AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

アセンション前日に思う。これまでのまとめ。

今回の選挙結果には少なからずショックを受けました。政治についてこんなに真剣に願ったことはないほど、今回の結果が重要だと考えていたからです。311震災によって原発の事故が引き起こされてからこのかた、私は実際に起こっていることを見つける努力をしてきました。私にとってはスピリチュアルと社会は同じです。世界は内なる世界の投影です。

まず、原発事故が起こったときから世界はくっきりと二つに分かれていきました。これは情報をどのように受けとり意識にどう反映されるかによって、形作られました。もちろん元々あった傾向がより鮮明になったということです。原発事故を受けて、私が信頼できた情報とは放射能は人体に非常に危険で、これに迅速に誠実に対処すべきであり、このような事故は責任を追及し再発を防ぐよう取り組むべきものというとても当たり前に見えるものでした。これまでそのような社会で生きてきましたし、もちろん欺瞞や間違いは多くありますが、通常事故などに対して日本ではこのように取り組む努力を全体としてきたと思います。

当然このような意見を持ちそのように進もうとする人は周囲に大勢いました。同じ間違いを起こさないよう、今回のミスを認識して改善について考え、また今起こっていることに誠実に対処しようと努力するグループです。ところが、世の中全体を見回してみるとどうもそのようには動きませんでした。対極にあるのは放射能は危険じゃない、原発を止めてはならない、という意見です。そこで対立が起こりました。私にとって、放射能が危険ではない、原発を今までどおり動かそうという意見を理解するのには、今起こっていることとは別の事情を理解する必要がありました。それは簡単に言えば過去からのしがらみです。利権、お金儲け、権力争い、もちろん生活がかかっている人もたくさんいます。過去にそれらの恩恵にあずかっていたために、今本当の気持ちを言えない、ゆえに動けない人もたくさんいます。また過去からずっと存在していたおそれによって喚起され生きるというやり方の中にずっといた人はその傾向をますます強めることになりました。

この流れの上に今回の選挙がありました。すでに現在ではこれまでにないほどの前進の成果によって、脱原発という認識は広まっていました。テレビや大手新聞の報道が捻じ曲げられ隠蔽されている、要は政府によって情報操作されているという認識は、少し前には本当にごく少数の陰謀論者などと呼ばれる人だけのものでしたが、今では自ら進んで知ろうとするすべての人がほぼ必ず見つけることのできるものとなりました。隠されたゆがみを見つけるのがうれしいのは人間にとって自然なことです。毒を出せは健康になり、美しいものに触れれば豊かになるのが人間です。それで、前者のグループは、今どの程度この新しい視野と展望が浸透しているのかということがこの選挙に反映されるものだと期待しました。また今回は、脱原発などの根底にあるとても重要な基礎の部分の是非を問われる選挙でもありました。私個人としてはこの部分が最も重要でした。それが憲法を変えることついての部分です。

私が脱原発を考えるとき、何度も申し上げてきましたが、脱戦争が根幹にあります。70年戦争していない、憲法によって平和が宣言されている日本で脱戦争を訴えるのはおかしなことに見えたかもしれませんが、私の中では脱戦争がなければ脱原発はありえませんでした。つまり原発は戦争の道具だから、なのです。原発を死守する側には、戦争の道具を失ってはいけないという意図があるからです。水面下では刻々と戦争の準備が進められまた、日本以外のあちこちで起こっている戦争に、日本は(アメリカを通して)戦争に加担してしてきていました。それが今回、合法化されるかどうかという重要な局面だったということです。この流れは今回の選挙と首相の宣言を持ってもはや明るみに出たとも言えます。

多くの人は日本は戦争をしないんだから、というところに甘えてきたと思います。遠い国の戦争、紛争のニュースを見ても、かわいそう、信じられないわ、現代にこんなことがあるなんて、日本に生まれてよかった、と思うのはとても共感力のある部類の人の反応ではなかったでしょうか。でも、憲法が変われば私たちはこれらの遠い場所の戦争と直接繋がります。震災で多くの人の命を救った自衛隊の人々が、今度は国の命令で人の命を奪うのです。民間人や子供の命も奪ってしまうことが起こりえます。

