AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

自己を癒す道

みなさん、こんにちは。

昨日から新たに「ヒプノセラピストのための講座」が始まりました。

この世的には信じられないような導きで出会わせていただいています。

でも神聖さの中で見るなら、それはいつも自然で完璧です。

受講してくださる未来のセラピストと、関係の方々に感謝いたします。

 

私のような仕事は本当にいかようにも捉えられます。

ホームページにも書いていますがヒプノセラピー催眠療法)は瞑想がそうであるように、人体や脳、記憶といったメカニズムに沿った、とても科学的な療法です。

 

セラピー(治癒・治療)とはひとことで言えば、「自分自身への誤解を解くプロセスを進むこと」です。

変化するのはいつも「自己認識」だと言えます。

自分が変わる、心を変える、世界を変える、などという表現にはいつも誤解が付きまといますが、それはその中心である自己認識に誤解があるからだと言えます。

 

そして、あらゆる病の根源は自分への誤解だということです。

つまり根源は意識であり認識なのです。

 

この世ではそういった「そもそも」の部分が隠されていて、切り離された一部分を見て、その部分を更に分割したり入れ替えたりすることを「治す」あるいは「直す」ことだと理解されています。

 

私たちは自己認識に見合った世界を見ています。

外に見える問題は、自分が持っている認識に見合った投影、つまり自分の心が作り出したものです。

 

もし「ほんものを見たい」と望むなら、私たちは投影の元となる誤解を解き、本当の自分に戻ることができます。

 

ですからセラピーはすべての人に適用できますし、本当の本当は、すべての人に必要です。

私は自分自身を癒すプロセスで、そのことに気づきました。

 

ヒプノセラピーは、昨今の流行モノではありません。

古代から医療として用いられ、人々とともにありました。

 

この世界でのコミュニケーションはすべて暗示です。

私たちは誰かの目線によって卑しいものにも尊いものにもなりえます。

それは暗示を受け、そのようになっているということです。

敏感で生きづらいとされている人々が苦しんでいるのも、根っこまで掘り下げるとこのメカニズムにいきつくはずです。

 

もう一段階掘り下げるなら、その暗示は自分が自分に向けたものだとわかります。

いかなる暗示も、自分が受け取りを許可しなければ効力を発することはできません。

そしてそれは、自分で自分に向けることなしに、他者から発せられることはないのです。

 

私はそんな許可した覚えはないと思われるかもしれません。

まして自分で自分に呪いをかけるなんてありえないと思われるかもしれません。

確かに、それは無意識に近い状態でなされます。

そういったものの集積が潜在意識と言われるものです。

 

自分が自分に対して無意識に行った誤った呪縛を解くこと。

自分に対する愛とは実はこんなことなのです。

難しく考える必要はありません。

無意識であるがゆえに自分に隠されているという点だけが、難しく見える理由です。

 

しかし私たちの内には、そもそもそこに備わったほんものの正しい自己意識があります。

それはすべての誤りを自然にあっという間に修正し、本来に戻す力を持っています。

それを、神や愛や真理、聖霊、キリスト、実在、超意識、魂、ハイヤーセルフ、本質、宇宙などと、名付けて呼んでいるということです。

実際は根本の創造の源である神と、その被造物があるだけです。

その被造物とは、神と同じ質のスピリットです。

ですから心だけが被造物なのです。

 

でもそれらの名前には、分離した自我たちが各々の感覚でくっつけたイメージが付きまとっています。

ですから神の子としてのコミュニケーションを取り戻さない限りは共有することはできません。

 

必要なのは、真に見たいと望むこと。

真に見たいと願うには、真に見ていないと気づくこと。

それだけではないでしょうか。

 

もし真に見ることを選らんだら、攻撃は不可能になります。

そして真理はきょうだいのうちに延長されていきます。

 

今日一日、攻撃をやめることを望んだら、その時初めて私たちは攻撃しかしていなかったと気づくのです。

気づいたとき、果たしてこれは今私が選ぶべきものだろうか、それとも違う選択肢があるのだろうかという問いが生まれます。

そのもう一つの選択肢が、あなたを癒す道です。

 

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]

◎次回のオンライン瞑想会は3月3日㈰午前10時からです。

お席は充分にございます。皆さんのご参加をお待ちしています。

 

◎すべてのセッション、講座は直接対面またはオンラインでご対応できます。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023