AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2018-01-01から1年間の記事一覧

困っていないけれどいいですか?

みなさん、こんにちは。沖縄心のセラピストAZUです。 今年もあとわずかで終わろうとしています。心の中にやり残しやモヤモヤ、疲れやイライラは溜まっていませんか? 溜まってくるとそれらは問題を起こします。確かにマイナスのエネルギーはマイナスを引き寄…

貧困と飽食とほんものの神さま

今日は少し噛み砕いたお話。 最近一番心が揺れたことです。 テレビを持っていないわが家ですが、夫が鍼灸の訪問をしていて、たまにニュースを持って帰ります。「インスタ映えのために食べ物買って、アップしたら捨てちゃうのが流行ってるらしいよ」 ・・・言…

本当に変わるには

自分と向き合うのことには二つの側面があります。 一つは心の中にあるものに目を向けること。 もう一つは、自分という器に目を向けること。 自己探求も癒しも、その両方のバランスを必要としています。 自分を変えるというのは、中にあるものを変えると同時…

あなたの愛とわたしの愛

愛という言葉ほど当たり前で曖昧な言葉はないかもしれない。世界には音楽が溢れ、その歌詞の多くは愛を奏でる。 私は心のセラピーと称して仕事をしている。セラピーとは療法であり、治し主は神で治すパワーは愛である。 真理の世界では、病気は心にしかない…

本当にわかっている人とはどんな人?

本当にわかっている人、と昨日書きました。その言葉の意味を少し掘り下げたいと思います。フェイスブックにいただいた共感のコメントが私にヒントを投げかけてくれたからです。 本当にわかっている人と私が感じるのは、ずばり「神を内側に見つけて直接体験し…

わかっている人は当たり前のことしか言わない

本当にわかっている人は当たり前のことしか言わない。ということを、つくづく思う。この世には特例なんてなくて、すべては緻密な原則に従って成り立っている。それを認めたくないのが人情なのだろう。特別ななにかでなければ認めてもらえないという社会に私…

ただ幸せのため

スピリチュアルとカテゴライズされるものの中にいろいろなものがありますが、ほんものをどう見分ければいいか、最近簡単なことに気づきました。 結局、真理はとても単純です。すべては等しく良きものであるからすべてを良き事へ導くということです。真理は神…

大師の愛を体感する旅

実はお休みをいただいて、夫婦で高野山へ行ってまいりました。少し前にお客さまからうかがって興味が出て調べるうちに、これはぜひとも行きたいと思い、思い切りました。ふもとではなく、お寺の宿坊に3泊しました。人に話すと、え?他にはどこも行かないの?…

最上級のほんものを求めて

みなさんこんにちは。沖縄心のセラピストAZUです。 今週前半に休暇をいただいていましたが、金曜日より通常通り営業しております。そして今日は瞑想会を開かせていただきました。朝から刻々と変わる自然の饗宴のなか、今日も新しい喜びを味わわせていただき…

思考を止めると

あの強力な台風の影響でわが家とRUACHに起こったIT革命の余波で、写真を撮る機会が増え(iPhoneのカメラが優秀だから)ちょこちょことアップしています。ほんとに気まぐれで適当なのですが。 私が使っているSNSはTwitter、Facebook、あと幽霊部員ですがmixi…

瞑想のこと、瞑想会のこと

みなさんこんばんは。沖縄・心のセラピストAZUです。 11月もはや一週間が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。 今月の瞑想会は25日㈰の10時から12時に開催いたします。瞑想会、おかげさまで今年も残すところ2回となりました。 ここまで多くの学びと気づき…

「すべての人生には意味がある」の本当の意味

よく、すべての人生には意味がありすべての人には生まれてきた目的と使命があるなどと言われる。そんなこと考えたこともなかったという人から、そうだと言われているからそれが気になるという人、あると思うからみつけたいと思っている人、いろんな人に出会…

なんで?

11月に入りました。1年が飛ぶように過ぎていきます。せめてすべらないように、日々精いっぱい生きたいと思います。沖縄・心のセラピストAZUです。 人は困難に出会うと、なんで?と考えます。なんで?というワードはセッションでもよく伺います。最近ではみな…

定期瞑想会でした

あとかたづけをしていたらあまりにお部屋のひかり具合がきれいで、撮ってみました。 今日もたくさんの気づきと体験をありがとうございました。 私はだんだん、不思議を不思議と思わなくなってきているので、みなさんの体験を教えてくださると改めて新鮮な喜…

エネルギーの仕組みは全部つながっている

みなさんこんにちは。沖縄・心のセラピストAZUです。 まず最初にご報告です。 おかげさまで今月28日の定期瞑想会は満席となりました。 楽しみに準備してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。 台風24号からはやひと月となりますが、まだまだ工事車が…

