AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

地球の友人

クリヤヨーガの中に、 「マインドが目撃者として存在する」という言葉があります。 平安の中にありながら、しっかりと見て下さいねと言っているのは この目撃者となってください、という意味。 昨日、「アバンギャルド精神世界」というブログを書いてらっしゃる湖南さんが、 ケン・ウィルバーという人の 「日本の友人へのメッセージ」を翻訳してアップしてくださいました。 転載の許可をいただけたので、ぜひここでシェアさせてください。 ◎よりあなたを傷つけるが、より悩ませることはない 湖南さんのブログは、悟りの百科事典みたいで 別の手法のこれとこれは同じ意味、みたいに 世界中の叡智をひとつに結びつけてくださいます。 どれだけ勉強させていただいているかわかりません。 2つブログがあって、楽天のほうは私のほうのお気に入りにリンクいただいています。 よろしければご覧ください。 つくづく思うのですが 私は究極的な楽観主義なのだと思います。 どんなことがあろうが、起ころうが、 結局すべてはなるようになると、 完全に信頼しきっているみたいです。 そしてその、なるようにというのは みんなが完全な幸せへと向かい続けているのだということ。 どのようなことがあろうと。 ただそれが、例えば5年後なのか、1000年後なのか、10万年なのか、1億年後なのか 違いはそれくらいだと。 全体の意識の成熟が間に合わなければ もう少しばかり利己主義が権力を握るだろうし もやもやした、なんだかすっきりしない世の中を 目撃しながらあるがままに体験することでしょう。 どちらにせよどんなこともすべて 私たちの兄弟姉妹のしていることです。 兄弟がまだだと言えばまだです。 それでも私は今世のこの肉体を去るとき 「やった、今回は私は愛した!」と思うのではと思います。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023