AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2016-01-01から1年間の記事一覧

世界の逆転

先日の勉強会、いらしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。私がご提供できることなんて本当に限られていますが、みなさんがお集まりくださることで、意識を向けるべき点や方向性が示唆されます。本当に充実したお時間でした。何しろ、人の…

完全無欠

『絶対に不可能なものを求めて生きていこう。例えば完全無欠、オールマイティー・・・』 というような書き出しで始まる文章は私のものではなく、狛江2中で同級生だった、私の人生に間違いなく多大な影響を与えてくれた友人の、卒業文集の作文。 このフレーズ…

ハイヤーセルフからの学び

みなさんこんばんは。沖縄は急に冷え込みました。つい先日まで夏とさほど変わらない服装でいけていた気がするのですが、今日は冬仕様でも寒いと感じました。とは言え、10月に東京に行った時ほどの仕様ですが・・今日は暖房を入れながら書いております。 先日…

導きへの信頼についてと、沖縄勉強会のお知らせ

「信頼」を体感する体験ってとっても貴重だなと、今更ながら思います。 なにげなく生きていると、ありそうで意外とチャンスが少ないかもしれません。 子どもの頃、例えばだっこや肩車なんて、全託と言える体験です。私はお母さんの自転車の荷台に乗ったまま…

愛の大きさ

小さなことの中に愛をみつけることができる、という言葉はよく聞くけど だったらどうなるの?と、以前なら思っていた。 より大きな愛が掴めたり、与えることができるようになるのかしら、というふうに。 より小さなものの中に愛をみつけることは、 たとえべ…

ストーリーか、愛か、

波動が高い、波動が低い、 高いのは愛、神、高次元。では低いのは?それは3次元のすべて。 3次元は、時間と空間、そしてストーリーでできている。 ストーリーには始まりと中と終わりがあり、 原因と結果がある。 つまり、地上の物語のすべて。 それは悪い…

愛さずにはいられない

昨日23日、勉強会を終えて帰宅いたしました。家族なみの旧友も参加してくれたり、東京で最後のサンクのライブに来てくださった長いお付き合いのクライアントさんとも再会できたり(8年ぶり!)1回目の勉強会のメンバーもまたいらしてくださったり、唯一…

東京勉強会、満席と場所のお知らせ、と余談

みなさんこんにちは。 東京勉強会へのお申込みは、満席となりました。本当にありがとうございます。 場所を一緒に考えてくださった方、いつも本当にありがとうございます。 ※場所につきまして、ご参加者の方へは直接メールのご連絡いたしましたが、もし届い…

愛するちから

「やりたいことがなんなのかわからない」という声をセッションでよく伺います。また、「なにかやらなければならないことがある気がするけれど、それがなんなのかわからない」という声もあります。 ひとつには、それを思考で解析しようとしているうちは、たと…

愛するちから

「やりたいことがなんなのかわからない」という声をセッションでよく伺います。また、「なにかやらなければならないことがある気がするけれど、それがなんなのかわからない」という声もあります。 ひとつには、それを思考で解析しようとしているうちは、たと…

啓示の話と、11月23日東京勉強会のお知らせ

弟と電話で話しながら、なんとなく眼球上の骨に触れたら非常に凝っていた、ので、いじっていたら、顔全体がすーっきりしました。どこが滞っているかに気づけば、解消はこんなに簡単なこと、というお手本のような出来事です。 ***…***… 沖縄に来てまも…

映画とオラクルと瞑想と至福

みなさんこんにちは。一か月以上ブログを書かないなんて、2002年に始めて以来だったかもしれません。 改めまして、前回勉強会にいらしてくださった皆さんありがとうございました。なんというか、本当にいらしていただいて交流できたことを改めて幸せに思いま…

勉強会詳細です

おはようございます。10月11日火曜日、勉強会の詳細です。 まずはご参加表明いただいたみなさん、本当にありがとうございます。前回もですが皆さん各々、貴重なお時間をやりくりし、お作りいただいてのご参加、本当にありがたいことと感じております。 場所…

11日火曜日、東京勉強会のお知らせです

みなさん、いつもご愛読いただきありがとうございます。9月5日の勉強会、奇跡的にすばらしい集まりになり、いらしてくださったみなさんに感謝いっぱいです。 今月も所用ができ、また東京へ参ります。東京勉強会を開催したいと思います。 シリーズというわけ…

似たものは似たものを癒す

ふと思い立って、ホメオパシーを導入してみた。手軽に通販で2種購入して、入門書も入手してみた。 フラワーエッセンスなどで、成分のないもの、波動だけで効くものには慣れているのでなんの疑いもなく、でも少々、どの程度実感があるものかな、などと思いつ…

