AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

【お知らせ】オンラインで瞑想会を始めます。

沖縄で行っていた定期瞑想会。

新型コロナでお休みしましたが、オンラインで再開します。

 

日本語でコミュニケーションできる方どなたでも。

ご参加いただけたら嬉しいです。

 

 

第一回目のご案内です。

期日 2月19日㈰11時~ 90~120分(ご参加の人数によります)

 

オンラインツール zoom(事前にe-mailでリンクアドレスをお送りします。

            アプリのインストールなしで、スマートフォン

            パソコンなどでご利用になれます)

 

ご参加資格 ご興味のある方、経験者、未経験者どなたでも。

 

定員 1名~10名さままで

 

内容 誘導瞑想とシェアリング、質疑応答。

   進行と誘導瞑想はRUACH[ルーア]

   心のセラピストAZUが担当いたします。

   

   お話やコミュニケーションに気が進まない方でも、

   ご無理なく楽にご参加いただけるよう配慮します。

   

   みなさんが分かち合える範囲で分かち合っていただければ、

   それが大きな実りに導かれると確信しています。

 

ご参加費 3000円(お手数ですが、お振込みをお願いいたします)

 

お申込み e-mailまたはSNSのメッセージまたは、

     公式サイトからWhatsAppでお願いします。

     e-mail ruach(アットマーク)live.jp

     Instagram FB Twitter 

  

お申込み締め切り 2月17日㈮18時まで

 

沖縄では2018年1月より3年間、毎月開催させていただきました。

ご参加くださった多くのみなさまに大変感謝しております。


当時は私と夫の風間真吾とのコラボレーションでお送りしましたが、今回は基本的には私が担当させていただきます。

主旨は当初と変わりありません。以下当時のブログからです。

ルーアの全セッションの根幹を成す瞑想のエネルギーと場をご提供し、共有したいと考えました。
少人数のグループで行う瞑想は波動を共有し、また体験を分かち合い理解するのに最高の機会を与えます。深い瞑想は私たちを本来の無限の魂の意識へと呼び戻してくれます。
初心者から超ベテラン、また中・高校生にもご参加いただき幸せなお時間をいただいています。ご参加をお待ちしています。

 

瞑想について、もう少し。

 

私たちが瞑想会を始めた前後から、マインドフルネスがとても流行りました。

瞑想に対する認識もどんどん変わりつつあると思います。

私自身にも日々気づきがあります。

 

このブログでも繰り返しお話しさせていただいていますが、

究極的に癒しとは意識に対して働くものであり、

意識の癒しは、瞑想状態において働くものです。

(変性意識の状態というのは、

日常の特定の条件のもとに皆さんが体験しているものです。)

 

私たちの意識の最奥には無限の創造の源があり、

それが私たちの本質です。それを神と呼びます。

 

本質に還るとき、それ以外のものは霧消し、浄化されてしまいます。

それが癒しのメカニズムです。

 

私たちは自分たちが知っている以上に途方もなく、思い込みの世界で生きています。

それは自分が作り出し、無意識的に採用しているルールです。

そのルールが自分を縛っています。

真理の世界でも量子の世界でも、それらは幻想と呼ばれるものです。

 

瞑想は即座に、或いは手順を踏んで、その縛りから解放してくれます。

瞑想すればするほど、私たちはより本質に戻っていきます。

戻るほどに、無意識が意識化されていきます。

無意識に大事にしてきた縛りがどんどん、明らかになっていきます。

しまいにはこの世のシステムは隅々まで、

自分が作った縛りの反映なのだとわかります。

 

しかし隅々までそうだったと気づいたとしても

後から後から縛りのほころびが見えてきます。

 

そしてある時、ほころびの隙間から差すように見えていた光が、

実はそれが全体だったのだという風に世界が逆転します。

 

その頃にはそれは特に驚くことではなく、

当たり前のように在るのです。

ある朝ふと、或いは夜更けに、白昼に、静かに理解が来ます。

 

ほころびの隙間から差していた光は鮮烈で、

目が覚めるような強烈さがあるかもしれません。

でもそれは単に、これまでの闇との対比に驚いているに過ぎません。

 

その強烈さを求めて瞑想しても、

それはすでに過ぎ去ったプロセスかもしれません。

 

世界が隅々まで照らされていくのを見ることは、

決して歓喜の感覚ではないかもしれません。

 

自分が平然と暮らしていた世界がいかに

犠牲と罪悪感にまみれていたのかと

愕然とするかもしれません。

 

過ぎ去った世界の後味の悪さが、

あなたを迷わせるかもしれません。

 

けれどその時には、

あなたは神の懐というこの世界には存在しえない

対極のない平安という居場所を与えられています。

それは外ではなく、内にあります。

形ではなく、内なる場にあります。

 

そしてその頃にあなたは

外や形に求めることへの執着や未練を退け

内側の世界こそが実在であり

その実在こそを求め選んでいます。

 

すべてのきょうだいが

その居場所をみつけるまで

私たちは何度も

せっかくの居場所を見失うことでしょう。

そして、何度でも戻ってくるのです。

何度も何度も、見失っては戻るのです。

 

しまいには手放しで、なんの目印もなく、

ただ肉眼を閉じて、内なる神に心の眼を向けるだけで、

戻ってこられるようになるのです。

そうなった時、あなたが差し伸べる手は

どれだけ力強い本質への磁力となっているでしょうか。

 

瞑想は、そうやってステップバイステップで

私たちに学びを与えてくれます。

鮮烈な目覚めのその後も、ずっとです。

本当は目覚めた後の生こそが本番なのです。

 

私たちの内側に、もれなく神がいてくれることは

それを知るだけで私たちに人知を超えた安堵を与えてくれます。

それを瞑想が可能にしてくれます。

 

本当に知るというのは、実感し納得し確信することです。

それは、頭だけでできることではありません。

また、体で体験できるのは出来事という形だけです。

心で体験を味わうことが、それを可能にするのです。

 

私たちは、その内なる神に自分の心を重ね合わせることなしに

恩寵を生きることはできません。

自分の心を神から分離させておいて、

神がともにいると言うことはできません。

 

自ら、神に自分の心を合わせること、それが瞑想なのです。

それは過去や未来に達成されるものではなく、

今、私たちの意欲によって選ばれることを必要としています。

 

一見長い道のりに見える私たちの歩みは、

ただ、今のこの瞬間の中に存在しています。

今この瞬間のその選択が、未来も過去も、変えてしまう力を持ちます。

 

共に瞑想することは、こういった内的体験を共有させてくれます。

ですから、私の肉体に与えられ残った時間を、

この共有に捧げたいと願っています。

 

ご参加を心からお待ちしています。

感謝とともに

AZU拝

 

公式サイト トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023