AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

仕事が楽しい~!

今週は六本木ジャズ・パレスのジャズ・フェスティバル。 ウッドベースが入って今日はボーカルも4人の共演でした。 私も最も尊敬するリアルタイムのジャズ・ボーカリストのカリヨンちゃん、 もとSKDの、この世界ではかの有名な西紀佐江子さん、 御年74歳のラテン歌手ジョージ・ヨシムラさん、 ゲスト、ベーシストの木村ひろゆきさん そして私の大好きなすばらしいピアニストの山本庸子さんが一緒でした。 お店も超満員でほんとに楽しかった^^ やっぱりお客様が多いと演奏もぐっと上がります。 皆さんすばらしく、本当にいいお店だな~とつくづく思いました。 私はちょっと体調崩し気味で、頭ががんがんして喉も痛いけど みなさんから元気をいただき今日を乗り切った次第です。 先日も今日も、お客様から「それだけ若く見えるってことは、きみは幸せに生きてきたんだ」 と言われました。 確かに今は幸せかもしれませんけど、それは自分でそうしたからです。 好きなことをやって生きてると一言で言ってもそのためにはものすごくいやなこともしたりしましたよ。 本当にずっと貧乏でろくな暮らししてないし、 借金でどうにもならなかった時期もあったし (事業をして借金とか何かを買って借金とかとは違います。本当にただ生活ができなかったんです) 定職についたことは一度もありません。 基本的に完全出来高制その日暮らしの人生です。 決してついてるとは言えない人生でした。 むしろ、ついてない人生でした。 母にも言われますが、「それだけのものを持ってて報われないわね~、 不器用ね~、へたくそね~、せっかく産んだのに、あたしががっかりよ~」(私ががっかりよ~) なにより、ちょっと前まではこのカルマは一生かかっても解消できないかもしれない(恐怖!!!) って思いに駆られながら生きてましたもん。 自分の生い立ちや家族の話をするとみんな絶句してしまうのであまり話せません。 私もみんなリアクションに困るとわかっているのであまり話しません。 想像を絶する環境です。 それでも、そんなものに負けて、惨めでみすぼらしい姿で生きるのなんか絶対にごめんだ!という思いから 運命に立ち向かって抵抗に抵抗を重ねて生きて来たから今があるんです。 流されてたら多分まだ恐れの中でびくびくしながら生きてたでしょう。 自分は呪われた運命に埋没してしまうんだという思いに負けていたでしょう。 私の体験から言って、逃げたら絶対やられる。怖がるともっと怖い目に遭う。 怖くても立ち向かうしかありません。これがこの世に生まれたものの定めです。 スピリチュアルな人が聞いたらがっかりするかもしれないけど、本当のことです。 スピリチュアルと言うのは、怖いものに立ち向かう勇気をくれたり 怖さを軽減してチャレンジしやすくしてくれるものであって 私たちの代わりに解決してくれるものではない。 けれど、その力は絶大で、絶対に私たちを裏切りません。 これってすごいことだと思いませんか?! 私たちは意志の力という武器を与えられています。 運命を切り開くための武器です。 これを使うと、人生を豊かに変える事が確かにできます。 苦を楽に変える事ができます。 地獄から天国に移行できます。 幸せに生きることができます。 美しくなれます。 すべての資質は本人が持っています。 あとは使うか使わないか、だけです。 いつも応援ありがとう~^^8位に上がりました 人気ブログランキングに参加しています。 1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/ ここをクリックね~!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023