オンライン瞑想会、無事に執り行うことができました。
ご参加くださったみなさん、ご検討くださったみなさん、本当にありがとうございました。
夫と私を含め、総勢10名のグループセッションとなりました。
早速「こんなことがオンラインでもできることに感動です。」というご感想をいただきました。
沖縄での瞑想会でみなさんとご一緒に創ったすばらしいスタイルを活かすことができました。
沖縄でご参加くださったみなさんにも改めて感謝でいっぱいです。
発信者が一方的に伝えるのではなく、複数の人が心を合わせ、真の交流(神聖さの介在する交換)をすることにものすごいパワーと価値があることを、再び体験させていただくことができました。
私自身は個人的に、みんなでやる、みたいなことに慎重です。
1人対1人のセッションの深さと、そこにしか生まれようのない気づきがあることを熟知しています。
瞑想はとても繊細でとても個人的な領域です。
どんな人が来てどんなエネルギーを放つのか、とても影響力があります。
それを、例えば私の力でコントロールしようとしてしまったら、こういう会はとても難しく、厳しく、不自由になり、お互いにとてもしんどいことになると思います。
だからこそ、大きなものに委ね、そこに心を合わせるという意図が大切になると私は思います。
瞑想は本来そういう目的であり、本来の目的に忠実であるとき、こういう奇跡が降り注ぐように与えられるのだと感じています。
仕組みの話、瞑想がなぜ有効なのか、難しいものに感じられるけど要するにそれはなんなのか、など。
お話とシェアリングを交えながらあっという間の2時間です。
シェアリングでいただいたすべての言葉の背後に真理が見えました。
参加者としての夫の感想もすばらしいものでした。
「本当に分離がなく、本当につながっていて、ひとつなんだと実感できた」というのです。
そうです。真理の中で実在とされているものをほんものにすることができるのが瞑想です。
どうかどうか、みなさん、近道を歩いてください。
その近道が、どれだけ多くの仲間を助けることになるのか。
仲間たちの学びを更に近道にするのか、想像してみてください。
事実はその想像を超えます!
分かち合うことで増加する喜び、対極のない恒久的な平安、生きる意味への明確な理解と指針、漠然として答えがみつからないと思っていたことへの確信、愛とはなにかということへの答え。
すべては与えられています。
見つけ方はあります。
奇跡講座から私たちに求められるのは「わずかな意欲」だけですが、瞑想も同じです。
その時間、ここに、自分を座らせておくかどうか。
難しい解釈や方法や努力ではなく、ただ、コツがあるだけです。
私たちの思い込みがはまってしまう罠をあらかじめちょっとわきによけておくこと。
それだけです。
そして実在する内なるスペースを味わってみることです。
それは実在します。
実在を味わえば、やがて幻想は遠のきます。
便宜上、自我が必要としていると信じている想念のメッキが剥がれ、落ちてしまうのです。
◎次回の日程を今、急遽検討しています。
3月9日㈭と19日㈰11時から、いかがでしょうか。
初めての方もぜひご検討ください。
ご参加者お一人から開催しますが、ぜひ神聖な交流を分かち合っていただけるよう祈っています。
概要は改めましてこのブログに掲載します。
今日は本当にありがとうございました。
取り急ぎ、速報でした。
感謝とともに
AZU拝
トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー