AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年のセッションを終えて。

今日で年内のセッションは終了しました。今年も本当にありがとうございました。本当にありがとうございました、という言葉では表現しきれないほどの感謝でいっぱいです。今日もセッション後に瞑想しましたが、感謝以外のものがなにも出てきませんでした。 自…

潜在意識と戦争。

辺野古埋め立ての要請が行われました。17年を経て今だそうです。 私は、人間の進化の証として、愛と、平和の象徴として、この世界から戦争が消滅するというビジョンを持っています。これは、今の私たち人類にとって共有し得るビジョンではないでしょうか。…

私の願いは実現し続けています。

この世に広まってほしいもの、と考えると、瞑想、カウンセリング(セルフカウンセリングというものがあるのですが、これは本当にすばらしいです)、ヒプノセラピー、レイキ、鍼灸と、手前味噌のようになってしまいます。でも本当にそう思うので仕方がありま…

沖縄暮らし。

やちむん市に行ってきました。夜までやっているので平日行けました。 お茶碗ふたつとコーヒーカップとソーサーがうちの子になりました。 読谷村に行くといただくのが、もずくコロッケバーガー。なんと150円。寒かったのでスープセットにしたら250円。…

日常私が気をつけていること、完結編。

潜在意識というとなにか特別な感じがしますが、ここには幼少期のとても吸収力のある時期にインプットされた記憶の貯蔵庫のようなものだと書きました。もう一つ非常に繰り返されたことにより刷り込まれた記憶もここに入ります。職人や技術者、芸能芸術家など…

『ゆれる』と『マリアたち』について。

前回の続きを書くつもりだったのですが、おやすみします。社会問題も気がかりですし、言いたいこともあるのですが、今日は映画のこと。 元々は役者をしてましたし両親も芸能関係の芸能一家で映画は好きとか言うレベルではないほど好きでしたが、意識の探求を…

日常私が気をつけていること、続き。

さて、習慣と一口に言いますが、私たち人間は幼少期のとても吸収力のある、成長率の高い時期にあらゆる体感、五感を使ってその感触を記憶しています。これがインナーチャイルドです。歯磨きが好きか嫌いか、ということひとつとっても、この歯磨きという行為…

日常私が気をつけていること。

日常生活の中で気をつけていること。 ①習慣によって決めていないか。 ②恐れに縛られていないか。 大きくこの2点だと思う。 習慣と恐れ、というと別のカテゴリーに属するように見えますが、どちらもエゴ(肉体意識)の特性です。 エゴは習慣が好きです。おか…

道なき道

世の中にはHOW TOがあふれている。そしておそらく、もっと幸せになりたいと願う人の多くがHOW TOを探し求めている。私もかつてはそうだった。 HOW TOを求めることの効用は、求めているものがそこにはないという証拠を突き止めることができる点にある。 HOW T…

意志表明します。

秘密保護法案が衆議院で可決されたことからようやく反対の動きが高まってきています。表現の自由どころか日本人の個の尊厳を根こそぎ奪うであろうこの法に対しては多くの人が反対の意と恐れを感じていることと思います。私も断固として反対の意を表明いたし…

家族のワーク

2013年もあとひと月ですね。昨年はアセンションという、何年も前から注目を集めた年でした。アセンションという言葉もスピリチュアルという言葉も知名度、市民権を得てきた一方、誤解や誤認や言葉のひとり歩きと言っていい現象もあり、進歩というのは本当に…

光のディフェンス

日本は今、非常に不安定で荒っぽいエネルギーに揺さぶられている状況だと思います。多くの方が不安やいらだちや無力感を、意識的にも無意識的にも抱えています。このエネルギーは私たち一人一人が意識的に向き合って浄化してあげるに越したことはありません…

つぶやきました

先日フェイスブックにつぶやいたつもりが長くなって、せっかくなのでこちらにも上げておきます。推敲していない文章なのでお見苦しいところもありますが、以下転載。 ☆彡☆彡☆彡 映画、『戦場のピアニスト』を公開時に映画館で見て以来11年ぶりにDVDで。 改め…

すべての問題は無限の世界への扉である

今にいる、今を観る、というお話を先日書きました。これは、スピリチュアルの世界でもセラピーの世界でもよく大切だと言われる言葉です。 敏感な人はよく、起こってもいないこと、確かめようのないことを『想像の世界』で決めてしまって、頭の中でその対処に…

