AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

旅の終わり

みなさん、こんにちは。

沖縄にいた時も信州の岡谷市にいる今も周囲は平和です。

私が自分で自分の心を静める選択さえすれば、その静けさを奪うものはありません。

そのことに感謝します。

それはこの地上の仲間たちが作ってくれているものだと感じます。

本当にいろいろなことがあるけれど、それでも人々が前を向いて、やってくる時間に応えてくれていることが、平和という「私たちの可能性」を紡いでくれていると思っています。

 

今この時が、それぞれの人の心の、犠牲によって作られているのか、それとも喜びによってもたらされているのか。

それだけが私にとっての関心です。

 

心に目を向けない限り、犠牲の終わりはありません。

 

人生は旅で、旅には良いことと悪いことが起こり、良いことが悪いことをちゃらにし、終わりよければすべて良しとすることが勝利なら、旅には結局帰る場所はないと思います。

 

旅には終わりがあります。そして帰るべき自分の場所があります。

ただしそれは、形態の中にはありません。

そのことを私は心を探究してみつけました。

それは私だけの特別なものではなく「本当のこと」なのだと思います。

 

「どこにいてもなじめず自分の居場所がない」のは外側が問題なのではなく、自分に関する認識が間違っているからです。

間違った場所にいると感じている間は、どこを探しても、正しい場所はみつかりません。

今この場所、今の持ち物、今のしがらみ、今の自分は、完全に自分が選んでいると理解できれば、新たに選びなおすことは容易です。

 

自分を探す旅は、本当の自分はずっとここにあったと思い出す旅です。

思い出すために必要なのは、自分とより一緒にいることだけです。

 

… … …

 

今年2月から不定期ながら月1~2回のペースでさせていただいてきましたオンライン瞑想会ですが、もはや自分の範疇を超えたすばらしい場となっています。

場というのはこの世の場所ではなく本当に心と心が持ち寄られた接点によって作られるものなんだなあと教えてくれます。

 

ご参加の方から

「皆さんのシェアのお陰で
あー
続ければいいんだ
"みなし"でいいんだ
と楽に瞑想ができます。
グループでの瞑想、そしてシェア
本当に本当に私にとって
幸せで暖かい時間です。」

と伝えていただきました。

 

嬉しいなあ。本当にそうだなあと思います。

 

そういう場ができていること自体が大いなるもののおかげとしか言いようがありません。

その大きなものに護られ導かれながら、ご自身とより深く知り合うお時間を過ごしていただけたらと思います。

 

次回から日時を定期にしたいと思っています。

第一、第三日曜日の午前11時から、と決めたいと思います。

次回は11月19日㈰11時からです。

 

オンライン瞑想会 vol.17

◇期日 11月19日日曜日午前11時開始です。

12月は3日、17日に開催します。先々のご予約も承ります。

 

◇開催時間 90~120分(ご参加の人数によります)

 

◇オンラインツール zoom(事前にリンクアドレスをお送りします。スマートフォン、パソコンなどでご利用になれます)

 

◇ご参加資格 瞑想、自己探求、癒し(ヒーリング)、心理療法、ライトワーク、奇跡講座、真理、潜在意識、真我、心の仕組みなどにご興味のある方。対話にご参加いただける方。

 

◇定員 2名~10名さままで。ご参加人数がお2人に満たない場合は中止とさせていただきます。ご了承ください。

 

◇内容 誘導瞑想とシェアリング、質疑応答。進行と誘導瞑想はRUACH[ルーア]心のセラピストAZUが担当いたします。お話やコミュニケーションに気が進まない方でも、ご無理なく楽にご参加いただけるよう配慮します。みなさんが分かち合える範囲で分かち合っていただければ、それが大きな実りに導かれると確信しています。

 

◇ご参加費 3000円(お手数ですが、お振込みをお願いいたします。リンクアドレスともにお振込み先をお知らせします)

 

◇お申込み e-mailまたはSNSのメッセージまたは、公式サイトからWhatsAppでお願いします。e-mail ruach(アットマーク)live.jp Instagram FB X

 

◇お申込み締め切り 定刻の前日20時までです。お申込み、お問い合わせも、お待ちしています。

よろしくお願いします。

お忙しい中、瞑想のお時間を優先してくださるみなさんに心からの敬意と感謝をおくります。

AZU拝

 

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

https://kokoro-iyasuwa.jimdosite.com/


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023