原発が戦争の道具だという見方は一年前にはとんでも論的にみられていたかもしれません。でももう、今は違います。日本は軍隊を持つ、徴兵も視野に入れているということが国家の首相の口からテレビでも宣言されてしまいました。どれくらいの人がそのことをリアルにイメージしてきたでしょうか。また人権を尊重するという項目が憲法から除かれれば「子供たちの命を守りたい」「みんな大事な平等な命」という主張も、とんでも論の部類に入るようになるかもしれません。「何言っているんだ、命は国家のものだよ、国家にささげるものを自分のものみたいに言って」というのが軍事国家です。私たちはおじいちゃんの世代に戻ろうとしています。

今回の選挙でこういったことが民意である証拠となってしまいました。安倍さんは「憲法改正が民意なら、もっと簡単に民意が反映されるようにまず法律を変える」と言いました。だから懸念してきた人たちは本当にショックだったと思います。私もショックでした。今脱原発に尽力している人、お母さん方、原発を廃止しただけでは子供さんの命を守れなくなるかもしれません。脱原発を願うなら、今起こっていることを知って、隠されていることを知って、私たち自身の手でもう一度平和憲法を再獲得しなければならないでしょう。

今回の選挙は不正選挙だということがあちこちで言われています。私は猪瀬さん当確のニュースと、次の自民党ダントツの経過を見た瞬間にそう思いました。それから思い込みと希望的観測から導きだした考えではないかと自分の内面を検証した上で、この可能性は否めないし全体として見張るべきと判断しました。確証なんていいんです。確証というなら、実際に日本の憲法が変わり、軍隊を持ち、戦争をしている世界の国々と同列になって家族や友人が死んだとききっとわかるでしょう。それよりも前に別の選択をするためには、私たちは察知して、対応していかなくてはなりません。選挙の現場にいた人が感じた異変(証言はあります)、ちらちらとしっぽを見せるぼろ(ニュースに挙がっています)。こういうぼろを見逃さずにおかしいことをおかしいとちゃんと認識し、大切な人々に伝えていけば、事件はありのままをやがて見せてくれます。

さらに私が一番大事だと思うのは今回起こった結果すらも、真実への流れから決して外れていないということです。

私たちが今立っている局面とは過去にこれまで分離してきた二つの世界が統合へ向かっているという真実です。分離が統合するには、その分離が明らかにならなくてはなりません。もう分離したまま別々でいるなんて限界、というところまで来て、個々の意識の中でもういやだ、こんなことおかしい、私たちは理解しあい、愛し合いひとつになりたいだけなのに、という気づきがあって、世界は統合します。それが極端に引っ張られれば、反動として痛みがあります。痛みが少なくて済むには、私たちがこまめに気づくことなのです。そしてこまめに修正していくことなのです。地震が大地震にならないようにするには小さい地震によってプレートのずれをこまめに修正されるといいのと同じです。ですからこまめに気づいて自らを修正しているみなさんは決してがっかりする必要はありません。そのようにして世界のゆがみを癒しているからです。ですが、それは決してほっとけばなるようになるんだということとは違います。私たちは起こったことからどんどん気づいて反応し、軌道をいつも修正する、つまり癒す必要があります。(癒しについては前回の記事をご参照ください。)

