AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のおかあさん~本能と愛~

去る9月4日に、我が家のおかあさん(犬です)は避妊手術を受けました。 私も夫も、人生で手術の経験がなく、できればなるだけメスを入れない人生を歩めたらと望んでいました。ですからおかあさんにだって同じ思いです。 うちの子になって一か月を過ぎたあた…

私を苦しめた思考

過去に非常に苦しい鬱状態を経験したとき、最も自分を苦しめた要因の一つが 『私はほとんど、この世についてわかっている』 という思考だったと思われます。 鬱であるかどうかにかかわらず、その思考は視野を狭くし、自分と世界を小さな枠にはめ、未来、希望…

号外 

今日は戦争法案のこと。 戦後70年、とうとう日本はここまで来ました。 原発事故の2011年3月11日からこっち、どしろうとなりに情報をあれこれ読み、自分なりに考察を重ねた結果、今日ここまでの流れはおおむね当初から推測したとおりです。 脱原発には、卒戦…

絶対に見落としてはいけないのに見落としがちなもの

人は自分の見たいものを見る。 全ての背後に神があるとわかっていても 神以外のなにかを見たい。 でも今日は、背後にある神のほうを見てみよう。 すると、自分の中にもそれがあるのがわかる。 自分はいい人間になりたいと頭で願いながら 自分の周りに神以外…

あなたも豊かになれる!

学ぶというのはまねることから来ている、と覚えている。 すると、知識を得ることと学ぶことの決定的な違いが見える。 学ぶということは、自分の中の古い価値観を差し出して より広い見地を見出すこと。 より高きことをまねて、凝り固まった世界観を打ち崩す…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023