AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

世の光

3月から奇跡の講座(究極の意識の仕組みを学ぶ奇跡の講座)を始めさせていただき、講座は後半を折り返し、また終盤へ向かいつつあります。

「教えることは学ぶこと」と言いますがそのことをどこまでもとことん教えられている私がいます。

 

奇跡のコースは、究極の仕組みを私たちが理解するのに必要な手がかりだと私は思っています。そう、言葉は単に手がかりなのです。しかし言葉の背後には神が直接私たちに語りかける愛というエネルギーに満ちています。その愛を受け取り、そして神への愛を私たちが思い出し実際にそうするようになるための道がそこに横たわっています。

 

手がかりは取り出され、解凍し、そして口にして味わい、飲み下してそして、それが自分にどのように作用したのかを観察し、そして結果変化した自分を、新しい真の自分として認識し受け入れ、一体になる必要があります。そこまでが学びの一つのサイクルです。それが変容であり統合と言われるものです。その循環が理解のプロセスです。

 

理解とは心を通してなされることです。ですから理解するには、主導権を頭に譲り機能しなくなったか、または非常に軽んじられてまるで盲腸のような立ち位置でからだに取り残されている「心」が主役の座を取り戻す必要があります。

 

私にはその学びのお手伝いをするためのトレーニングがなされていたんだということに改めて気づかされました。そしてこれから、私の人生の終盤に向けて私がすべきことも日に日に明確に見えてくるようになりました。

 

私は恐らく自分が気づくよりはるか以前から、このトレーニングを受けてきたのだと今わかります。

思い起こせば高校生のある時、自分は神から完全に見放されていると心底感じて部屋でふとんに突っ伏して号泣していたあの日、あの時自分の脳裏にはっきりとビジョンが見えていて、その絵を今もはっきりと記憶しています。

そのように私は神から隠されてしまっているとその時はっきりと感じたのです。そして心からそのことを嘆き悲しみ、そして同じ強さで訴えました。

もしあなたがいるなら、今私が感じ、信じてしまっているこのビジョンを覆してください。私が間違っていると私に知らせてください。私が知っているこの世界をはるかに凌駕するあなたの真実を私にはっきりと見せてください、と。

そしてその声は届いていたのです。そのことにまったく気づかない間も、この外側に広がる幻想世界に完全に埋没しているかのように感じられたうちにも、私は果てしない神の愛の中で、私の魂が真に求めるものをはっきりと理解し受け取るため、決して形では測り得ないトレーニングを受け続けてきたのです。

 

壮大なトレーニングの末に今見えている世界、この世とは、なんなのか。

みなさんは、この世界は本当は愛に溢れている、或いはだんだんと愛に満たされていくものと期待しているかもしれません。

でも真逆のことがわかりました。

この世界は恐れと罪悪感によって展開する世界なのです。

それが、神はこの世を創らなかったと言い表されることの意味です。

 

そしてもしあなたがこの世で生きづらいのであればそれは恐らくこのためなのです。

それはインナーチャイルドの傷のせいでも、前世のカルマでも、HSP、HSCという敏感すぎるあなたのせいでもありません。

 

生きづらい人は恐らく、この世の不全性に耐えられない人です。だからその直観を信じてくださいと言いたい。でも生きづらい人は自分を修理するという努力に慣れ過ぎていて、目的とゴールがいつの間にかすり替わってしまうものなのです。つまりこの世で生きやすくなることがゴールである、というように。

 

インナーチャイルドの傷も過去世のカルマも敏感さもそれらはすべて、愛をもって真実に目覚めることで贖われます。しかしそれは、この世のルールにのっとりその中で悠々と生きている人も含め、すべての人に等しく必要な目的でありゴールです。生きづらい人だけに必要な自己再生プログラムでは決してありません。

 

さて、そんな世界に希望の光があるとするならそれは、他ならぬあなたであり、私です。私たちが自分を思い出し、取り戻し、本当の自分を生き切ることであり、それは本当の幸せを選ぶことに始まります。

 

この世には常にそのチャンスが溢れています。一見の良し悪しに関わらず等しく溢れています。ただし恐れも罪悪感も、私たちの目を覆い、真実を求める心から自己を遠ざけます。恐れと罪悪感の分厚い雲の一部の隙から差し伸べられる救いの手を掴むため、またその手助けのためにも、私たちは無限の内なる世界に少しでも長く深く、居座るべきなのです。

kokoro-iyasi.jimdosite.com


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023