AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

岡谷のルーアができました。

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

信州諏訪地方、岡谷市からお届けしています。

 

沖縄のみなさん、お元気でしょうか。

台風情報や選挙の様子などネットを通してうかがっています。

 

また、私の移動をまたいで継続して「究極の意識の仕組みを学ぶ奇跡の講座」をお受けいただいている方、遠隔やオンラインセッションをご依頼いただいている方、SNSでつながってくださっている方との交流を通して、日々沖縄を感じずにはいられません。

みなさん本当にありがとうございます。

 

つい先日は、なんとルーア沖縄での瞑想会に通ってくださっていたTさんが岡谷のルーアまでいらしてくださいました。常連のみなさんなら懐かしく思っていただけるはずの、ナイスガイです。

ご自身の農園の美しく愛らしいお野菜をたくさん詰め合わせてくださいました。

 

ああ、本当に奇跡の、神の使者です。

 

岡谷に住んで早3月。まずはこのあたり散策の雑感です。

 

岡谷市と聞いてああ、あそこね、と思われる方ってどうやら少ないみたいです。私もそうだったので、みなさんにイメージを持っていただけたら嬉しいです。

先日夫の治療院がようやく開きました。ホームページと、Googleさんのページもできましたので、地図を見てみてください。

www.google.com

日本列島全体を観ると、なんとなくおへそよりは下で、丹田あたりに見えなくもありません。

そこに諏訪湖があります。

その諏訪湖を3つの市町村が囲っていて、その一つが岡谷市諏訪市下諏訪町と合わせて諏訪地域の中心です。

それから八ヶ岳方面に広がる茅野市、富士見町、原村を合わせて諏訪地域(旧諏訪郡)と言います。

勝手なイメージですけど、移住者は八ヶ岳よりのほうを目指して行かれるように見えます。

沖縄で言うと、北部のほう、のイメージ。

私たちは沖縄でも南部の糸満豊見城、知念村に住みました。

今もなんとなく同じようなことをしているみたいな気がしてます。

 

また長野の大都市、松本市も近いです。

このあたりの人はショッピングは松本に行く、というイメージ。

沖縄で言うと、南部からライカムまで行くような感じかな。

車を見ていると、諏訪ナンバーの次に多いのが松本ナンバーですが、割合はかなり多いです。

 

こちらに来てから気づいたのですが、映画「ああ野麦峠」の舞台になった製糸工場はここ岡谷です。私にとってはとても印象深い映画で(大竹しのぶさんのコケとすいませーん!という声が忘れられない)もしかしたらこちらの方はあの描かれ方に傷ついているかもしれませんが、絹と工業でとても栄えた町の跡があちこちに見られ、古都の美しい佇まいにとても惹かれます。

 

古い造りのおうちと蔵がそれはたくさん残っています。

中山道沿いを通るたびに、今のうちに映画をたくさん撮っておくべき!と思わずにいられません。

またひなびた農村の感じとの違いも面白くて、白い漆喰壁と黒光りする柱や梁はきれいにメンテナンスされているのか新築のようにも見えます。つまり、古い造りなのであって古いおうちではないのです。それがまた、タイムスリップしたような錯覚を与えてくれて興奮します。

寺か!城か!天守閣か!殿が住んでるのか!といちいち突っ込みたくなるのです。

こちらに来てから、圧倒的に日本家屋がかっこよく見えて仕方ありません。

 

沖縄にはすーじぐゎー(小道)がたくさんあり、夫とのドライブではなるべくすーじぐゎーに迷い込む、というのが楽しく手仕方ありませんでした。

本土は道が広いだろうと高を括っていたのですが、こちらにもすてきなすーじぐゎーがわんさかあります。

ああ、歩きたい。

 

沖縄は花火天国だと思っていたのですが、諏訪では夏中毎晩花火が上がっていました。

9月になって飛び飛びになりましたが、まだまだ上がるそうです。

諏訪もまさに花火天国でした。

私たちは花火大好きで、東京にいた頃も花火デートをよくしました。

願ってもない贈りものなんですが、ただおかあさん(犬)にとってはかなり厳しい誤算でした。

沖縄のようなひどい雷もないだろうと勝手に安心していたのですが、諏訪地方は雷とゲリラ豪雨の地域でもあるようで、おかあさんにとっては気の抜けない暮らしとなってしまいました。なにしろ花火と雷が怖いそうで。

まだおかあさんをひとり(?)置いて出かけられないため(私たちが気がかりなだけかもしれませんが)花火デートはおあずけです。ただ2階の窓から小さく、時々大きく、上がるのを眺めることはできます。

 

夫の治療院はまだ開店休業状態ですが、内なる準備は日々行っています。

世界は内面の投影であり、私たちの目的はいつも、内なる神の延長ですから、恐れず喜びという真実のおうちにいつも暮らしていきたいです。

 

私の方も、お部屋の準備が整いました。

ホームページは作成中ですが、メニューなどは沖縄のときと同じですので、ご用のかたはお声をかけてください。

定休日は変更させていただきました。火曜日と金曜日はお休みをいただいています。

お部屋の様子などをGoogleさんのページが出来次第あげていきたいので、できましたらまた書きます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

講座のことなど、書きたいことはいつも山ほどあります。

私の中で、どんどんどんどん確信となっていく真理を、ぜひみなさんと分かち合いたいです。

 

深く丁寧に心から分かち合うことができたら、どんなことでも可能なのでは、と言うのが最近私が実感していることです。

 

外側に気になることが起きたら、内面を見る機会を与えられている、というのは本当です。

その機会を見送ることは悪くはありません。その機会はまた来ます。

つまりは機会はその場で手に取るほうが進みます。

 

お手伝い役に選んでいただけたら嬉しいです。

この役は本当に価値があってすばらしいからです。

 

話があちこちに行きますがおゆるしを。

ルーアは岡谷駅から徒歩25分という位置にあります。

道のりで1.9キロ。

タクシーだと1000円くらいです。

 

岡谷駅は新宿から特急あずさで一本で来られます。2時間20分で来ます。

また高速バスも岡谷まで来ています。バスは岡谷市役所行きのほうが駅より近いです。

市役所からは1.1キロ。

 

車で東京からも名古屋からも、2.5~3時間のようです。

岡谷インターからは1.6キロです。

 

来てよかった、と言っていただけるよう、がんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

近隣の方ももちろん、お待ちしています。

harikyu-suwa.jimdosite.com

と、心のセラピー。

 

感謝とともに

AZU拝


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023