みなさん、こんにちは。
「私は究極の意識の仕組みを学ぶ奇跡の講座」と題して講座を開かせていただいています。
究極の意識の仕組みだなんていうと大げさで、もしかしたら傲慢なイメージも持たれるかもしれませんが、他に選択肢が浮かばないほど中身をよく表した自然なネーミングなんです。
なぜ究極なのか。
この世界は物と情報に溢れています。
それはすべて原因と結果というルールによって生み出され、営み、行いはすべてこれに則っています。
生活の中でちょっと困った時、疑問に思った時は、Google先生に訊けばすぐに答えを得られます。
なんだって探せばみつかります。
前人未踏の冒険を探すほうがうんと難しい世の中です。
自然界の、地球の裏側の、異文化の、或いは自分の能力の極限的な、なにかを探しに行くならそれはいくらかはあるのでしょうけれど、私たちが生きていくのに本当に必要なのはそれではないと直感する人は多いのではないでしょうか。
それくらい世界は既知です。
それくらい世界は閉塞しています。
生きていくのに本当に必要なものとはなんでしょうか。
肉体はある程度動き、そして動かなくなります。
死ぬまでぴんぴんしていることが目的でしょうか。
そう言いながら突然死ぬことを人は嫌がります。
それが生きる目的ではないと知っているからこそ、人は希望を持ち、そして絶望するのだと思います。
私たちが生きるために必要なものは単に、喜びではないでしょうか。
世界が未知だった時、その未知の中に希望があったのではないでしょうか。
自分の人生を振り返れば単純にそうでした。
でも肉体の自分には確実に限界があり、この物質世界にも確実に限界があります。
外に向けて手を伸ばす人生が教えてくれるのはそういうことです。
しあわせとは、新鮮な喜びがあり、心からの感謝に満ちていること。
かたちは関係ありません。
そのささやかで完璧なしあわせが、もし生きるのに必要な道具であり目的でもあるとしたら、なぜ私たちすべての人が今すぐそうならないのでしょう。
では何をどうすればそれが可能なのでしょう。
その答えが意識の仕組みの中にあります。
それはこの世に、人類に与えられた最終的な答えであり、そして本当のあるべき姿へのスタートでもあると私は思います。
この世のあらゆる落とし穴を全部探し当てて、全員をお金持ちにして、気候変動や天変地異に負けない技術を開発し手に入れて、全員の肉体を健康にしたとしても、或いは自分だけがそれを手に入れて世界の勝者になり全世界を手に入れたとしてもしあわせにはなれませんが、究極の意識の仕組みに辿り着いたなら完全なしあわせは可能です。
なぜなら私たちは本来そのように創造されているからです。
私たちが愛を理解し愛を行使し愛によって生かされる生命だからです。
愛を理解し愛を行使し愛に生かされ、そのように生きることは、あなたの選択によって可能になります。
まだそれを選ばないか、今選ぶかだけです。
そしてそれを選ぶなら、これまで学び身についている愛以外の法則、この世の原因と結果の法則に縛られた自分を丁寧に脱ぎ捨てていく段階が必須です。
そういったことを最も速やかに優しく、そして誰にも学べるよう教えてくれるコースがこの世にあることが、神が在ることの証ではないかと思います。
すべてに感謝。
AZU拝
トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]