AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

8月の定期瞑想のお知らせとお盆ありんくりん

今月の定期瞑想は25日㈰10~12時です。告知前からご予約ありがとうございます。

あとお二席ご用意がございます。お申込み、お問い合わせをお待ちしております。

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄

8月の定期瞑想会のお知らせ

 

鍼灸師・ヒーラーの風間真吾と、心のセラピストAZUの主催による瞑想会です。深い瞑想は私たちを本来の無限の魂の意識へと呼び戻してくれます。瞑想の磁場と波動をご用意してお待ちしております。私たちの施術、セッションの根幹をなす癒しと瞑想の時間をご一緒にお過ごしください。

 

場所  ルーア心のセラピーセッションルーム(南城市知念具志堅34-4)

日時  2019年8月25日㈰ 午前10時から12時

ご参加費  1500円

内容  リラクセーション、ヒーリング、ボイスヒーリング、誘導瞑想、瞑想、経絡体操、シェアリング、質疑応答

定員  8名様まで(参加者おふたりさまから催行いたします)

お申込み  お電話かe-mailで、お名前と、初めての方はお電話番号を添えてください。✆ 098-928-3925 ✉ ruach@live.jp

締切  前日18時までにご連絡ください。

※駐車場はございますが、狭めのためお乗り合わせてのご参加は歓迎です。

 お盆も過ぎ、暑いながらもおてんとうさまが少し遠のいた感を感じます。

先月、知念の字知名の方とお目にかかり、知名のヌーバレーはおもしろいですよ、と教わったので今年初めて行ってみました。

ヌーバレーは沖縄本島南部特有の行事だそうで、夫の往診先のおばあも知らない人が多いようで驚きました。

ㇴーは澪の意味で、バレーは祓う。無縁仏を海の向こうにお返しする意味があるそうです。お盆の最後に家族の無いご先祖様を楽しませるおもてなしなんだろうなと思いました。優しいですね。

驚いたことに、夫も私も清められた感を実感してしまいました。説明するのは難しいのですが。パソコンの不要ファイルを削除すると軽くなりますよね。不謹慎なたとえですが、おかげさまで軽くなりました。沖縄の伝統行事はすごいです。

知名の集落に入り、人の流れと明かりを頼りに会場に近づきますと、前方に巨大と言っていいひな壇が現れました。夫はローマのコロッセオを思い出し、私はギリシャ野外劇を想起しました。客席はびっしり満席で、最後方は立ち見でした。

演劇をやっていた者としては驚きです。

規模と言い、観客動員の求心力といい、そして演目のクオリティーも。

知名出身の人間国宝の照喜名朝一さんも檀上に上がられました。

信州の大鹿村の村歌舞伎を描いた映画を以前観ましたが、映画になるほどの題材だと感じました。(どなたか取材しておいたほうがいいのではないでしょうか。)

今年は米須のエイサー、知名のヌーバレー、玉城富里の納涼祭りのエイサーを堪能しました。地元の方のお話では、ご自分の地域以外のお祭りを見ることはないとのことです。お盆のご挨拶などで忙しいとおっしゃっていました。

地域のお祭りで感じるのはなにしろ、地域の愛です。連綿と引き継がれる思いがあらゆるところに紡がれているのを感じて圧倒されるのです。夫も言っていましたが、ショーや競技で見るエイサーとは全く違ったものを感じます。

自分にはない種類のものをそっと傍から味わわせていただいていて、寂しいようですが、いろいろな集落に立ち会わせていただけるのが島ナイチャーの特権ね、などと夫婦で話しております。

改めて、沖縄の良さを深く味わうことができたお盆でした。

 自分のエネルギーがクリアになると、また瞑想の深さが変わり、気づきも得られて楽しくなってきました。

また最近は長年おつきあいくださったクライアントさんが続々と伴侶と結ばれ幸せいっぱいなご報告をいただいています。

パートナーシップとは、一生をかけて成長し合い助け合うとコミットすることから始まります。

既存の恋愛や結婚は、熱が冷めるとあとは形態を維持するだけの関係になります。

真の愛で結ばれた関係は、形態ではなくエネルギーによって生かされ、変化していく関係です。一生かけて創造するに値するものだと私は思います。

パートナーシップ、愛について、求める方のセッションを楽しみにしております。

愛の勉強ができる場所は少ないかと思いますので、ご利用いただけたら嬉しいです。

感謝とともに

AZU拝

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023