AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

収穫

今年はワインの木箱を酒屋さんから買ってきたりもらってきたりして 野菜を育てています。 といっても、どしろうとなので なかなか思うようにはいきません。 きゅうりは、かわいい実がなって 3センチくらいになると 干物のように枯れてしまいます。 昨夜はモロヘイヤを初めて収穫して おひたしに。 ものすごい、あおさ。 トマトは何度か。わらっちゃうくらいうまい。 だけど、労力の割りに合いません。 プロは大変だな~と思う。どこの世界でも。 収穫寸前で、何者かに奪われてしまったのは痛かった。 カラスかな。荒らされたりせず、ただ消えた。 待ちに待ってたのに。 シソとバジルはすごく役に立ってくれています。 毎日食べてもどんどん育ちます。 一時期ちょうちょが毎日来てくれてわーいなんて喜んでたら 一気に葉が食われたりして その時はだんなさんが手作業で青虫駆除してくれて お陰で無農薬でいけてます。 産卵だったんですね。気がつかなかった。 Image001.jpg そして写真はズッキーニ。 自由が丘の花屋さんで、 ひょろっひょろのちっちゃい苗を買ってきたら↓ Image308.jpg 育つだけ育って だけど花が咲くと必ず勝手にもげてしまって いまだ実を為すところを見たことがありません。 今度こそいけるかな。 Image002.jpg


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023