AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームから降りる

前回の日記を書いた後「ニクソン」という映画のDVDを借りて見たら ニクソン大統領が「私は勝ちたいんだ、負けが嫌いだ!」とか 「幸せは戦いに勝った後でいい」「幸せには興味が持てない。戦っていたいんだ」 とかいうセリフがもろに出てきて まるで先に「ニ…

次世代へ残すべきもの

私たちが次世代に本当に残すべきものはなんだろう、と思う。 生きやすい環境?社会システム?食べ物?技術?お金? それらは私たちが今生きるにおいて必要だったりするものだ。 私たちは現在すでに国土や地球の放射能汚染という現状にさらされている。 未曾…

愛を生きるためのワーク

一口に思いやり、と言っても いろいろな段階、いろいろな次元がある。 私たちに理性がなければ思いやりは生まれない。 肉体に付随する本能の機能によって、私たちは利己的にできている。 外界は敵か味方かの2つに分類することが重要であり 敵に対しては攻撃…

左から右

つぶやいてご紹介したのですが それだけでは物足りない気がしたので 日記でもご紹介させていただきます。 瞑想のとき、脳の中でどんなことが起こるのか、ということへの考察のための 参考になると思います。 下記、クリックするとYouTubeに飛びます。 ジル・…

瞑想の目的

昨日の続き。 瞑想すると時間が増える、というと なんだか生活をもっと便利にするために瞑想がいい、かのように聞こえるかもしれませんが それは本末転倒です。 実際は、瞑想をするために生活を整えるといいと思います。 瞑想しやすい環境、ライフスタイルを…

瞑想する時間がない、と思う人へ

瞑想は正しいやり方がわかりにくく 効果も即効性がわかりにくく そのようなものにかける時間がなんとなく惜しい というような感じでなかなか習慣になりにくいものかもしれません。 ですが我が家では 瞑想の時間が増えるとその他のことにかかる時間が短縮され…

神に選ばれしもの

神に選ばれる、とか 神に与えられる、ということを 心のどこかで待っている人は意外と多いでのはないかと思う。 私は自分が苦しい目に遭ったり痛み傷ついていたとき 心のどこかで、そういった意識を持ち そこに救いを求めていたと思う。 けれど本当は、神は…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023