AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

スクワットの成果?

仕事帰りに中野から歩いていると キャバクラのキャッチらしきスタンドカラーのスーツの兄さんからスカウトされました。 久々だなぁ・・・なんて断ろうかなと思いつつ 「そういうのはやりません・・・」と(あはは、素人っぽくね)言うと 「そういうのはやらない・・そういう人が売れるんですけどねぇ・・!」 さすが、ちょっと年季が入ってる、プロだなぁと思いつつバイバイしました。 プロだけど私の年齢は見破ってないんだろうな(笑) スクワット始めてから一週間くらいだっけ? その間に尾瀬山歩きとか(旅行中はがん食い)あったけど 引き締まり感を実感してます。 股関節がコキンって鳴る癖があって結構いやだったんだけど それもだいぶ治まってる。 階段を上るときに足が軽い。全体的に動きがスムーズになりました。 ついでに足のむくみもだいぶいい。 入らなかったスカートが入った。 いいこと尽くめじゃないですか! なるほど、森光子さんと黒柳徹子さんの(化け物たる)秘密がちょっとわかった気がします。 ご飯を減らしてる場合じゃありません。(最近は以前よりだいぶ食べてます) 徹子さんは、氷あずきがダイスキで寝る前にベッドでよなよな食べてるそうですからね^^ ちなみに回数はお二人に習って1日100回です。 20回のセットを5回やるのでまぁきついけど不可能ではありません。 100回の理由は、お二人に負けるわけには行かないから! ちなみに森光子さんは、私が生まれる前にドラマでうちの父のお母さんの役で父が共演してます。 ただしスクワットは膝や腰に結構負担があります。 浅くても効果はありますので、いきなりやり過ぎないようにご注意ください。 関節が弱い方は気をつけて。 でも関節の周りの筋肉を鍛えてあげないと弱っていくいっぽうですから 体の声を聞きながら優しく導いてあげてくださいね^^ [写真は沼袋の平和の森公園] いつも応援ありがとう~^^8位になりました^^ 人気ブログランキングに参加しています。 1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/ ここをクリックね~!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023