AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

似て非なる

真理を探究していくと、似て非なるものに度々ひっかかる。

度々というか、随時見直しを迫られる。

 

奇跡講座ではそれを「真逆」だと表現する。

学びが進むと、それが確かに真逆だとわかるようになってくる。

 

似て非なるものは私たちを落ち着かなくさせる。

時にざわっと恐れさせる。

しかし真逆なものには脅かされにくい。

あまりに歴然とした違いには騙されないし、誤解もしにくい。

 

例えば私は最近、ニコラ・テスラについての動画を見た。

彼は否応なく「天才」と表現される。

確かに、絵に描いたような天才ぶりだ。

 

テスラの所業や考えの中には、人類の希望となるようなものが多々あるように見える。

しかし、真理(神・愛)から見るとそれは非常に部分的であり誤りも多い(と見える)

人類は、彼を追随し、彼が実現したかった未来を踏襲し、それからその先に、真理を見つけるのだろうか。

それとも直ちに真理に向かうのだろうか。

それは似て非なるものに見えて、真逆にも見える。

多分、真逆なのだろう。

(テスラがではなく解釈がなのだけれど)

 

今日は春分で、春分は宇宙的なエネルギーの分岐点でありエネルギーシフトと関係しているように言われている。

それで、「今日みんなで祈ろう」という動きがあるようだ。

 

これも動画で見たのだが、大学の教授が祈りの力について計測していて、インフルエンサーとコラボしてすごい人数を集めて祈るイベントをやるそうだ。

 

教授の研究では祈りの効果として、限定的なことを祈ると、その反対側の効果も同時に発生することがわかっている。

カットしたキュウリの傷が治りますようにと祈ると、治癒に有利な場と不利な場が生まれるそうだ。

これは、二元の祈りをそのまま証明するおもしろい事実だ。

自我の行いはどこまで行っても二元だが、祈りの段階でもそうだということだ。

一方が満たされれば他方は失われる。これが二元。自我の世界だ。

 

それを受けて、インフルエンサーは今日のイベントのルールを「個人的なこと、自分のことについて祈るように」と限定した。

果たしてそれは祈りと言えるのだろうか。

どこかから失われ、誰かが奪われる類の願望と何が違うのだろうか。

それは個別の目的を大勢が掲げることになる。

大勢でやる意味は多分、強い祈りということだろうけれど、誤った祈りを束ねたところで強くなるはずはない。

一時的には波紋を起こしたとしても、その波紋はやがて小さくなり消えていく種類のものだ。

しかもその波は反対側の、負のさざ波を起こしてやがて消える。

なぜ教授の実験を踏まえているのにそんなことをするのだろう。

それは多分、一元なるものを知らないからだと思う。

 

私たちは単一の目的のために心を合わせて祈るときにのみ、二元の法則から自由になれる。

私たちがこのことを理解し、心を合わせて祈るのなら、それは時間や集合からの影響を超越する。

 

神を一元なるものと理解するか、二元の中に在るものと見るかでそれは変わる。

神を外側にあると認識する間は、二元である。

神は各々の中にあると見ているのも二元だ。

私たち神の子が一つであると見なければ一元ではない。

それは心にしかあり得ない。

 

神の子が一つであるとき、私たちはなにを祈るのだろう。

その真実が真実でありますように。

かくありますように。

amem.

 

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]

◎次回のオンライン瞑想会は4月7日㈰午前10時から、zoomにて行います。

お席は充分に空きがございます。ご参加をお待ちしています。

 

◎個人セッションは対面またはオンラインのどちらでも対応いたします。

ご利用をお待ちしています。

 

感謝とともに

AZU拝


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023