AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

量子もつれと意識の仕組み

みなさん、こんにちは。

今日はどうしてもみなさんと共有したいと思うことを書きます。

 

これまで私は意識について探究してきました。

意識というと、世界の一部のお話のように聞こえるかもしれませんが、これは世界のお話であり、宇宙のお話であり、神のお話であり、すべてのことです。

 

すべては意識からなり、エネルギーと呼ばれるものは意識です。

そう確信し、そうお伝えしてきました。

 

ヒプノセラピーには年齢退行療法があり、過去世回帰療法があります。

ハイヤーセルフという概念を取り扱い、対話を試みます。

どなたにも可能です。

 

レイキヒーリングはエネルギーを遠隔地にいる人へ、見知らぬ他者へ、届けることができます。

地球の裏側であっても、同時にやり取りできるのです。

同時でなく時間をずらすこともできます。

私たちがそう意思決定することでです。

つまり意識は時空を超えるのです。

どなたにもできます。

それは、誰もが同じ質を持つ同じ存在だからです。

 

この世では誰にでもできることに価値をみません。

誰もが特別性に価値を置きます。

レイキよりもっと特別なエネルギーに惹かれる人もいます。

ですが、特別性とは自我の世界にしか存在しません。

特別性は何かと比較した時にしか存在しない、相対的なものです。

大いなる一つなるもの以上のものはありません。

その源への信頼こそが、レイキの学びです。

そしてその源はどこかではなく、私たちの心(意識)の内にあるのです。

 

カウンセリングでも同じことに取り組みます。

究極的に、私たちの変化とは、自己認識の変化です。

自分をどのように認識するかで、一瞬にして捉える世界が変わります。

まるで多次元の世界が平行に存在していて、瞬間移動するかのようです。

 

強烈な苦しみも漠然としたもやもやも、外側を、状況を、一ミリも動かすことなく、ただ、理解し認識しなおすことでです。

不可能だとしか思えないことが可能であり、憎んでいたものが愛に変わる瞬間です。

自由、そして愛。

これが神が私たちに与えたもののすべてではないでしょうか。

 

私はこういった奇跡を体験させてもらい続けてきました。

自分のことはもちろんですが、それが自分の特殊性からくるものではなく、普遍的にみなさんと共有できることであることを、目の前で証明してもらい続けたのです。

ですから私のセッションを選んでくださるみなさんは、神からの直接的な使者です。

理論上そう考えるのではなく、本当にそうとしか思えないのです。

 

さて、なにを共有したいかというと、量子力学のことです。

「量子もつれ」の研究者3名に、2022年10月、ノーベル物理学賞が与えられたとのことなのです。

www3.nhk.or.jp

これは新しい学説が登場したのではなく、実験により証明されたことが、社会通念として認知されたことを意味します。

アインシュタインの世はとうとう去ったのです。

 

実際のところ、真理と言われる仕組みや、スピリチュアルに応用されている概念(誤解や曲解も多々ありますが)、また冒頭に書いたような私が20年以上取り扱ってきたセラピーの原理も、「量子」の性質や「量子もつれ」の原理なしには説明のつかないものばかりです。

 

光の速度を上限とする因果の世、カルマの世の終わりです。

「私」がこれをするとあれがこうなる。

あの人がこうしたからこうなった。

過去に知ったことを未来に投影し、それに出会う。

 

「今にいる」ことが大切なのはなんとなく受け入れられているようですが、「今とはなにか」という認識はいまだ明確ではありません。

それは私たちの考えが速度を制限され、時間に縛られてきたからです。

 

カルマの世で、今とは過去の集大成です。

つまり今は過去とともにあります。

これが去った世界の物理学です。

 

私たちの脳はこの認識の習慣に信じられないほど「無意識に」慣らされています。

 

私たちが本当の意味で今にいるためには、過去を取り消す必要があります。

過去がなくならなければ、今は過去の延長にあるだけなのです。

過去ありきでいくら目の前に集中してみても、それは過去の概念を通して今を見ているに過ぎません。

 

「まっさらにして観ること」は一時的には可能です。

それが瞑想の意識にいることです。

一瞬、過去が空っぽになった状態で今にいることが可能になるのです。

 

ですが、私たちが量子世界の認識を共有するようになれば、世界の認識は当然ながら大きく違ってきます。

「100匹目のサル」理論は、100匹を必要としなくなります。

ただ、真実(善き事)を、理解すれ(求めれ)ば、それで完了、なのです。

 

ただ量子論の解明は、ツールのごく表面的な説明書のようなものです。

ツールを実用するなら、利用目的が明確にならなければなりません。

 

結局のところ、私たちが意識的にならない限りは何が解明されようと自我の目的に向いてしまいます。

過去にそうだったように、未来にもなされます。

過去を手放し空にすることだけが、今をほんものの今にし、その今を永遠のものにできます。

奇跡講座で「赦すことしか価値が無い」と言われるのはそういうことです。

 

量子の仕組みをざっくりと捉えるのにわかりやすかった動画を貼っておきます。

本を読んで内容をまとめてしまう系YouTuberさんですが、本自体よりもしかしてクオリティが高いんじゃないかな、と密かに思ってますのでご紹介します。


www.youtube.com

 

私たちの意思決定をどこに置くか。

そこまでを含めて言及するのが奇跡講座です。

量子論のざっくりとした理解が、奇跡講座を読みやすくしてくれるのではと希望を持っています。

 

https://kokoro-iyasuwa.jimdosite.com/

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

心のセラピストAZU


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023