AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

メインテーマ

あれ、もう死んじゃうのかなってくらいの勢いで 書いてますけど…^^ 今日のテーマ、ストレス。 ストレスは現代病、みたいに言われてます。 まるでストレスがあって当然、みたいに。 確かにある種のプレッシャーは楽しい創造にもつきものです。 だけどいわゆる不安、つまり平安の欠如している状態は どこからやってくるのでしょう。 それには確実に原因があり それを作り出しているのは 自分のこころです。 ですから、自分のこころを知って 自分をマスターすることで この漠然とした不安は力を失います。 逆に言えばこのストレスの原因を自分の外側に見て それを解決しようとしても それは永遠に片がつきません。 一つが解決したように見えても 人生はストレッサーとの出会いで綴られているみたいなものだからです。 でも、私たちは死ぬ直前になって もうやり残したこともなく いつお迎えがきてもいいや、という境地にいたるより前に 怖れなしに生きるという選択もできます。 世界が平和にならない原因について 多くの心優しい人が心を砕いています。 ニューエイジでは一人一人のこころが平和なら 争いはなくなると説きました。 だからと言って難しいことと向き合わず ただ厳しいことを避けて善良にしていれば 世界が変わるかと言えばもちろんそうではありません。 でも、本当に、心に平安を求め そのためには真剣に自分と自分の人生と向き合うことをし そして自分の認めたくない自分や世界を受け入れ 認め、愛することができさえすれば やはり世界は本当に平和になります。 ストレスはそのためのすばらしい練習台であり 気づきの宝庫です。 邪魔者扱いせず それを人生の教師のように注意深く観察します。 やがてそれは怖れから来ていることに気づきます。 過去の記憶と未来への顕在意識での予測から来てきています。 正体がわかるとやがてそれは変化し小さくなります。 平安という空間が少し広々した感じがするかもしれません。 すると、あなたという存在は輝きを取り戻します。 物理的に本当にそうです。 その光はすごいスピードで伝わります。 周囲を照らし 世界を創ります。 どちらにしても私たちは 毎瞬世界を創っていますが。 無意識に創るか意識的に創るかの違いで 世界は思うままに変わっていくでしょう。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023