AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

ここにいるわたし

最近ブログに向かう手が鈍っているのは ここ(ブログの中)にいる私と実際の私のギャップを私が感じているからなんだろうなと思う。 それを埋めてまた出発したいけど、その作業すら間に合っていない感じ。 実際、変化は私の内外でものすごい加速を見せている。 書くことが追いつかなくなってきている。 あっ、と気づきがあってももう次の変化が起こっているというよな具合だ。 私がいつも変わらず探求しているのは、 私の本当の望みを知りたい、ということだ。 本当の望みを知る、というのは、 望みを実現することへの第一歩でありもっとも近道でもある。 ほとんどの人は、自分の本当の望みを知らなかったんじゃないかと思う。ごく最近まで。 催眠療法のセラピストをやってそのことを思い知った。 多くの人が自分の本当の願望を知らずに、願望がかなわないことを思い悩んでいる。 深層心理を探求することは、自分に隠された本当の願望を知り 自分が知らずにその願望を達成しようとしていることに気づくことでもある。 そう、私たちは好むと好まざるにかかわらず、思うようにしているのだ。 でも、それが気に入る結果を出さない場合は、その筋書きを書き換えることもできる。 私たちは自由意志を持っている。 けれど、なにもそのからくりを知ることばかりがいいとは限らない。 からくりなど気にかけず、起こったことにいつも驚き 感動し、体験し、あるがままを受け入れ、成長することこそが 生きることの真の醍醐味だと思うからだ。 私たちは受け入れがたいことを受け入れ許すときにこそ成長するものだ。 からくりを知るというのは、受け入れがたさが度を越したときに 器が壊れないように、そっと、少しだけカンニングすることなのかもしれない。 アボリジニの狩りのように、100%神の導きを信頼できるのであれば それ以上何も知っている必要はない。 ただ、信頼と、感謝と、行動、それだけだ。 人生は、ただそれだけ、だからこそ私は目的を作りたいと思う。 人生はシンプルだということが自然だからこそ 私は何のために生まれてきたか、を知ること(選ぶこと)も可能だということもわかってきた。 この言葉が正確かどうかわからないが、 カルマ(の想念)に縛られている限りは生きる意味は本当にはわからない。 開放されると、生きることに意味はないということと同時に わたくしが生きる意味が見えてくる。逆説的ではあるけれど。 つまり、それが、魂の自由であり、私が今生で体得すべき目的だ。 それを自在に使って生きる。 それが現時点で私が想像する人間としての新しいステージであり アセンションは実はその体験の実感から生まれるものではないのか? みんな賢くなりたがっているようだけど 賢さとは、賢くありたい、の、ありたい、の部分を捨てたときに身につくものではないかと思うのだ。 だいぶ説明できていないような気がするが、なんか伝わってくれたらうれしいと思う。 こういう体勢が今の私ということなのかもしれない。 いつも応援ありがとう~^^ 人気ブログランキングに参加しています。 1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/ ここをクリックね~!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023