AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アファメーション!

アファメーションは、現代スピリチュアル界の王道的概念。 肯定的自己宣言、などと言われるが、どうやらこの概念を広く教えたのも、かのわが師パラマハンサ・ヨガナンダ先生だったということを最近知った。 私はなぜかずっと、アメリカ製のスピリチュアルに…

脳みそがうにうに光るような、丹光

『私は丹光が見えます。 そして、目を閉じると、自分の手、腕が白く光るのが見えます。 こうした現象を、どう活かせばよろしいのでしょうか。御教示下されば幸いです。』 このブログのコメントでいただいたメッセージです。ありがとうございます。 もし個人…

潜在意識の浄化でなにが変わるか

ワーク、つまり自分の創造への取り組みをするということは、潜在意識が浄化されるということ。 だから、変わる。 変わるということに対する捉え方がいろいろで、セラピーやスピリチュアルの世界でも、変わりましょうとかいや変わる必要はない、とかいろいろ…

魂のふるさと

◆facebookにアップした長めのつぶやきに加筆、編集しました。 玉川大学の演劇専攻の恩師が玉川大学公演『ミュージカルヨセフ』(1985年3月8日 町田市民ホール)のラストシーンとカーテンコールの動画をこっそりfacebookにアップしてくださった。 私が入学す…

すべての道は神に通ず

私がこの世に生きて、悲しみや痛みや苦しみに圧倒されてはじめたのは 高校に入ってから。 そこから最大の苦しみと混乱は20代終わりころまで続いた。 20代後半になって何が変わったのかといえば 精神世界、スピリチュアルという概念に出会ったことだ。 以来自…

筋書きのないドラマ

心のセラピーという仕事をかれこれ15年以上やっている。ヒーリング、カウンセリングと少し枠を広げて、これまで培ったものをなるべく全部使って、セッションできるよう工夫してきた。おかげさまで、たくさんの人と深く向き合うという人間として最高の機会を…

筋書きのないドラマ

心のセラピーという仕事をかれこれ15年以上やっている。ヒーリング、カウンセリングと少し枠を広げて、これまで培ったものをなるべく全部使って、セッションできるよう工夫してきた。おかげさまで、たくさんの人と深く向き合うという人間として最高の機会を…

ちむぐくる

みなさん、参議院選挙、お疲れ様でした。 インターネットのおかげで、社会の動きを本当に身近に感じるようになり また多くの人々の想いに触れることが日常になりました。 今日はfacebookにも上げた文章ですが、とても強く思うことなので こちらにも記してお…

めざめ、成長する

先月から裏のベランダにイソヒヨドリのぴーちゃんが巣を作り、 青い卵を4つ産み、数日後にもういっこ産み、 あっためてあっためて、時々ご飯を食べにでかけて またあっためて、 5羽のひなが孵り、 こんどはご飯を運び、運び、食べさせ食べさせ育てた。 途中…

引き寄せの奥の奥

空港のラウンジにて、普段触れることのない雑誌を手に取る。 普段読むことのない、堂本兄弟のどっちかの (丸い感じのほう)のコーナーに なぜか目が行く。 記憶にある限り、なんとなくふてぶてしい感じの人かなと思っていたけど 彼は奈良に帰るときだけが、…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023