AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

目的を定める。

パラマハンサ・ヨガナンダは、この世のすべての人の目的は

「内なる神をみつけること」だと言いました。

ヨガナンダは真理を理解し体現した人だと思います。

おかげさまで私もその目的に気づくことができました。

目的がなにかわかれば、そこに向かうことができます。

 

しかし実際にその目的に向かってみると、

いかに自分が目的にそぐわないことをしているかを知るはめになります。

 

目的に向かう二人が共に学ぼうとすれば

何倍速かで「目的にそぐわないこと」をみつけられます。

 

もし目的を共有していなければ、

それは単なるくい違い、トラブルでしかありません。

 

でも目的を共有することで、

それは学びの機会となり、見直しの機会となります。

 

それは、関係性の形の奥に潜む誤解を解き、

目的への障壁を霧消することになります。

 

すると関係の中に愛が流れ、

互いの中にそれを見ることができます。

 

くい違いやトラブルにに見えた出来事は学ぶための機会となり

不満と攻撃の対象が、状況や形をなにも変えることなしに

ただ愛に戻るのです。

 

これを夫婦のようなパートナーで実践できるとどうでしょう。

私たち夫婦はこの機会を与えられたと感じています。

 

真理を学ぶということは、

各々が勝手に崇高になって

崇高な人同士が当たり障りなく生きること、ではありません。

 

真理という矛盾のない完全で恒久的な仕組みに自ら飛び込むことで

相手(他者)がその実践を与えてくれるということです。

 

絶対的な法則の前に、

私たちの心に抱えられた葛藤や矛盾、

破壊的でつじつまの合わない感情、

自我の自尊心や、優越感や劣等感は行き場を無くし

自分の前面に浮かび上がって

目の前の相手(他者)の顔に映し出されます。

これが投影です。

 

私たちは神をみつけたつもりでも

こうした自我の思い込みをいくらでも抱えていて

いざという時になると即座に

自我を優先してしまいます。

 

ですがそれは、単に潜在意識が覚えている習慣とその反応に過ぎません。

 

そうであっても目の前に自我が投影された相手の顔を見ると、

相手がおかしいか、自分がどんでもなく間違った場所にいるような

恐怖がやってきます。

 

そうなってしまうと、関係性の中に愛は見えません。

 

その他の例題なら落ち着いてそのからくりを解けるかもしれませんが

自分の身内となると、時間の中に少しずつ積もった不満や我慢、

そもそもの選択が間違っていたのかもしれないという疑いが

自分を罪の意識に陥れて、愛を隠してしまうのです。

 

パートナーとの学びをみんなが意識的に、積極的にやるようになれば

インナーチャイルドの課題はものすごい変化と前進を遂げるでしょう。

私や私と同志のみなさんが身をもって向き合ってきた成果が統合され共有されて

人類の大きな前進につながることになると思っています。

 

学びの最初は、まず自分がその泉の水を飲むことから始まります。

そこで原因と向き合い変わることを体験した人は、神を証しする人です。

神を証しする人は、自らの学びを波動によって共振することで伝えます。

 

奇跡講座には、分離した私たちがすべきことは赦すことだけであり、

肉体の目的はそのためのコミュニケーションしかない、とあります。

コミュニケーションの意味を、目的のない関わりではなく、

目的に向けて心を分かち合う関わりに限定しています。

コミュニケーションこそが私たちの肉体の目的であるなら、

パートナーは自ら選ぶことのできる最も近い鏡となってくれるでしょう。

互いが神の教師と生徒と言える関係ではないでしょうか。

 

肉体は目的のために使うとき祝福されます。

しかし元は自我の目的のために働く仕様になっているのです。

 

意識的に選択することで、私たちは次第に本当の目的に自然に向かうようになります。

しかしながら肉体に埋め込まれた潜在意識の記憶は強力です。

 

ですから自動運転が魂の運航と完全に一致するようになるまでは、こまめに小掃除、ちょくちょく大掃除が有効です。

 

そして目的をいつも何度でも心に上書きすること。

 

真理、瞑想、祈り、ヒーリング、ヒプノセラピーなどはそのために私たちに与えられています。

目的を求めてお使いいただければ真の効力を発揮するでしょう。

 

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー 公式サイト


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023