AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2024年所信

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

元旦はおかあさん(犬)とお留守番していたのですが、家事の最中に大きなサイレンがスマホから聞こえ、慌ててリビングに戻るとおかあさんがどうしよう、という様子で近づいてきて、「訓練じゃないよね?」と思いながらおかあさんを抱き寄せたとたんに地面が大きくスライドしました。

結構な速さで一瞬からだも持っていかれ、思わず声が出ました。

長野県中部は震度4とのことでしたが、これまで体験した震度4よりも衝撃があったように感じました。

被害の様子がだんだんと聞こえてきましたが、皆さんが直面している状況を思うと悲しく思います。

 

大きな災害が起こるときいつも思うのは、大きく聞こえてこないときにも、いつでも人知れず苦しんでいる人がいることです。

苦しみに大小はなく、すべての人の心から恐怖と痛みが癒されることをどんなときにも祈りたいと改めて思います。

被災された方を軽んじているのではなく、すべての人の隠れた痛みさえもすべてが癒されるようお祈りしたいと思います。

 

どんなに些細に見える苦しみにも温かいまなざしが注がれ、誰の痛みも自分のものであるように大切に扱われ、そしてそこには必ず解決の道があることを分かち合えるようになることを切に願います。

 

どこにいても何があっても私たちの心はつながっていて、そして本当に助け合っています。

各々が内側に目を向け、内側の障壁を癒すことがなによりの連帯であり幸せなゴールへの確実な前進になっていることを、分かち合えますように。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

感謝とともに

AZU拝

新年は1月7日㈰午前10時からオンライン瞑想会を開催します。

ご参加をお待ちしていています。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023