AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

ストレッチのひみつ

芝居をやっていた時代のトレーニングのストレッチが 今でもとても役に立つ。 劇団では私がインストラクターをやったので あちこちで披露することがあったけれど とても好評だった。 結構きついので、内心みんな嫌がっているのではないか と思っていて やらない日があると 「あれをやってくれ」とみんなからリクエストされたりした。 やった後の体感がたまらなくいいらしい。 私も、これがなくては芝居ができない、というほど 絶対必要だった。 2週間くらいやると、見た目もオーラもみんな違ってくる。 ひみつは、「しゅ――――――――――――・・・・・・」 と言いながらやるというところだな、と 改めて思った。 私がみんなの前でやる時は カウントを数えながらしゅ――――――・・・・と言うわざを持っていた。 みんなもしゅ―――――――――・・・と息を吐きながらやる。 息をはく、と言うのはストレッチの基本だし ヨガも呼吸が命だが はぁ~~~~~~とか、無音だと、どうも違う気がする。 久しぶりに思い切りしゅ――――――・・・・・・とやってみたら やっぱりすっきり度がべらぼうに違う。 息を、細く、長く、意識的にはくところと ひとつの動作をひとはき分、ゆ~っくりやれるところが多分みそ。 お正月にたるんで不快なところがあったら ぜひお試しください。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023