AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されるべきものはなにか

あなたがいったん自己の癒しに取り組み始めると、世界は逆転を始めます。癒しというのは修復ではなく、魂の前進です。 多くの方が、癒しはトラウマや失恋やストレス、家族問題、人間関係の不和、病気、人生が思うようにいかない、などに対して必要だと感じて…

ずばり言います

自己探求という言葉における自己は、 本性ではなくて本質、だと思っています。 本性というのは動物的な性質の部分であり、意識で言えば潜在意識。 そこを探求する意味は、ある程度把握しておくべき景色のようなものであり、 あまりにも偏っていて執着となっ…

意識の次元をあげると世界は

この世にあるものはいいものばかりに決まってる。 そう言うと、いつもすべてのものを嫌ったりしてはいけない、と思う人もいる。なぜ? たかが私が嫌いなくらいでそれが悪いものになるわけではないのに。 好き嫌いなんて、本当に本当にちっぽけなこと。 この…

私を目覚めさせた言葉

おはようございます。今日はもう、セミ、セミが朝から鳴いています。沖縄県南城市知念は晴れています。心のセラピストAZUです。 人間というのは本当に不思議な生き物です。よくここまでなんとか、絶えることなくやってきました。でも地球の歴史から見れば人…

おつきあいをかみくだく

前回の怒、とのおつきあいで 実のところ、怒りを本当に解消させることができるちからは 愛だけしかありません。 そして、愛によって、対立を和解させれば その怒りは克服され、乗り越えたことになります。 と書きました。 あえて解消、克服、乗り越える、と…

怒、とのおつきあい

みなさんこんにちは。 沖縄は夏!です。 みなさんは怒りについてどう認識をされていますか。 単純で深い、 そして最も日常的で身近な人間のテーマの一つであるかもしれませんね。 スピリチュアルの教えで言及されることも多いテーマです。 私はよくこのブロ…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023