なんのために癒すのか

癒すという言葉の甘さから、癒しという言葉は好きではなかった。自分がかつて必要としていたのはそんなあまっちょろいものではない、という感じがしていた。今でもクライアントさんのなかには同じ気持ちを持っている人がいる。とても共感できる。 癒しは治癒…

知覚の世界と愛の世界

記憶とはどこからもたらされるのだろう。 私は演劇をやっていたころ、「役者にはからだの記憶力が重要」とあるインタビューでしゃべったことがあった。父の友人である演劇人の先輩が記事を読まれ「とても本質的だね」とほめてくださった。 知覚は私たちが生…

自分探しの果てに

本当は誰もが、特別な承認と格別の祝福がほしいのだと思う。問題はそれをどこに求めるかだ。 最初はお母さんとお父さんの愛情に。学校では成績や人気や才能に。社会では評価、対人に。恋愛の対象、その相手そのものに。 過剰に求めない人は意外とすんなりと…

勉強会での学び

みなさんこんにちは。 東京の勉強会からあっという間の一週間でした。 お集まりいただいたみなさんには本当に感謝につきます。素晴らしく深いお時間でした。改めまして、ありがとうございました。 いろいろな方とのセッションを重ねていると、そこには自分の…

明日の勉強会

明日、一席だけ空きができましたので、もしご希望の方がおられましたら今夜21時まで受け付けさせていただきます。メールでご連絡ください。詳細はこちらのブログでご確認いただければと思います。 ✉ruach@live.jp 勉強会へのご参加予定の皆さまへ、お伝え…

正義は勝つものなのか

『正義は勝つ』とは聞き慣れた言葉であるが、本当にその体験をした人はこの世にどれくらいいるのだろう。そして勝つとはどんな状況を指すのだろう。 確か以前どこかで私は書いたと思う。これまで生きてきて、そんな体験をしたことを思いつけない。 正義はご…

勉強会inTOKYO 詳細決定しました

みなさんこんにちは。勉強会の記事をあげて以来、たくさんの反響をいただき、驚きと、感謝でいっぱいです。皆さん本当にありがとうございます。 ご参加表明を多数いただき、お席がいっぱいとなりました。ここで締め切りとさせていただきます。 ご連絡いただ…

東京の勉強会、場所の件です

昨日告知させていただいた、勉強会の件です。 ただいま5名様からご予約をいただきましたので、無事、開催とさせていただきます。本当にありがとうございます。 タイトな滞在のため、移動のことなどあり今回は私の都合で場所を銀座近辺とさせていただきました…

東京に行きます

みなさんこんにちは。 早速ですが、9月5~6日に東京へ行きます。 6日は予定があるのですが、5日にもしご希望くださる方がいらしたら、勉強会を行いたいと思います。 これまで15年余にわたり、たくさんの方々とのセッションをさせていただき、また自身の探求…

奇跡

奇跡、という言葉は一般に、秩序を超えた偶発的で喜ばしい出来事、のように使われるようだ。 けれど、内面の探求をしていると、どうもそうではないということに気づく。 私は、奇跡は神の秩序、つまり、愛の次元の厳密な秩序に基づいて起こるものだと思うよ…

アファメーション!

アファメーションは、現代スピリチュアル界の王道的概念。 肯定的自己宣言、などと言われるが、どうやらこの概念を広く教えたのも、かのわが師パラマハンサ・ヨガナンダ先生だったということを最近知った。 私はなぜかずっと、アメリカ製のスピリチュアルに…

脳みそがうにうに光るような、丹光

『私は丹光が見えます。 そして、目を閉じると、自分の手、腕が白く光るのが見えます。 こうした現象を、どう活かせばよろしいのでしょうか。御教示下されば幸いです。』 このブログのコメントでいただいたメッセージです。ありがとうございます。 もし個人…

潜在意識の浄化でなにが変わるか

ワーク、つまり自分の創造への取り組みをするということは、潜在意識が浄化されるということ。 だから、変わる。 変わるということに対する捉え方がいろいろで、セラピーやスピリチュアルの世界でも、変わりましょうとかいや変わる必要はない、とかいろいろ…

魂のふるさと

◆facebookにアップした長めのつぶやきに加筆、編集しました。 玉川大学の演劇専攻の恩師が玉川大学公演『ミュージカルヨセフ』(1985年3月8日 町田市民ホール)のラストシーンとカーテンコールの動画をこっそりfacebookにアップしてくださった。 私が入学す…

すべての道は神に通ず

私がこの世に生きて、悲しみや痛みや苦しみに圧倒されてはじめたのは 高校に入ってから。 そこから最大の苦しみと混乱は20代終わりころまで続いた。 20代後半になって何が変わったのかといえば 精神世界、スピリチュアルという概念に出会ったことだ。 以来自…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023