AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

このところ

ちょっと体調が思わしくありません。 いろいろ検証してみた感じでは、血がたりないみたい。 先日の人間ドックの結果でも、血液の状態は一応正常だったけど 下限ぎりぎりだったし、ちょっと他でもひっかかっちゃったし。 もともと貧血ぎみで子供の頃から具合の悪い子だったんだけど 最近そういう感じの頭痛めまいこわばり感など、どうも具合悪い・・ そういう時って、どうしたって憂鬱になるし よっしゃ!やるぞって気にはなれないもの。 思えばずっとそんな状態で生きてきたわけで、 そりゃどうしたって、生きる気満々になんてなれないよな・・と 改めて思うこのごろ。 今年に入ってお肉を食べなくなったのが関係あるかな~ 鉄分は、圧倒的に動物性のほうが吸収がいいそうです。 野菜の10倍。 うん、もうちょっとお肉、お魚を採ったほうがいいかも。 ここ最近、用事が立て込んで空き時間にコーヒーを飲む機会も多かった。 コーヒー、紅茶に含まれるタンニンは鉄分の吸収を阻害してしまうのです。 どっちにしても早々に再検査に行ってまいります^^ 昨日はジャズパレスでのお仕事だったんだけど ピアニストのちぐさんのすばらしいピアノとご一緒できて 歌ってる間、とても幸せでした。 それから、バイトで入っているこまきさんは、女優さんだとは聞いていたんだけど スピリチュアル・カウンセラーもしていて リーディングもする人でした。ミクシーではすでに何度かお目にかかっていた^^ 若いのにすごくしっかりどっしりとしたエネルギーをお持ちで 私が歌っている間に、私の守護天使とコンタクトして名前を聞いてくれたんです。 二人の守護天使の名前が聞けたんだけど、ミスティーとクローバーだって、と。 私はどちらの名前にもピンと来るものがありました。 ミスティーはジャズの曲のタイトルでもあります。 私の母は実はジャズのバンドの追っかけしてたほどのジャズ・ファンで ミスティーが大好きなのです。 昔から、聴くとなぜだか涙が出てしまうそうです。 それで、私がジャズ・ピアニストに誘われてジャズを歌い始めた時 母の勧めで最初に覚えた曲がミスティーです。 自分のライブを始めたころ、まだポップスやソウルも歌っていましたが ミスティーが一番好きだとお客さんに言われることが多かったのです。 それと、私は子供の頃オミと呼ばれていて、私の携帯のアドレスはオミスティックなんです。 クローバーは子供の頃から大好きな花です。 友達の結婚式のお返しに四葉のクローバーの金のホルダーがついていたのを 私のうちの2体の天使の置物にかけてあります。 うん、そっかそっか^^こまきちゃんありがとう^^ 歌を歌う時、私はよく思います。 これは空間のお絵かきなんだ、と。 どんな絵筆でどんな色をどんな濃さでどんなスピードで描いていくか。 一瞬のうちにそれを選んで描いていくのです。 ピアノやベースがどんな音色を出すかで その選び方も変わります。 お客さんの醸すエネルギーでも変わります。 私の出したいエネルギーでも変わります。 お客さんが見たい絵がうまく出るときもあるし 私が出したいのとうまくかみ合わないときもある。 だけど音楽という懐深い芸術はすべてを包んで許してくれたりもします。 そんなわけで今日もいい絵を描きにいってまいりま~す^^ いつも応援ありがとう~^^ 人気ブログランキングに参加しています。 1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/ ここをクリックね~!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023