MillerMagicの残席

MillerMagicの残席:トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 ご予約情報. みなさんのお申込みのご連絡、嬉しく思っております。残席1名さまとなっております。 楽しみに準備してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。 AZU拝

天使の羽

鏡の前で瞑想していると、身体の周りを光が取り囲んでいるのが見えます。 私は普段から世界が金色の網目で満たされ繋がれ構成されているように見えているのですが、同じような金色の網目が頭の周辺は濃くなっていて、よく宗教画などでイエス・キリストやブッ…

言葉を聞く、観る

私は傷つきやすい子どもだったので、他人の言葉で何日も具合が悪くなったりダウンして動けなくなったりすることがよくあった。大人になってもひどかったので仕事や社会に出て行くということにとても抵抗があったし疲れやすく、何事にとりかかるのも億劫だっ…

行動を変えることについて

行動しなければなにも変わらない、という言葉には色々な意味が含まれている。行動しても思うようにならないことはたくさんあるし、自然に体が動いちゃうほど楽しいこと、好きなことならまだしも、努力や忍耐を要するような行動はだいたい良い結果を生まない…

ワークショップMillerMagic開催のお知らせです。

みなさんこんにちは。いつもAZU WORLDへいらしてくださりありがとうございます。今日は私のワークショップMillerMagicのお知らせです。 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 時:12月5日木曜日14:00~16:00 (とぅんじーですが、お忙しくはないでしょうか・・・) 所:南…

自分の愛し方

私のところへいらしてくださる方の多くはスピリチュアルの学びが進んでいらっしゃるなぁと印象を受けます。どんなところがかといえば、他者や自然や地球のいきとし生けるものに優しい気持ちをお持ちになり、すべてのものに意識があってその調和を願っていら…

お知らせとエネルギーの更新について

こんにちは。 今日はまずお知らせです。セッションのメニューを追加いたしました。 スピリチュアルカウンセリングをこれまでの3時間枠から1時間ごとの枠へと変更いたしました。 3時間というととても長く感じますが、実際にセッションに入るとあっという間…

私たちはどこから来てどこへ行くのか

心の探求をしていると、出てくる言葉は「人間てすごい」です。人間界で起こる色々な問題を見ていると「人間てひどい生き物だな」という思いが沸いてくるもの確かですが、それは人間の一部分の特性にすぎません。あまりにひどい業を目の当たりにするとうんざ…

私腹、至福考

沖縄南部は強風域に突入しました。とたんに空は嵐もようとなりました。 私たち人間は、個々の魂のカルマを乗り越え消化していくとだんだんと内なる光の存在が感じられるようになります。自らの光を遮るような在り方から、共にある在り方になることは幸せです…

私の内なる宇宙は今

みなさんこんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。お元気ですか?ワークショップ、MillerMagicのご報告を・・・と思いつつ時間が過ぎてしまいました。いらしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。私としてはとてもいいお時間をいただ…

Miller Magic 満席のお知らせ

先日告知いたしました、ワークショップのご予約が満席になりました。 思わぬ贈り物のように嬉しく受け止めております。 私自身、ワクワクしつつ、準備を進めて参りたいと思っております。 本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。 AZU拝

RUACHよりお知らせです

来る9月19日木曜日(十五夜の日)14:00~16:30 AZUのスピリチュアルワークショップを開催します。 題して東京でも行っていた通り『ミラーマジック』です。 瞑想と、簡単な瞑想のための呼吸法と体操、スピリチュアルのガイダンスをメインに行う…

Favorite Things

みなさんこんにちは。 人生できる限り正直にあるがままに生きたいので、できるだけ遠慮なくぶっちゃけて書いていきたいと日々思う私です。わりと控えめで臆病なので色々なことに気を回してしまってわりと見えない制限を自分で加えていることによく気づきます…

社会科と意識の進化

私は今になっても右翼と左翼の明確な定義がよくわかりません。先日もそれでググって調べていました。脱原発は左翼だ、というようなことを公人が言っていたりして、私も脱原発賛成なので左翼なのかなーとか、政治家の発言を聞いていると、まともだなーと思う…

プロフィールページを追加しました。

HPのAZUプロフィールに『表現の仕事歴』のページを追加しました。20代からの仕事(本業のみ)を列挙してみました。なんというか、ひどい思いの中にいた事の方が多い気がしますが、今となっては全部が宝物ですし、そこから学んだり身につけたことのすべてが…

大好きな座間味にて

阿真ビーチにて 古座間味ビーチにて 撮影は風間真吾


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023