癒しとは幸せになること

みなさんこんにちは。沖縄・心のセラピストAZUです。みなさんはどんな時に癒しを求めますか?「癒しとは幸せになることである」。「奇跡講座」にある言葉です。 私は今の道にさしかかったころ、究極それしかないんだなと思いました。霊的成長、自己成長、精…

開通、ありがとうございます。

みなさんこんばんは。 このブログやRUACHのサイトなどで再三お伝えしておりましたが、台風24号から不通になっておりました、店の電話とネットが今日とうとう開通しました。3週間ぶりの復旧です。まだ数千件の世帯が同じような状況でいらっしゃるようです。NT…

ルーアからの空

せっかくiPhone を購入したので、練習を兼ねて撮影しました。透明感と広がりが映り込む感じがします。

インナーチャイルドの真実を伝えたい

みなさんこんにちは。沖縄心のセラピストAZUです。先日のインナーチャイルド講座はご参加くださった方のおかげさまでとてもすてきなミーティングとなりました。インナーチャイルドの概念は昨今ネットや書籍により大いに広まってるようで、ご自身でワークに取…

インナーチャイルド講座のお知らせ

明日10月6日土曜日、 14時からのインナーチャイルド講座にお1席空きが出ましたのでお知らせいたします。ご参加ご希望の方は、お電話にてご連絡ください。📞 080-3902-9799開始時間ぎりぎりまで受け付けております。ご連絡をお待ちいたしております。

10月5日金曜日 ルーアより最新のお知らせ

皆さんおはようございます。台風のお見舞い申し上げます。ルーアは停電することなくおかげさまで通常通り営業しております。どうぞお気をつけてご来店ください。お待ちしております。ご予約・お問い合わせは電話 080-3902-9799までご連絡ください。なお電話…

最新のお知らせ

ただ今店のお電話とネットの不通が続いております。ご連絡はお電話 080-3902-9799 までお願いいたします。通常通り営業しています。

RUACHより緊急のお知らせです。

台風のお見舞いを申し上げます。ただいまRUACHは、お電話とインターネットがつながらない状態になっております。2日㈫から通常通り影響いたします。ご予約、お問合せは ✆ 090-6502-9799 までお願いいたします。ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い申し上…

世界の中心で平和を叫ぶ

みなさんこんにちは。沖縄心のセラピストAZUです。 沖縄は県知事選挙が間近です。私のSNSでも連日選挙のことを上げています。やかましいと思われるかな、などと思いつつも心は離れません。 私が心底関心があるのは、平和、それだけです。 人と人の心が開かれ…

瞑想会によせて

みなさんこんにちは。沖縄心のセラピストAZUです。 明日は定期瞑想会です。今回もご参加くださるみなさん、本当にありがとうございます。楽しみにしております。 またインナーチャイルド講座の募集もさせていただきましたが、本日を持ちまして10月6日の回は…

RUACHよりインナーチャイルド講座のお知らせ

みなさんこんにちは。沖縄心のセラピストAZUです。 今日は講座のお知らせです。 この度お客さまからご要望をいただき、インナーチャイルド講座を開催いたしたく、ご参加募集させていただきます。 インナーチャイルド、潜在意識、意識の仕組みにご興味のある…

もののけ姫をめぐる魂の理想

こんにちは。沖縄心のセラピストAZUです。 映画「もののけ姫」をご存じの方は多いと思いますが、もののけ姫のメイキング映像をつぶさにご覧になっている方はいらっしゃいますか?私は妹からビデオテープをもらって、何度となく見ました。 何巻にも及ぶ膨大な…

あふれる感謝とともに

みなさんこんにちは。沖縄心のセラピストAZUです。 心理療法士として仕事をして18年目、沖縄でこの仕事だけに専念して10年目となります。東京では俳優と歌い手とアルバイトを並行しながら自分のバランスをとりつつ仕事をしてまいりました。 今、夫とともに専…

強い気持ち強い愛

みなさんこんばんは。沖縄心のセラピストAZUです。 災害が相次いでいます。太古の昔からあることではありますが、それでも人間の対処は少しずつ進歩してきていたはず。大きな判断をしなくてはならない政府がずれています。歪んでいます。その統制下にあって…

8月瞑想会を終えて

9月に入りました。沖縄は夏です。でも太陽が遠くなっているのははっきりわかります。水平線びよりが続いています。海面は鏡面仕上げという感じ。きれいすぎます。 8月瞑想会も、ご参加の皆様ありがとうございました。 いつもあっという間の2時間でありながら…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023