AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2021-01-01から1年間の記事一覧

みつからないところに探してきたもの

「自分が知らないということを知ること」は心に自由をもたらす。 真理もそう語る。 「きわめて重要なことは、自分は何も知らないと学ぶことである」と。 夜空や大地を眺めて感じる壮大さは、自分が小さき者であることを想起させ、安堵させる。 しかしひとた…

ただ選びなおす

今、平安ですか? その平安に理由はありますか? 神は神の子である私たちに平安であるように求めます。 そうすると私たちが神のもとに戻ってこられるからです。 平安であるために、私たちはその条件を整えようとします。 平安を乱すものから逃げたり、戦った…

すべての人が等しく持つ権限

世界を変える権限をすべての人が等しく持っているとしたら、あなたはどのように行使するでしょうか。 世界は確かに私たちの想念の投影の総和によって立ち上がっています。 その世界では、社会的な権力や力の強さ、身体の能力、持ち物の量などという「差異」…

わずかな意欲でいい

究極の意識の仕組みを学ぶ奇跡の講座、本当にやってよかったです。受講してくださった皆さん、受講してくださっている皆さん、受講を選んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。 第一期受講者さんの中で、癒しに関わるお仕事に携わることを目標と…

人は人の心に生きる

2016年に東京で勉強会を何度かさせていただきました。 ご参加くださったみなさま、その節はありがとうございました。 あれから5年、早いです。 その時のテーマ、気づきを振り返って、セラピストの山田美那子さんが秀逸な文章を書いてくださったので、今朝は…

人生の意味

インナーチャイルドに傷を与えるとされる事例の筆頭に 「お母さんの気分によって良い悪いの基準が変わってしまう」ことで こどもが混乱するというのがあります。 言い換えると 「首尾一貫しないものごとは心を混乱させ傷を作る」。 確かにそうです。 しかし…

インナーチャイルドを癒すのに必要なこと

インナーチャイルドへの取り組み、勉強されている方とても多い印象です。 私も30年来、探究しています。 セッションを受けてくださる子育て世代の方は、意識の仕組みのお話をさせていただくと 「・・・自分のこと以上に自分のこどもへの対応が気になるんです…

愛に戻る。

愛について私たちはほとんど誤解していますが、だからと言ってまったく知らないわけではないんです。当然ながら。 多くの人が愛を口にし愛を語り、なにかしらを愛と認識しています。 でもだからこそ、知っているものを愛だと信じてしまう。 或いは逆に、愛は…

愛でいさせてください。

なぜ私はこんなにも「仕組み」のことを伝えたいのだろう。 先日、夫がこう言ってくれた。 「だから結局、仕組みに戻ることができないと本当には学べないんだよね。」 目の前に次々やって来る出来事はみんな違って見える。 でも結局これとあれは同じことをし…

究極の仕組みとは

「究極の意識の仕組みを学ぶ奇跡の講座」という講座を今年の3月から始めさせていただきました。受講してくださっているみなさん、そして卒業してくださったみなさん、本当にありがとうございます。また第2期スタートに早速応じてくださった方との学びが始ま…

過去をまるごと癒し、無限の愛へ

自信がない。 自己肯定感が足りない。 ポジティブになれない。 だから、成果が得られない。 成果を得るためにはないもの、足りないもの、できないものを、手に入れろ。 これがこの世の成功哲学であり、この世的原因と結果の法則といえるもの。 そもそもない…

カンは、最高の道具

沖縄では台風対策、というのが日常生活の作業のひとつです。 風で飛びそうなものを全部片づけて、風で痛んでしまいそうな木の葉(ヤシなど)を紐で縛ってまとめ、サッシに布を詰め、数日分の食べ物を備蓄します。スーパーのパンやポテチやカップラーメンの棚…

世の光

3月から奇跡の講座(究極の意識の仕組みを学ぶ奇跡の講座)を始めさせていただき、講座は後半を折り返し、また終盤へ向かいつつあります。 「教えることは学ぶこと」と言いますがそのことをどこまでもとことん教えられている私がいます。 奇跡のコースは、究…

ワンダフル・ワールド

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しています。 沖縄では長く激しい梅雨もようやく明けて、そうそう、夏ってこれだったと思い出すことができました。今日も目の前に美しい空と海、緑が広がっています。 ですが緊急事態宣言は残念ながら明けませんね。 情報の混…

ヒーラーというおしごと

みなさん、こんにちは。 今日はレイキ・ヒーリングについて少し。 レイキの成り立ちは、深い瞑想と純粋で誠実な意図によってもたらされています。 その源は間違いなく、内なる神です。 レイキの源は一般によく宇宙の生命エネルギー、というふうに伝わってい…

