AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

社会科、補足。

1日1クリックの応援とご協力、ありがとうございます! なんと、今日も1位でした。

昨日のブログの補足です。

小泉さんが総理だった時代にしたことでとても重要なことを書き忘れていました。それは、自衛隊イラク派兵です。

イラク大量破壊兵器保有しているとしてアメリカが攻撃しましたが、今では「イラク大量破壊兵器はなかった」と公に認められています。どうであろうと戦争には近づきたくありません。

日本を限りなく戦争へ近づけた総理は過去には小泉さん、今は安倍さん。

戦争にはスポンサーが必要であり、その巨大スポンサーは常に、どっちが勝っても儲かるように投資していると言われています。

小泉さん、安倍さん、どっちが勝ってもどっちも負けないのではないかしら、と思えてきます。「取り引き」のにおいを感じてしまうのです。

宇都宮さんは前回都知事選で大差ながら2位でした。山本太郎さんも2回めで当選しました。もしかしたら、宇都宮さん封じの当て馬なのかも、と、ふと思いました。そうなんです。自分がマイノリティなので、宇都宮さんに人気があるのをつい忘れていました。でも今日母と電話で話したら普通に「宇都宮さんしかいないんじゃない」と言われ、そうかと思いだした次第です。

以下、リンクを貼っておきます。yahooのニュースなので数日でリンク切れになるかもしれません。拝啓 小泉純一郎様 「脱原発」語る貴方が答えるべきこと

私は小泉さんがもし本気で脱原発、本気で細川さんを応援するならこの点に触れ、改心を語るのが一番効果がある気がするのですが。そうしない限りは他意がある疑いを拭えないと思えます。とても聞きたいところです。

喉から手が出るほど結果がほしい脱原発。だからこそ、丁寧に本当を紡いでいきたいものです。次世代の誰が見ても明らかであるように。より崇高な選択をみんなでしていけるように。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023