻撃しているならそこに癒しはない。

そして人にとっての脅威は強力な自我しかない。

つまり人は人を恐れている。

 

動物や自然に癒されても、人を赦さないなら自分を赦すこともない。

そこに線を引き、味方と適を分けて戦いを続ける。

 

外側を整えれば内面が整うと人は錯覚する。

違うとわかっているつもりでも、外が変われば落ち着くと錯覚する。

外なんて存在していないと思い出すまで、分離は続き、戦いは終わらない。

 

内面を整えればいいとわかると、今度は整ったふりをする。

なんのためにそんなことをするかと言えば、外側を良くしたいから。

外なんて存在していないというのに。

目的はあっという間にすり替わる。

 

内面を整えるのは、愛という目的のためだ。

 

癒しの目的は愛であり、愛が癒す。

目的と手段が一つになった時、私たちは錯覚を超えて愛という唯一の真実に居る。

 

次回瞑想会は残席6つございます。ご参加をお待ちしています。

オンライン瞑想会 vol.14

◇期日 9月27日㈬ 午前11時開始です。

 

◇開催時間 90~120分(ご参加の人数によります)

 

◇オンラインツール zoom(事前にe-mailでリンクアドレスをお送りします。スマートフォン、パソコンなどでご利用になれます)

 

◇ご参加資格 瞑想、自己探求、奇跡講座、心の仕組みのいずれかにご興味のある方。対話にご参加いただける方。

 

◇定員 2名~10名さままで。ご参加人数がお2人に満たない場合は中止とさせていただきます。ご了承ください。

 

◇内容 誘導瞑想とシェアリング、質疑応答。進行と誘導瞑想はRUACH[ルーア]心のセラピストAZUが担当いたします。お話やコミュニケーションに気が進まない方でも、ご無理なく楽にご参加いただけるよう配慮します。みなさんが分かち合える範囲で分かち合っていただければ、それが大きな実りに導かれると確信しています。

 

◇ご参加費 3000円(お手数ですが、お振込みをお願いいたします。リンクアドレスともにお振込み先をお知らせします)

 

◇お申込み e-mailまたはSNSのメッセージまたは、公式サイトからWhatsAppでお願いします。e-mail ruach(アットマーク)live.jp Instagram FB   Twitter  

 

◇お申込み締め切り 定刻の前日20時までです。お申込み、お問い合わせも、お待ちしています。

公式サイト トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023