心はなんでも知っている

みなさん、こんにちは。 前回の記事をたくさんシェアしていただけてとても嬉しいです。 世の混乱が多くの人の心に負担をかけていると思いますが、一緒にがんばっていきましょうね。私もがんばります。 私たちの内なる探究の道はすべて、内なる神(神という言…

愛というコミュニケーション

コミュニケーションって難しい、という言葉をよくうかがいます。一見いろいろな形があるように見えて、重要なのは、愛におけるそれだと思います。 人はみな、私の思う愛と相手の思う愛の違いに戸惑います。でも違いというのは自我の次元にしかないので、戸惑…

すべての人への呼びかけ

瞑想のちからというのは本当にすごいんです。 瞑想を身近にしていただきたくて、定期瞑想会を毎月3年間行っていました。 誘導瞑想をして、ご参加者のみなさんにシェアリングをしていただく、という形は、考え抜いたわけでもなく自然に「起こり」ました。 毎…

目的は一つ。原因も一つ。

基本に立ち返ります。 私たちは、常に変わる必要があります。なにを変えるのか、それは意識です。 そのゴールは、神と同質同等の意識となることです。 神とは愛であり、真理です。 そしてそれは私たちのこころの本質であり、そもそも内側に等しく備わってい…

メールのご返信待ちの方へお知らせです

みなさん、お読みいただいてありがとうございます。 今日は緊急のお知らせです。 こちらからのメールのご返信が届いていないことがあるようです。 現在いただいたメールのお返事はすべてさせていただいています。 もしお返事をお待ちの方がいらっしゃいまし…

誰かを癒したい人のために

前回の なにが癒すかと訊かれて「愛です」と答えられる人は多いはずです。 にもかかわらず私たちは結局なにもわかっていないのです。仕組みを理解し、直接体験するまでは。 についてです。 私たちが「自分が癒されたように他者を癒したい」と望むことこそが…

せいれいのいうとおり

みなさん、こんにちは。心のセラピストAZUです。沖縄は梅雨に入ってしまったみたいなむちゃむちゃするお天気が続いております。 昨日とうとう開花しました。幸福の木です。激烈にいいかおり。 3月20日から順次、奇跡の講座が始まり、ご参加者の方の1回目が終…

幸福の風

春分を迎え、沖縄はお花があちこちで開きカラフルです。そんな中、わが家の、というかRUACH[ルーア]のエントランスの中心に坐する幸福の木が、7年ぶり2度目の開花となりました。 開花は珍しく、それだけで貴重と言われるようですね。 この木は私が東京から…

世界への希望

世の中が東日本大震災から10年について語っています。正直、特別視する感覚がありません。というのも今というのはあの10年前を起点にある意味一続きでつながっていると感じているからです。 世の中のブームはあっちへこっちへと流されます。その間にこどもか…

奇跡の講座

みなさん、こんにちは。 昨日お知らせしました、講座の詳細を告知させていただきます。 ヒプノセラピストとしてお仕事をスタートしてから、昨年で20年が経ちました。とてもハイペースだった時期もあればスローな時期もありましたが、沖縄へ来て12年はコンス…

良き春のために

みなさん、こんにちは。ご無沙汰してしまいました。 久しぶりなのでこれを書き始める前に azworld.hateblo.jp をちょっと読み返したのですが、結構すごいことが書いてあって(笑)「それで?どうなるの?ああ、本当にそうだなぁ」などと改めて共感してしまい…

覚醒してみる?

最初にお知らせです。 AZUの対面セッションはすべてオンラインでお受けいただけるようになりました。ぜひご利用ください。よろしくお願いいたします。詳しくはホームページで。 覚醒っていう言葉、動画界隈で出回っていますよね。覚醒、なんかかっこよさげで…

魂の伴侶

みなさん、こんにちは。心のセラピストAZUです。 今日は夫の、44歳の誕生日です。 出会った時、彼は26歳でした。割と最近まで、出会った頃とあまり変わらないなーと思っていたのですが、さすがにおとなっぽく(笑)なってきました。 私はハイリー・センシティ…

奇跡の道を行く

みなさん、こんにちは。心のセラピストAZUです。 ホームページのおすすめ書籍を参考にしてくださってありがとうございます。 正直、けっこう凄まじい量の本を読んできました。その中から今手元に残り、そしてこれからも残しておきたい、と思う本だけを掲載し…

環境を超えるもの

みなさん、こんにちは。心のセラピストAZUです。 昨年は地球上の人類が一つの病原体に脅かされる一年となりました。 わが家の稼業は最も揺さぶられる種のフリーランスのエッセンシャルワーカーです。RUACH[ルーア]ではとにかくみなさんに安心していらして…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023