AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

脳であり意識であり心であり電気であり磁気である私

これまで学んできた様々なスピリチュアルの学びを 脳の仕組みや働きと連動して理解することが多くなりました。 私の中ではものすごくわかりやすいのですが セッションでご説明するときに脳と関連付けることが 果たてわかりやすいのか難しくしているのかがやや疑問です。 話は変わりますが 私はレイキを使い始めてこの方 本当にいつでもどこでも何もかもにレイキを使います。 何より効果が絶大だと思うのは 潜在意識の浄化、心の安定、瞑想の深まり、 ヒプノセラピーのときの催眠(変性意識)状態への入りのよさ、 気づきのレベルが一瞬で高くなる、など 私の守備範囲である心、精神、魂、霊的な領域に関することです。 やはり私が精通しているところは変化に敏感でもあるし 私のイメージ力や叡智が 高次元のエネルギーを呼び込むことことを容易にしているかもしれません。 一般的にはレイキは手当て療法や健康法などとしてのほうが有名なのかもしれません。 それはもっともだと思いますが 物理への働きは絶対とは言えないと思います。 物理次元は二元性の世界なので 中庸へと導いたり 極度に波動の低いものを排除することはできますし 生命体の自然治癒力を阻害するものを排除し 脳の働きを安定させて回復へと導く力はあると思います。 ですがものごとを振り子の一方方向へずっと傾けておくことはできません。 自然法則を逸脱することはめったに無いと言ってもいいかもしれません。 キリストが死者を蘇らせた、ということを奇跡と呼ぶのと同じことです。 けれども人間が内包する意識の世界というのは無限です。 そこには完全性、全きもの、一なるもの、純粋で無欠なもの、というものが存在します。 それを言い換えるなら神とも言えます。 私たちの意識の最も高きところ、最も深きところ、中心なるところ、本来であるところには それがあります。 そして、私たちの意識の浅い部分にある分離した部分の記憶は この、神なる部分にいつか統合されるのを待っています。 レイキはその高い波動によって私たちの意識をそちらへと引き上げようとするとき その真価を発揮すると私は感じています。 ところで、最近私が使っている 肉体を癒す(?)のにとても有効な方法をご紹介します。 私は子供のころから頭痛持ちでした。 この痛みから私を救ってくれるのはバファリン以外にありませんでした。 それで、この世からバファリンが無くなってしまう事を想像して恐れていたほどです。 今は主人の鍼が痛みから救ってくれるようになりました。 (鍼は麻酔の代わりに使われるほど、痛みの軽減に有効なのです。) なおかつ鍼は受けるほどに治癒力も高めてくれて 本当に病気にかかりにくい、体調を崩しにくいからだにしてくれています。 ですが、主人が眠ってしまった後、先日のことですが かぜっぽい感じとしつこそうな頭痛がやってきました。 キッチンに立ちしばらくの間、バファリンにお世話になるかどうか考えた後 私はなんとなく「飲んだ気になって」水だけ飲んでそのままベッドに戻りました。 それから布団の中で、子供のころ頭痛がしてバファリンを口に入れて 段々とそれが溶けていき飲み下す感覚を思い出してみました。 思い出そうとするとその味や口ざわりなどをとてもリアルに思い出すことができました。 私はよく、バファリンを水ですぐに飲み下さずに しばらく口の中で溶けていくのを味わっていました。 そのほうがなんとなく実感がわいて、安心したのだと思います。 しばらくするとからだがそれを吸収し、こわばっていた背中がふとやわらかくなり 全身に温かみが戻ってきてなんとも言えない楽な感覚が広がるのを知っています。 そのすべてを思い出しているうちに私のからだに実際にその感覚が起こり ものの数分で頭痛は消え去りいい気分であっという間に眠りに落ちました。 翌朝、私の体調は回復していました。 それから、私は股関節に持病があるのですが その痛みにも何度かこの架空のバファリンを使いました。 完全に消えることはないのですが 痛みのことを忘れて家事や別の何かに没頭できるくらいにはすぐに効きます。 起こってしまった肉体の痛みには レイキよりも効くくらいなのです。 レイキの効きは、根本治療という感じで 症状が通過していくのにしばらく時間を要することが多いのですが この痛み止めの効果は即効性があります。 プラシーボ効果などと言われていますが ヒプノセラピーの効果の仕組みもまったく同じで 気のせい、などという曖昧なものではなく 「明確にイメージすることで、脳は実際に起こったこととして対処する」 という機能によって、実際に脳がからだに指令を送ったり 脳内にホルモンを分泌したりしているはずです。 私の場合は子供のころに潜在意識の記憶に鮮明に刻印された バファリン効果がトリガーになっていますが このトリガーをみつけることができると実際にいろいろな助けになると思います。 最近本当につくづく人間の脳の働きと仕組みのすごさに感嘆しています。 心と呼んでいるものは、脳が作り出しているわけですから。 ヨガナンダは「人間の脳の美しいひだは、まさに神が住まうにふさわしい場所だ」 と言っていて、彼が脳の働きというものに精通していたのがよくわかります。 彼は脳と心、意識の仕組み、また自然科学などを統合して簡潔に説明する力を持っています。 そうして理論的、科学的な観点から神を見ることのできた方です。 この世界は、私たちは、電気であり磁気なんです。 まったく見えてくるほどに感嘆してしまいます。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023