スピリチュアルの教えの中に、アセンションについて降ろされた高次元の情報がたくさんあります。この情報はある次元では真実なのですが、自分自身がどんどん癒されて意識のフィルターをクリアにしておかないと、生きた概念として受け取ることができません。つまり活かせないし誤解するということです。地球がアセンションを選び地上のみんなが上昇する。その際世界は古い概念にしがみつく勢力と進んで上昇に身を委ねるグループに別れ世界は二つに分かれるという情報は耳にされたことがあると思います。それで、上昇する人たちは宇宙船で引き上げられたり瞬間移動をして世界を平行移動する、みたいなことをささやかれています。私は今日になってわかりましたが、これがもうすでに起こっていることです。世界は二つに分かれていたのです。日本は世界の雛形と言われていますが、これが日本で、世界中の人にとってもわかりやすい形で起こりました。それで、地球はもちろん前進し上昇していきますが私たちはどうすればいいでしょうか。受け入れるということは前回も書きましたが進んで感じきろう、つまり体験しようという姿勢のときに可能になります。感じきるのは痛みかもしれない。少なくとも意識の浄化に私と一緒に取り組んでくださった皆さんは、浄化の痛み、膿出しのときのいやなフィーリングを体験したり乗り越えたりしてきたはずです。でもそれを進んで受け入れ感じきってみると、そこには毒を出し切ったあとの清清しい愛、統合の世界があるのです。

アセンションで上昇を選ぶ人たちが引き上げられ別々の地球に分かれるというのは私は最善の策とは思えません。それは肉体の死をもって別のところでやり直すこととしか思えません。それは古い概念が物理次元で大きな破壊をしたときに、おそれなく別の次元に魂が進むためのガイダンスだと私は理解しています。まず何よりもそれでは統合にならないのです。地球がやむをえず再分離しましたということになります。とかげの尻尾切り的発想です。ここにはやはりキリスト教ノアの箱舟的な発想があるように見えます。私たちはどんなに悪条件だったとしても、統合、愛の次元に進まなくてはならないという魂のゲームに参加しています。そして一見悪条件に見えるものから愛を見つけ出すときに奇跡を体験するのです。

私たちは何であれ、体験し実感するためにこの次元に肉体を持ってやってきています。そのあらゆる体験の中から真実というエッセンスをいつも間違いなく見つけられるようになったらこのゲームは終わりです。真実というのは神であり光であり愛です。

アセンションにあたり、私たちはこれまで冒してきたひどい間違いから学ぶという姿勢から、気づきと赦しと手放すという神の愛による創造のやり方を選ぶ姿勢に移行します。このやり方によって人間はとうとう、長いこと言われてきた「私たちは神の子であり小さな神である」という領域に足を踏み入れることになるでしょう。アセンションには分離による解決などという3次元的な発想から目覚める入り口だったのだと、その日を前にして私は実感しています。地上で今を共有するすべての神の子たちと、共に目覚める目標以外にここにいる意味はありません。最後の1人までが幸せに目覚めるまで、私たちの旅は続きます。

私はここへきてあらゆるものに感謝しています。私はずっと以前から「政治が変わるのは最後」だと言ってきました。新しい概念が過半数の同意を得るというのはもうほぼ世界が変わった後のことです。でも今そうなろうとしています。そんな時代を見ることができるとは10年前には信じられなかったものです。それから私自身が個人の課題というものを概ねクリアして、社会や世界の膿出しという痛みに意識を向けられることができたことに感謝しています。10年前にはやはり想定できなかったことです。選挙の投票率が今回発表された通りだとしてもそれはありうることだと私は思います。それほどまだみんな幸せではないのです。幸せになるために投票する、というような建設的な考えができるのはとても幸せなことです。誰だって自分が不幸なときには社会を憎み世界を呪います。私は神だって恨んだくらいですから。だからできる人でやっていきましょう。社会の膿出しに参加するには自分の毒出しをある程度片付けなければできません。無理にしたら無理が来ます。ですから、自分を癒し、隣人を癒すことこそが、本当の近道なのです。家族間で原発のことを話し合えない人がたくさんいます。家族間ですらそうなのです。自分への愛、家族との愛、隣人との愛を体験してください。そうすればおのずと世界の平和のためにすべきことが見えてきます。

遠回りだと思っていたのにこんなに近道で早かった、と、癒された多くの方が私に伝えてくれます。その実感こそが世界を変えます。私は今日という日に心からの感謝を捧げます。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023