AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想の成果

知性に満ち溢れる人々にとって「成果を求めずに行う」ことほど難しいことはないのではないでしょうか。まして、即効性や白黒の判断に慣れきっている私たちは、成果が現れないこと=失敗・間違い・不行き届き、という風に理解します。 そんな価値観が風潮とし…

昨日と今日の豊崎ビーチの空をどうぞ

恐れと上手につきあう

恐れているものと向き合えだなんて、これ以上無理なこと言わないでくれよ!と、以前の私なら思ったことでしょう。私は人百倍恐がりなので、そいういうやり方はごめんだ、と思っていました。とにかく優しくて恐くないのが好きです。そんな私が言っているので…

その心の後ろを観る

心の優しい、きれいな人が苦しんでることに、こんなのがあります。「私はこんな風に感じてしまうんです。」(だから、自分は汚い、ネガティブ、弱い、だめ、etc....)その心の後ろにある欲求は、『いつかこんな自分が消えてほしい。こういう自分に早くいなく…

いわちゃんチルドレンの、この世でもっともシュールでリアルな夢

ご好評いただいている(?)6-4(ろくよん)シリーズ、今回は、みんなでお見舞い編です。 今年4月に33年ぶりの再会を果たした狛江6小6年4組の愉快な仲間たち。そのクラスメイトの一人が多発性硬化症という病気を20代に発病してほぼ寝たきりの療養…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023